2017年9月17日 (日)

相変わらず「貧乏暇なし」

気がつけば、暑い夏はいつの間にか終わり

9月、秋maple

ブログもだいぶほったらかしてしまいましたぁbearing

今日は台風18号の影響を考えてレッスンは中止schoolng

今のところ、普通に雨が降っているだけでほとんど風もなく・・

いつものように、倉庫休憩室いっぱいにぜーんぶ片付けた労力が

今回も無駄骨となることを祈ります。。。。up

先月から飼い主さん旅行などで、お預かりdogの依頼が多いワンダフルschool

休憩室はペットホテルみたい~~~hotel

現在、パパ出張中につき長期お預かりdogdog

来週3日間はここにdogdogdogdogdogdogが加わりますfull

先月から出張もdogdogdog増え、訓練やレッスンの合間のお世話など大変ですが

まぁみんなレッスンに来てる子なので基本お利口~happy01good

うるさい子はすごい怒られるので、静かになるし・・punchgawkannoy

大切にお預かりしていますconfidentheart

のこ棟かなも、最近ではだいぶ慣れてきて

朝の運動では一緒に遊んだり

写真撮影に参加したり~~~

とくに のこは良い働きをしてくれています。

さすがの のこちゃんですconfident たのもしい~heart

棟がそこにいることはもちろんありませんが、静かに文句も言わず、だまーって待ってくれるので

棟もありがとう~heart

かなは ただ遊びたいだけだけど かなもありがとうheart

来月から始まる競技会シーズンに向けての練習も、それぞれのレッスンも

11/12に開催される「動物愛護フェスタ」で披露するカドリールの練習にも集中して

1日1日を

手抜かりなく

やっていきたいと思います。

今日はどうぞみなさん お気をつけて~~~~danger

Img_6624

Img_6465

Img_6562

Img_6625

Img_6623

Img_6606_2

Img_6445

Img_6492

2017年7月25日 (火)

ご報告

毎日猛暑が続く北九州ですshocksunsun

昼間はほぼ40℃越えfourthreeupspa

朝も夕も涼しくなることがないです。

それでも、「暑い!」「暑い!!」といいながらも

少しずつこの暑さに対応できるようになるのだから不思議です。。。

犬たちも元気ですdoggood

さて

6月の感謝祭にて集まりました義援金を

今回も、いつも愛護活動に力を注いでいらっしゃるティンママさんにお願いをして

先日熊本の3つの団体に支援金として振り込みをしましたのでご報告いたします。

19988989_2026124144299844_4338994_2

そして、ティンママさん宛てにお礼のメッセージが届きましたpaper

*レスキューさくら会さん

 「中山です。なおみさん、またまたご寄付を戴きありがとうございます😊

  ワンダフルライフのみなさんによろしくお伝え下さいませ。」

*ドッグレスキュー熊本さん

 「ありがとうございます。

  今も被災された方の犬を28頭、保健所からの保護犬が25頭、猫が10匹居ります。

  大変助かります。 ワンダフルライフの皆様にもよろしくお伝え頂ければ幸いです。」

*熊本保健所犬猫保護団体 千手さん」

 「こんにちは。 ありがとうございます。 感謝です。」

お礼をありがとうございます。

ティンママさん、ありがとうございます。

いつも思うことは一緒ですが、

ワンダフルでできることはとても些細なことです。

毎回ほんの少しずつしかできません。

その場に行ってお手伝いすることはできませんが、みんなの気持ちを届けたい。

幸せを待っている犬たちが1頭でも多く、

私達の犬たちのように、

毎日笑顔で幸せに暮らせる日が来るように・・と、願ってやみませんshine

そして私は

これからも

人の手によって犬たちが捨てられることがないように

かわいそうな犬たちが出ないように

どの家庭でもどんな犬でも

ちゃんと暮らしていける術を伝え続けていこう!

「犬のいる暮らしのすばらしさ」を伝え続けていきたい!

と、改めて 力を注ごうと決心をします。

みなさん ありがとうございましたsign03

そして、7月5日に発生した九州豪雨により同じ福岡県内と隣の県大分では

甚大な被害を受け、今も大変な生活を強いられている方々がたくさんいらっしゃいます。

動物たちも大きな被害をうけています。

私達にできることをひとつずつやっていかなければ、と思います。

2017年7月19日 (水)

アニマルカイロ無事終了♪

7/15,16(土日)2日間で行われた「第4回 Dr,Monaアニマルカイロプラティック」は合計25頭の施術をして頂き無事に終了いたしましたend

普段から体を触らせることに慣れているdogたちと飼い主さんのお陰で

初めてで緊張していた子たちも、上手に施術を受けることができましたねgood

参加されたみなさまには、アドバイスをもとに今後もケアをしっかりとやって、

犬達が怪我なくいつまでも元気な身体で笑顔で楽しく過ごせるよう願っていますhappy01heart

Monaさんには2日間25頭ほとんど休む時間もなく、

1頭1頭としっかりと向き合って頂き観察をしながらの施術、

そして飼い主さんへの説明と今後のケアなど丁寧にアドバイス下さり、心から感謝していますconfidentnote

Monaさん、皆さん、お疲れ様でした。

本当にありがとうございましたsign03

次回「冬の部」12月か1月に開催予定です。

Img_5969

Img_5972

Img_5987

Img_5988

Img_5993

Img_5997

Img_5980

Img_6011

Img_6013

Img_6020_3

Img_6024_2

Img_6033_2

Img_6034

Img_6071_2

Img_6080

Img_6036_2

Img_6043

Img_6054

Img_6066

Img_6108

Img_6106

Img_6116

Img_6113

この週末の気温は・・・shocksweat01

Img_6082

Img_6099_2

Img_6006

Img_6019

Img_5973

Img_6007

Img_6009

Img_6008

Img_6126_3

Img_6132暑い中

レッスンもお疲れさまでした~~~

2017年7月16日 (日)

カンカン照りの日々sun

梅雨明け待てず、昨日プール開きをしましたwave

少しでも楽しく涼しくレッスンができますように~happy01

Img_5941

Img_5946

暑い中でのレッスンからピックアップcamera

Img_5807

Img_5817

Ruru

Koge

Img_5924

Fullsizerender111_2

Img_5905

Img_5805_2

Pool

みんなでおよごう~♪

<プール使用につい注意事項>

1.砂汚れなどしっかり落として入れてください。(汚れのひどい犬はご遠慮ください)

2.爪を引っかけないように注意してください。

3.使用後は毛取りを必ずして下さい。

4.体調の悪い時は(下痢や嘔吐など)入れないようにしてください。

以上の事に注意しながら、楽しんでくださいねsign03

2017年6月29日 (木)

7月からサマータイムレッスンです♪

早いもので今年も半分が過ぎようとしていますsoon

歳を取るごとに時間の流れがどんどんどんどん速くなりますshocksweat02

処理能力も衰え、記憶力も衰え、体力も衰え・・・・

自分を奮い立たせないと、楽な方~らくなほう~へ行きそうになる・・・despair

dogたちと一緒に生きていける時間も無駄にしているような気持ちになって焦ったりもする。

1分1秒も無駄にはしたくないのに・・・。

ウジウジした季節は気持ちまでウジウジになる~~~~dash

カラッと暑い夏までもう少し~。あんまり暑いのも困ります~~

そんな7月から、サマータイムレッスンとなりますseven

スケジュールをご確認の上お越しくださいschoolgood

(急用の為7/3火4水はお休みします。)

★7/15,16の「アニマルカイロ」にたくさんのお申し込みを頂きありがとうございますup

  あと3頭ほど追加できますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら

  連絡お待ちしていますmobilephone

Img_5732_2

Img_5762_3

Img_5761_3

Img_5763_3

Img_5734

Img_5739

Img_5743

Img_5746_2

Img_5755お疲れさまでしたぁhappy01

2017年6月28日 (水)

感謝祭無事終了♪

6/25(日) 前日からの大雨は止む気配も感じられず、

延期するかどうかぎりぎりまで悩みましたが、

Yahoo天気予報で10時にはcloudになる・・・という予報を信じ、

開催を決定しましたsign03

準備を進める朝も結構なrainが降っていましたが

予報通り始まる頃には上がってくれましたcloudgood

今の時期としては曇り空のありがたい天気で無事終えることができましたhappy01

今年で11回目となった感謝祭schoolshine

毎年毎年「雨は大丈夫かな~sweat02」と当日までドキドキしながら迎えてきましたが、

お陰さまで一度も中止することなく開催してこれましたconfidentdash

これも普段のみなさんの善い行いと言霊のお陰だと心から感謝していますup

ありがとうございますheart

また、予定が合わず参加できなかった皆さんには

ぜひ来年一緒に楽しめたらと思っていますhappy01note

そして今回参加が少なかった感謝祭でしたが、

集まった義援金10,443円💰

参加費から材料費を除いた残り7,422円

前回の残り274円💰 Total 18.139円

てぃんママを通して今年もワンダフルから熊本に、

少しですが愛を届ける事ができることを幸せに思います。

参加してくれた皆さんありがとうございました🙏❤️

ムシムシと暑苦しい日が続いていますannoy

みなさんもdogたちも身体に気をつけて、乗り切ってくださいねsign03

梅雨が明けたら、待ちに待ったプール開きですwave

暑い夏は泳いで体力つくりの季節rockdogrock

8月には水泳大会を開催しますので、楽しみにお待ちくださいね~happy01note

Img_5663

Img_5664

19458434_832725386878133_1650592246

Img_5759

19458267_832725430211462_1725416366

19478149_2015201168725475_615120693

19489280_2015201205392138_167750158

19239541_2015201318725460_118851028

19458484_2015201362058789_749476928

19477851_2015201265392132_813124605

19489546_832725383544800_997340124_

19512285_832725420211463_444492693_

19458300_2015201082058817_100870628

19264786_2015200982058827_172272198

Img_5675

Img_5694

Img_5679

Img_5681

Img_5682

Img_5687

Img_5725

Img_5717お疲れさまでした~~~happy01

2017年6月20日 (火)

お知らせ

6/25(日)感謝祭に参加希望の方は木曜までにお知らせくださいねpaperconfident

今日13日振りにやっと雨rain

いよいよ本格的に梅雨~sign02 日曜日に影響はどうでしょうかぁshockdown

大雨の場合は7/2(日)に延期しますsoon

24日土曜日に決定を出したいと思います~paper

そして、ワンダフルメンバー以外の方も募集しておりますが、

7/15,16日カイロの残数は現在10頭です。

施術希望される方はお早めにお申し込みくださいねsign03

また7/22,23のアジリティセミナーも残数あります。

7/22⇒1度クラスペア  7/22⇒2,3度クラスペア

講師はふぁんすたいる渋谷茂樹氏ですleo 

参加ご希望の方はご連絡お待ちしています。

永村正子 090-1192-2172

7月のスケジュールをアップしています。

7月よりサマータイムレッスンとなります~wave

Img_5574

Img_5632

Img_5648

Img_5641

Img_5643

Img_5644

Img_5653

Img_5655

Img_5621_2

19149408_674610582734435_7815851676

19149203_674610542734439_2093058692

おつかれさまでしたぁ

2017年6月14日 (水)

3つのご案内

★「感謝祭」のご案内★

「第11回 ワンダフルライフ感謝祭」を6月25日(日) 9:30~開催いたします。

参加費: 大人+大人と同じくらい食べるお子2000円・小学生1000円・幼児500円

梅雨入りしてから全く雨が降らず、

来週の半ばまで気持ちの良い晴れ予報でなんとなく気にはなりますが、

これは毎年のこと・・・。

今年もまた天気を気にしながら当日を迎えることになりそうですが、

みなさまとdogたちと楽しいひとときを過ごせれば、と思っていますhappy01note

BBQの準備がありますので、

参加ご希望の方は6/21(水)までにお知らせください~mobilephonemailto

暑い時期ゆえ人犬体力に自信のない方はBBQだけの参加も受け付けています♪

また、

おうちに眠っているdog用・人用のものでご提供下さるものがもしあれば

ご用意いただければと思いますhappy01good

「あなたにとっては不要なものも、他の人にとっては嬉しいものshine」かもしれませんhappy02

お値段は付けずみなさまの善意としてご寄付頂けたら、と思います。

この日の収益より準備にかかった経費を引いた全てを

今年も熊本を中心に愛を待っている動物たちへ寄付させて頂きたいと考えています。

どうぞご協力くださいねhappy01

「アニマルカイロ」のご案内★

「Dr,mona 第4回出張アニマルカイロプラクティック開催」

12月に続き、アニマルカイロプラクター平井萌波Dr.による施術を開催します。

アジリティやディスク、ドッグダンスなどのスポーツドッグ犬にかかわらず、

四肢や背骨が気になる家庭犬など、愛犬の身体状態を知りたい、

ケアしてもらいたい、ケアの仕方を習いたい、

など施術を希望される方はぜひご参加下さい!

ワンダフルライフメンバー以外のワンコでも受けられます。

*詳細*

日時    7月15(土) 16(日) 募集頭数2日間で30頭(予定15頭×2日)   

                      *定数になり次第締め切ります。    

場所    ワンダフルライフ 休憩室  (北九州市八幡西区大字金剛302)

       九州自動車道八幡ICより約2分  

       北九州都市高速馬場山ICより約5分                                                                                                                       

☆料金  

○初心施術(Dr,monaさんの施術を受けるのが初めての犬) 12,000円       

     内訳:施術5000+初診料2000+出張費3000+他経費2000

○再診犬(一度でもDr,monaさんに診て頂いた事のある犬) 10,000円               

     内訳:施術5000+出張費3000+他経費2000

連絡は永村正子まで

携帯:090-1192-2172

mail: ma-chan18@i.softbank.jp

メッセンジャーでもお待ちしています。

★アジリティーセミナーのご案内★

待ちに待った「渋谷セミナー」のご案内です♪

日時 7月22日(土) 17:00-21:00頃まで 1度レベルの犬対象

    7月23日(日)  6:00-10:00頃まで 2,3度レベルの犬対象

    あっつい夏ですが、オフシーズンのこの時期にできる事大切なこと、

    来シーズンに向けて 1頭1頭ていねいにアドバイスを頂きます。

    参加希望の方は早めにお連絡ください。

    *セミナー料金などは後日お知らせいたします。

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

<先週1週間のレッスンよりピックアップ~>

Img_5489

Img_5492

Img_5494

Img_5496_2

Img_5485_2

Img_5569

Img_5504

Img_5505

Img_5508

Img_5511

Img_5514

Img_5502

Img_5519

Img_5531

Img_5527

Img_5532

Img_5534

Img_5542

Img_5549

Img_5546

Img_5548

Img_5552

Img_5554

Img_5557

Img_5483

2017年6月 9日 (金)

6月

長い遠征でレッスンにご迷惑をかけた5月もあっという間に終わり・・・end

6月初めの土日のレッスンにはたくさんのdogたちが参加してくれましたgood

疲れてる暇はな~~~~ぁいup と張りきりましたrockcatfacerock

パピークラスには、新しいdogたちも来てくれましたnew

梅雨入りし、蒸し暑~くなると思いますが、

体調に気をつけて、

特に幼いdog、お歳のdog、若くても張りきりすぎるdog

体調管理には充分に気をつけながら

これからの季節も「楽しくnote楽しくnote」乗り切っていきましょうhappy01good

遊んで 遊んで ちょっと 勉強~ ね~note

Img_5320

Img_5326

Img_5366_2

Img_5393

Img_5398

Img_5367

Img_5386

Img_5345

Img_5419_2

Img_5421

Img_5422

Img_5426

Img_5442

Img_5287_3

Img_5420

Img_5425

Img_5428

Img_5430

Img_5431

Img_5432

Img_5436

Img_5447

Img_5470

Img_5417

★おまけ★ 

闇夜でなんやら〇〇教の?ではなく ちゃんとしたドッグダンスの踊り練習ちうsign03

Img_5401お疲れさまでした~~happy01

2017年5月17日 (水)

明日から遠征~

チョビ&メイ兄妹の1週間お預かり生活が本日無事終わりましたhappy01good

とってもおりこうに過ごせたねnote

Img_4977

Img_4982

5頭飼いの飼い主paperthinkとなった私は・・・・疲れたーーーーーぁhappy02

今日はみんなそれぞれゆっくり寝ようね~

Img_4953

Img_5025

Img_5030

Img_5032

Img_5072

Img_5073

Fullsizerenderqa

Fullsizerenderws

さて、

明日から遠征の為留守にします~

5/29よりレッスン再開しますgood

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします~