« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

還暦祝い

めでたいsmile<heart

独立して間もなく、1本の電話がありましたsmile

今では沢山増えた‘ペットOKマンション‘の方からの連絡でしたsmile
飼っている方といない方が居る為、トラブルもある。
「マンションで躾教室をやっていただけないでしょうか?」

管理人さんからでなく、dogを飼っている方からのお願いでしたsmile

    その意識が素晴らしいlovelyと思いましたsmileshine

管理人さんに承諾を得て下さり、マンションの敷地内から始まった躾教室。

あれから4年sign02smile・・・・

近くの公園に場所を移動すること3回smilesweat01

そのマンション以外のdog達も多数参加し、(きっとお利口になって)卒業していったdog達もいますsmile

今現在、7家族のdog達が来てくれていますsmile

そして、4年前に連絡を下さった飼い主さんはもちろん今も参加下さっていますsmile
今年、還暦を迎えられましたsmile

「この年齢になると色々あるんですsad
でも・・・
dogに助けられたりdog友に助けられたり・・・smile

dogがなくてはならない存在に・・・
そのdogが飼い主さんの人生の支えになれる位成長してくれたら、
私は言うことはありませんsmileheart


これからも、健康に幸せに・・・
そして楽しく過ごして下さいねsign01















ps*チャカパパママ、セッティングをありがとうございましたheart

2008年10月24日 (金)

たぶん・・・

今日は花道ちゃんのお誕生日smile
(おとといそういっていたような・・・sweat01
まぁ、今日じゃなくても昨日か明日には間違いないので
・・・・4歳おめでとうsmileheartsweat01

なぜか花道ちゃんとの出逢いを私ははっきり覚えています♪
花道ちゃんが参加してくれた初めての躾教室。
終わった後、「ハウスはどれがいいですか?」と
お父さんとお母さんと一緒に探しましたねsmile確かsmilesweat01
あれから4年・・・・。

去年から、病気や怪我三昧でお母さんに心配ばかりかけてますねshock

健康に長生き!が一番の親孝行だからね!花smile
お願いだからもうsweat01レッスン場で肩はずさないでね〜〜〜smileannoy

でも・・・
あなたの脚足run私は好きですsmile

これからもよろしくね

2008年10月19日 (日)

ビギナー卒業試験

wonderfullifeには、
ビギナークラスで中間試験と卒業試験がありますsmile

dogと楽しくsign01楽しくsign01note」がモットーの躾教室ですが、
試験は厳しいですsmiledash

これまでに卒業試験に合格したdog達。
満点のダックスさくらちゃんをはじめ
ヴェル・ジーク・ウララ・もも・ラック・・・だっけsmilesign02
素晴らしい〜lovely

今も毎週「今日受けますangry」の申告で行っていますsmile
もちろん、合格するまでは追試三昧ですsmilesweat01
今日も試験をしましたsmile
がんばる飼い主さんとdog

なかなか合格できませんのよね〜〜〜shock

それでも・・・・
ずっとがんばってくれてるペアがいます

飼い主さんがとても努力をし
試験に合格するためにあきらめず本当に本当に努力をし
挑んでくれていますsmileheart

この子dogにはいい所がいっぱいいあって・・・
でも、クリアできない所がありますshock

「そのくらい・・・いいやん・・・」って思っている仲間たちもいるでしょう。。。。
でも・・・
だめですsmiledash

飼い主さんが一番分かっているものねsmile

がんばれ〜〜〜sign01sign01

このペアが、この科目をみんなの前でちゃんとできた時
きっと、これから先の様々な壁を乗り越えれますsmile
応援してるみんなも、そして私もきっと・・・
このペアの今までを知っているから
堂々と合格したら、嬉しくて涙が出ますsmileheart

がんばれ〜〜〜^sign01
あとちょっとだからangry


2008年10月17日 (金)

お誕生日おめでとう♪


チュール 4歳おめでとうsmileshine
明日からまたがんばるよ〜〜〜〜sign01sign01

独立してすぐに始めた躾教室。
そのころにパピーから来てくれてたdog達は
みんな4歳ですsmileheart

みんなお利口になりましたlovelyheartheart
嬉しいですsmile
ありがとうsmile

いつも「今日は、誰かの誕生日だったかなsign02」と考えるけど
帰ってbeer飲んだらすっかり忘れますsmilesweat01
(私ってそんなもんよ・・・)

今日は、でき上がりにはまだだったしbeerbeerbeer
ちょうどpc開いてたし
タイミング〜がよかったですsmile

みんなも、私の状態を見て教えてくれたら
ここで祝えますsmiledash
がんばってみてくださいsmilenote

2008年10月16日 (木)

月明かり


昔の私は、いい加減な所が多々ありながらsmilesweat01
しかし変にまじめで全てに負けずだから息抜きがへたくそでしたsaddash

だから、自分を追い込むし、
他の人にも自分を押しつけるところがいっぱいsweat01sweat01

反省bearingsweat01dash

今は・・・違いますsmileたぶんsmile

お父さんとも喧嘩しないしsmilesweat01

大切なものを失う前に気づきたかったけど
ダイクとたくみのお陰で知らぬ間に
いろんなものを大切にできる心を身につけています。
たぶんsmilesweat01

今私の大切なもの・・・

レッスン場smile
来てくれるみんなsmilesign01

みんなが幸せでありますように〜

お休みしてるみんなも
きっとdogと幸せに楽しく過ごしてくれてますように〜

*今日は来てくれてありがとうございましたsmile
 キレイな月が出ていますsign01
 月明かりは明日への力が湧きますlovely 

2008年10月15日 (水)

裏と表の顔

ふつ〜ののこsmile


普段ののこはかわいいsmileheart
これは、飼い主さんなら誰でも思うことsmile

なでなでheartなでなでheart
「あ〜〜〜smile癒されるsmile

でも、人間と同じように
dog達だって裏の顔を持っている

感情を抑えきれない時だってあるsad

でも、そんな顔に一喜一憂しないでねsmile

「いつも堂々とsmile
「私に・・・ついておいでsmile
ですsmile

のこだって、こんな顔します・・・shock
史上最強の顔shocksweat01

(レッスン場にもいっぱいいますし・・・あのdogとかあのdogとか・・・wink<

2008年10月13日 (月)

オプデス アジリティ in原鶴 結果速報

ビギナークラス 楓太   クリーンランsmile
        ジーク  1位smileshine
        コロ   2位smileshine
ノービス1   小太郎  クリーンランsmile
        ジーク  3位smileshine
        コロ   クリーンランsmile
        モー   クリーンランsmile
ノービス2   バディ  1位smileshine
        リタ   2位smileshine
JP1     チュール クリーンランsmile
        バディ  完走smile
        リタ   (唯一)失格shocksweat01
AG1     チュール 完走smile
        バディ  完走smile
        リタ   1位smileshine


みんな頑張りましたsmile
この模様は近いうち「ワンダフルな風景」にUPします〜

2008年10月 2日 (木)

ファンになる

人間にも性格があるようにdogにも性格があるsmile

そのほとんどは、育つ環境で大成されると思うけど、
生まれ持った性格はそれぞれにあるsmile

いち早く判断して、何とかその育つ環境で馴染んでいかれるようアドバイスするのが、私の仕事だとも思っている
早い話が、「飼い主さん」に気に入られるdogちゃんにしていくためには・・・ですsmile

飼い主さん、dogちゃん。
がんばるのはどっち〜sign02sign01


smile

どっちもですsmile

かけ離れた考えの飼い主さんとdogでも・・・
お互いにできる事から少しずつ寄り合っていければ
いつか、本物のパートナーにはなれるsmile

なかなかパートナーとうまくいかない飼い主さん、
がんばってくださいねsmile

ちなみに・・・
私は、
私と訓練を共にするdogのファンですsmile

出張訓練のdog、レッスンに通ってくれるdog、そして、のこsmile
dogたちの、「長所」をどんどん伸ばしたいと思っています

「え〜〜〜〜sign02housedogいいとこなんてないshock」っていう飼い主さん。

じゃあ、悪いとこをしっかり把握してくださいsmilesign02
それも、ネガティブでなく、ポジティブにsign01sign01

「短所は長所、長所は短所」ですsmile

そう考えるとdogの訓練って、本当に楽しくなりますsmileheart

たとえば、ちなみにhouseののこdog
こわがりで、お人好しで、やきもち焼きで、私にだけカプカプ未だに甘噛みするし、脊髄悪いし、ナヨナヨしてるし、
ワンワンうるさいし・・・・shockannoysweat01

でも、それはある意味、
敏感だし、付き合い上手で懐っこいし、少し負けず嫌いだし、私と何かやりたいと思ってるし、ゆっくりした動きもできるし、体柔らかいし、意欲的smilesweat01

のこって素晴らしいよlovelysign01
あなたのファンだから、あなたが大成すべく、
私はすべてを尽くしますsmileって感じでしょうかsmileheart

今悩んでる飼い主さんsmile
ちょっと考えてみませんかっsmile

もちろん私は、ダイクとたくみの大ファンでしたsmileheartheart

「また私の悪口言いよるやろーsweat01annoy」 by noko 「いやsweat01誉めてるんよ〜smilesweat01」by haha