« 待ってました♪ | メイン | 完成♪ »

2009年1月 3日 (土)

お誕生日おめでとう♪


まりも、4歳おめでとうsmileheart

3年半前、きれ〜なおねえちゃんと躾教室に入って来ましたsmile
「この子とどこでも行けるようになりたいんですsign01
おねえちゃんの望みでしたsmile

まりもは、ダックスのmixdog
警戒心が強く、とにかく吠えまくるdogでしたcoldsweats02
「そこのけsign01そこのけsign01まりもが通るsign01sign01」みたいな〜〜〜ぁsmiledash
レッスン仲間のdogとも、良く吠えあっていましたshock→特にハナとね・・・shock

なかなか治らない吠え声sadまぁsweat01脅し的な吠えですsmiledash
ワンダフルではいつしか「ワンワン合唱団」の隊長に任命されましたsmile

おねえちゃんの「迷惑かけるからどこにも連れて行けないsad」という悩みに
「気にしないでどんどんいろんなところ連れて行ってみたらsmilesign02」と私。

そして、レッスンもさておき、旅行やカフェや散歩やetc...
いろんな経験を積み重ね・・・
3歳を迎えた去年あたりから、
本当に・・・吠えることがなくなりました
見事に克服ですlovelysign01sign01

まりもは「ワンワン合唱団」から退く事ができましたsmile

頑張ったまりもも偉いけど、おねえちゃんのまりもへの気持ちが、今のまりもに成長させましたsmileheart

本当に素敵な絆です

これからも、まったり生活の中で、絆を深めていって下さいねsmile
で、たまにはお互いに「緊張感」を味わいに来て下さいsmile
注:「おやつを食べにおいで!」じゃないよwink


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397446/18232856

お誕生日おめでとう♪を参照しているブログ:

コメント

お祝いの言葉ありがーとうございます。今では“オトナシイwanちゃんね☆”って言われたりもするんですよぉ↑↑↑本当に耳を疑いたくなる褒め言葉です♪すっかりご無沙汰してる間にレッスン場も変ったようですね。まりもとケンシロウのだらけきった生活を正しに行かないといけないようです^^;先生、ビックリするかもぉ〜・・・進歩してない�wanに♪合唱団隊長は今は誰なんでしょう??

へ〜ぇsmile「おとなしいdogちゃんですね♪」と言われるようになったんだ〜〜〜〜ぁlovely嬉しいね〜〜〜smileheart私が抱っこしても、チッチしかぶらんようになったし〜smiledashまた抱っこさせてね〜smileそういう緊張感って…大事よ、まりもwink

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。