« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

花♪

レッスン場の花tulip・・・といえば、

Hananoko

まぁ、のこちゃんですがhappy01heart04

そう、

新しいお客さんが来れば「どんなご用でちゅか~ぁ?paper」とアピールdog

お知り合いの生徒さんが来れば「まずは受付済ませてくだちゃいね~ぇup」とナデナデをねだるdog

受付嬢として大変がんばってくれてます・・・のこちゃんhappy02

・・・・で、

tulipの話。

私は、tulip育てがとても苦手ですcatfacedown

観葉植物・・・・まさか枯れないサボテン・・・だって枯らすの得意goodsweat01

でも、懲りずにレッスン場でtulipを育ててます。

ほとんど・・・枯れていますが・・・・sweat02

例えば

Hana1

芸術的な枝ぶり  

Hana3_2                       

 かろうじて芽が・・・

Hana5_2

冬には芽が出ますかぁ??・・・              

Hana4_3

  唯一1つだけ芽が出たチュール親子が植えてくれた奴

だから、時々見るに見かねた園芸部長の舞ママが預託してくれるものもありますtulip

すると

Hana8 Hana7

こんな風に立派になって帰ってきますhappy01heart02

dogtulipも言葉は通じない。

dog育てもtulip育ても同じじゃないか~と思うんだけど・・・・dash

もしかして私ってdog育てもヘタだったり~~ぃgawksweat01sign02

そんなことないupsweat02

その証拠に

新しくレッスン場のtulipになったこの子たちを立派に育てて見せたいですhappy01

Hana6_2 

花が咲くのはいつだろう・・・・

Hana9_3

2009年2月25日 (水)

今週は雨ばっかり・・・

北九州はrain

今日も朝からrain

せっかくの大手町のレッスンもお休みに・・・think

なので、3月のスケジュールと新しいお仲間君をアップしましたscissorshappy01

Nokoamenanode_2

今日はもう少し寝ていよう・・・by noko

2009年2月17日 (火)

寒い寒い午前中。

sign03昨日今日と、新しいdogちゃんご来場confident

どちらも私の体重とそう変わらない(sign02

子犬だけど大きな8か月のゴールデンちゃんと7か月の黒ラブちゃんdog

正直・・・

「よくぞここまで、ノビノビ育ててきたもんだぁhappy01dash笑!」

優しいお母さん・そして輪をかけて優しいお父さんhappy01

レッスンを受けに来てくれている生徒さんとdogとの絆を目にして

「目から鱗」と・・・今日から飼い主さんがdogへの接し方を少し考えてくれるだけで

変わって来るはずですscissors

dog子はどちらも、とーってもいい子ですからねconfidentheart01

話は変わり・・・・。

今日は朝からsnowのレッスン場dash

3週間ぶりの出張dogのまりか。

つい先日大好きなお姉ちゃんdogが旅立ってしまい・・・一人っ子になったthink

snowだったけど、少し大きめののこの合羽を着せて、のこと遊ばせた。

Marica1_2

2匹がお利口に遊んでる間にレッスン場の支度にかかる私。

「いっぱい遊んだーdogdogsign03」と私の所へ来た2匹を見てびっくりこいたcoldsweats02

顔も首も・・・もちろん合羽も泥だらけsadsweat01

「どんな遊び方しましたかぁーーーgawksweat02sign02

寒いのに、朝から2匹を洗い流す結果となりました。。。。

まぁ、楽しかったんならいいけどdespair

Marica2_2

その後は、もちろんまじめな訓練タイムとなりました。。。。

2009年2月 7日 (土)

2月11日

2月11日(祝日)の午後は、2時から自主練OKですhappy01good

mobilephoneをレッスン場に忘れて帰りましたsad

phonetomailtoをくれた方・・・すみません。。。sweat02

2009年2月 3日 (火)

節分

15年前、ダイクがhouseにやってきた年からこの日は

”拾い食いをしてい~よscissorshappy02”の日。

毎年、ダイクもたくみも競うように拾い食いをしていましたhappy01heart01

去年は、訳がわからないのこも、モーちゃんのマネをして一生懸命拾い食いsmile

そして今日・・・あいにくのrain

夕方rainの上がった頃、のこと二人レッスン場で「福は~ぁうちnote

Setubun1 Setubun2

夜はhouseで「福は~ぁうちnote

レッスン場にきてくれる皆さんも・・・

そして、お父さんものこも・・・

1年健康で幸せでありますよーにconfidentgood

2009年2月 1日 (日)

お誕生日おめでとう♪

Syuga11_2

ビギナークラスでがんばっているシュガー君dog

今日1歳を迎えましたconfident

ちっちゃい頃、暴れすぎて足を痛め、ギブス生活を送りましたcoldsweats01sweat01

それを克服し、今では父さんと毎週レッスンを頑張っていますhappy01good

「ちっともじっとできないし・・・お座りしないんですけど・・・down

「伏せないんですけど・・・・down

はじめは悩んでばかりのお父さんでしたsmile

今ではどうsign02

気がつけば、すごい成長でしょscissorsconfident

犬は大好きな飼い主さんに必ず応えてくれますheart02

これからも、健康に・・・楽しく楽しくがんばってくださいhappy02

シュガー君1歳おめでとうbirthdaysign01