« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

いろいろこわい・・・

のこ、今現在こわいもの・・・。
大きな雷と稲光thunder
大きなトラックの爆走音rvcardash
子供の大きな声
ギター、
散歩の途中にあるヒラヒラするゴミ、そして
田村正和smilesweat01
他にもいっぱい。。。。

でもなんで、田村正和がこわいか・・・わかりませんshock

これは好きsmileheartお気に入りの「wanwan」dog
     ↓

2008年8月25日 (月)

祈り

あこがれ・目標・・・・


言葉にならない時があります

言葉にしてはいけないときがあります

ただ・・・祈るだけ

Fly・・・「チャップリン」。
素晴らしいダンスをありがとう!








2008年8月19日 (火)

お誕生日

1ちゃいになりましたsmile


家族になって10ヶ月半house

赤ちゃんのころは カミカミしたりshock 情けない耳だったりcoldsweats02 したけど・・・・
















1歳を迎えたのこは
素敵なレディに成長しましたsmileheart

レッスン場では、みんなを笑顔でお迎えし、
ひとりひとりにきちんとごあいさつsmilesweat01
dogたちとも仲良くでき、
怖がる子dogの前は気持ちをくんでスルー・・・smile
おうちでは、番犬のお仕事も立派にし(sweat01
そして、遊べない時は静かに待ちますsmiledash
手のかからない本当にいい子になりましたsmileshine

大きな怪我や病気もせず、1歳を迎えてくれたことが
何よりの喜びです

のこ、お誕生日おめでとうsmileheart
これからも、そのまんま育って下さいheart
一緒に、ゆっくりいろーんなことやっていこうねsmilesign01

今朝ちょっと足を痛めて元気のないのこsweat01




2008年8月 8日 (金)

Dance ☆Dynamite

夜BSチャンネルであっていた「ダンスダイナマイト」
その名の通り、HIPHOPのダンスコンテストsmile
キッズクラスからオープンクラスまで。。。

キッズクラス・・・
なんて素晴らしいlovelysign01と思ったグループが
何組かいたsmile
小学生がお化粧をして、髪を染めパーマをかけてるのは
本当は好きじゃない・・・shock
体の柔らかさ・キレ・そして小手先でない大きな表現力、
そして踊ることの喜びを顔・体全体であらわしているとこsmile
子どもたちは、自分で振り付けを考えるとか
音をどうとらえて表現する?とか考えられないだろうから
きっと先生から言われたことをしっかり練習して、
そして自分のダンスにしたのだろう〜と・・・
私は思っている・・・(違うか〜<coldsweats02はてな>)

上手下手は、しろうとの私はわからないけど
なんか・・・伝わってくるsmile

何もわからない私にも何かを伝えることができるってすごいですsmile

人間のこと・人間社会の事ETC・・・
何もわからないdogに伝えるのはやはり
顔・体全体で大きく表現することですっsmile


そして、オープンクラス
もちろんみんなダンスは上手いdash

その中でも、やっぱり私を引き付けるのは
大きな動き、表現と、そして、その人独特の音の捉え方note
ポイントの置き方・・というのかな・・・footnote

自分をどう表現するかを、知っているようなsign01

そう、いろんな事がわかってきたdogたちを
これからどう生かすかsign02smile

ダンスも、dog達の訓練も、よく似ている・・・
と私はいつも思いますsmile


体を動かすのが大好きな私は
もちろんダンスも大好きsmile
特に、飲んだら踊りたくなるsmilenotedash
が、
昨夜フッと、beer腹になりつつあることに気づき
1年ぶりに腹筋・背筋・側筋をやってみたdash
腹筋背筋は何とか・・・30回はできたが、側筋は1回も
できませんでしたcoldsweats02sweat01
今日からクビレ・・・とりもどすべく・・・がんばろ〜〜〜sweat01
オリンピック始まるし〜〜〜〜

のこと皿倉山に登りました
「はいsign01無理やりポーズ」

2008年8月 5日 (火)

虹の橋

ダブルの虹(見えるかなshocksign02


去年のちょうど今頃。。。
レッスンを再開したその日ですsmile

突然の夕立coldsweats02
そしてその後レッスン場の真上にダブルの虹がlovelysign01

そして日も暮れかけ、「さあ帰ろうかな」と片付けをし
扉を閉めて空を見上げた時、夕焼け空に1本の虹がlovelyheart

きれ〜〜いsmilesign01

ダブルの虹を見たのも、1日に二回も虹を見たのも
生まれて初めてでしたsmile

去年、日本の仲間、様々な国のフリースタイラー、たくさんの方から「虹の橋」のお話を送って頂きましたmailto
でも、私はしばらくは「虹の橋」のお話を受け入れることができませんでしたsad
もしその話が本当なら・・・
今すぐにでもダイクとたくみに会いに行くsad
待たせたりしたくないsadと・・・・sad

そして、そのお話には「雨降り地区」という続きがあることも知りましたrainsad
(泣けんやんsadsweat01


今、私は想っています

私の役目が終わったとき必ず二匹に会えるんだとsmileshine
そして今度は、人間とdogを超えて・・・
同じ言葉でいろんな話ができるんだとsmileshine
そう確信していますsmileheart

だから
1年過ぎた事は、1年その日に近づいたようで
とても嬉しいですsmileheart

たくさんいろんな話ができるように
dog修行がんばろ〜と思いますsmile

虹の橋http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html


先週までの暑さがうって変って5℃も低いレッスン場smile
暑いながらも過ごしやすいような・・・・