« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008年最後の”ありがとう”を添えて・・・

2007年1月にWonderfullifeレッスン場をオープンしましたsmile
オープンするまでには1年かかりましたangry

「この10人の方たちが・・・思いっきり練習できる場を作りたいangry
レッスン場を造りたい大きな理由の一つでしたsmile
今でもこの10人の方たちは、もちろん一緒ですsmile
そしてその輪は広がり、
たくさんの方たちが来て下さるようになりましたsmile

オープンしてからすぐに、思いも寄らない悲しいこともありましたsadsweat01
「なぜ?なぜ?」の繰り返し・・・・。
「前に進まなければ・・・sign01
自分の気持ちの整理場所として、
1月にこのHPを開設しましたpc

レッスン場に来て下さる皆さんのおかげで
元気にがんばれ、今日がありますsmileheart

みなさん、今年1年本当にありがとうございましたbearingheart
来年も、一緒に頑張っていきましょうangrysign01sign01

ってsweat01あと1時間で来年ですsmiledash
去年は行けなかったお寺の鐘bellをつきに行きまーすdash

眠いんやけど・・・sleepy by noko

2008年12月30日 (火)

レッスン納め???

29日は、今年最後のレッスンの日smileのはずだったsmilesweat01
が、以前から考えていた芝貼り変えを強行突破sweat01



知らずにレッスンに来てくれた何名様、catの手も借りたい状態をお察し下さり・・・・
お手伝いに駆り出されましたbearing



お陰で、思った以上に進みsmile
無事お正月が迎えられそうですsmileheart



残りは年明けに取っていますので
召集メール待っていて下さいね〜〜〜sign01sweat01


phot by ji-ku & bady

2008年12月21日 (日)

k-9フリースタイルコンペ2008模様アップ

本日は久しぶりに朝からの大雨rain
rainでもたいがいどなたかがやってくるレッスン場ですが
今日は珍しく、用事のあった烈君だけが出席dogsmile
時間があったので、
11月23日に開催されたワンステップ2ムーブ主催の
フリースタイルコンペの模様をアップしましたsmile



ゆっくりとお楽しみ下さいnote

2008年12月19日 (金)

季節はずれの海・・・

今日はいいお天気smilesun
明日の夕方からは崩れ、また寒くなるらしい。。。shocksnow

いろいろ用事を済ませて、思い立って久しぶりにのこを連れて海へrvcardash

小さい頃連れて行った時は、まだまだこわいもの一杯でchicksweat01

1歳4カ月になり、
それなりに社会勉強をしているのこは(先日も”たろはなさん”へ校外学習へsmile
芝生を思いっきり走って楽しみ、
波しぶきのたつ広い海を自信たっぷりに眺め
砂浜のたくさんのゴミを少々怖がりながらも散策し・・・・
私を振り返り振りかえり前を行くsmile

「お母さんsign01お母さんsign01楽しいねsign01sign01広いねsign01sign01」と言っているようだったsmileshine
のこ、楽しかったね〜〜〜smilenoteheart

私もフツ〜のアマ〜イ飼い主ですsmilesweat01

お母さんの足跡sign02











しょっぱいやんcoldsweats02annoyannoysign01











来年はたくみニイチャンみたいに泳ぎたいshock>
























この向こう側に・・・
にいちゃんたちはいるんsign02sign02



2008年12月17日 (水)

モモちゃん一家その後・・・

しっかりと母親してますsmileheart
おばあちゃんは楽チンですねsmile<<












12月10日に産まれたあかちゃんdog
スクスクすくすく育っているようですsmile
甘えん坊だったももちゃんもすっかりお母さんlovelysign01
えらいね〜〜〜smiledash

しっかりおっぱい飲ませて母の鏡や〜んsmile
丸まる太った立派な赤ちゃんshine

2008年12月15日 (月)

今年もあと半月・・・。

1年何だか忙しく・・・
気がつけば今年もあと半月となりましたcoldsweats02
10月から(まだアップしていませんがshocksweat01bearingイベントが続き、バタバタと。。。sweat01

そして12月。
パピークラス・エンジョイクラスと、
2週続けての忘年会も無事終わりましたsmilesign01

皆さんが楽しくおいしく過ごして下されば私はそれでsmile

普段、なかなかdog自慢、親ばか自慢、そして、dog相談出来る場所ってないですから、
飲んで食べて話して、みんな楽しくnotesign01が一番ですsmile

参加された皆さんお疲れさまでしたsmileheart
参加できなかった皆さんも来年はぜひご一緒しましょうsmile

体中が痛いってsign02声が出ないってsign02
お母さんsad・・・当たり前と思います。。。。annoy
いい加減にしてくだちゃいよ〜〜〜〜annoyangry>

  ↓by noko



2008年12月11日 (木)

おめでとう♪



M.シュナウザー、モモちゃんの赤ちゃんが無事生まれましたheart
おめでとうnoteshine

いろいろ心配しましたが、ほら見てsign01

丸丸と太ったsmile

まずは無事に産まれて良かったsmiledash
そして、ももちゃんしっかり食べてしっかり母親してねsmile
そして、おばあちゃんsmilesweat01これから大変ですが気合いを入れて頑張ってくださいsmiledash

2008年12月 9日 (火)

3日遅れの・・・おめでとう(^-^;

少し遅れてしまったけど
"お誕生日おめでとうsmileheart"

いつの間にか●山家にもう1匹dogが迎えられ・・・
「またチワワちゃんで訓練〜〜shocksweat01」と
少し思ったものでしたsmiledash

でも、レッスン場には、
二頭のチワワを立派に訓練している多頭飼い先輩飼い主さんがいますsmileheart
大きなdogと同じように、いえ、それ以上の
オビディエンス・ダンス・そしてアジもどきをやってのけますsmile

大きさは関係ないsmile

訓練士である私が、生徒さんから教えられる事たくさんありますsmileheart

それなりに育てようと思うと(例えば競技会とか試験とか・・・)
大きい子に教えるよりも大変なところがいっぱいあります。
小さいdogの飼い主さん、
みんながんばってくれていますsmile

そして今年また新たなホープがsmilesign01

ヴェルちゃんsign01体に気をつけてこれからどんどんママとがんばりましょうsign01

期待の星☆アヴェル君dog

bellたん遅れてごめんbearing1ちゃいおめでとうheart

2008年12月 8日 (月)

もう少し待ってね〜〜〜(-_-;

11月も終わり、12月smilesweat01
6日行われた近畿での競技会に参加した仲間dogのがんばりsmile
そしてその同じ日ビギナークラスの忘年会も楽しい中無事終わりsmile・・・
そして次の日の7日日曜のアジ競技会も無事終わりましたsmile

先月からの競技会模様早くアップしなければいけませんangryと思いながら、
日は過ぎるばかり〜〜〜〜〜ぃsmilesweat01

集中しないと動けない女なのでなかなか進まず〜〜〜〜〜smiledash

ビギナークラス、新人さんたちの画像も撮ったしsmile
早く集中しなければsmiledash

「(こんなんする時間があれば早くすればーーーぁannoy
とお思いでしょうsmilesweat01

私もそう思いますsmilesweat01sweat01

がぁsign01

なかなか"パッパラパーshine"続きで進まんのであしからずsmilesweat01sweat01sweat01

2008年12月 3日 (水)

お誕生日おめでとう♪

今日1歳を迎えたエアデールテリアのウララちゃんdog

ぬいぐるみのようにカワイイ3か月の頃smileお父さんとお母さんと、
そしてほとんど感情を表さないクセモノ風兄貴チョッパー君(笑)とレッスン場に訪ねて来てくれたsmile
まだ、ちょっと前のことだねsmile
あれから・・・
明るくおっちょこちょいのお母さんと毎週レッスンに通ってくれているsmile

ウララsmile成長したねheart・・・横に・・・・sweat01
・・・・だけじゃなく・・・smile

これからこの絆をもっともっと深めて下さいねsign01heart



時々


落ち込む時もあるみたいだけどshock
表情豊かなあなたのお陰で、チョッパ兄貴もとっても明るくなりましたsmile
ウララってすごいよsmile

1ちゃいおめでとうheart