« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

お天気博士

昨日から北九州は大雨ですrain

梅雨入りしてから、全く降らず、「rain」と言う天気予報も毎日外ればかりだったangrydown

そんな時に大活躍だったのが、「お天気博士 棟号」ですdoggood

棟の頭は、少し天然(中身ではなく外見ねcatfacesweat02)。

100発100中で、次の日のお天気を当てていますsuncloudrainflair

Mune11_2

sunの日は、こう・・・upwardleft

そしてrainの前日はdownwardleft

Mune13_2

おばちゃんパーマのように膨らみますcoldsweats01

もちろん昨日も今日も、おばちゃんパーマの棟ですhappy02good

明日も・・・rainのようですdogflaircatface

おまけ↓

Nokoosaekomi

「棟は生意気でふpoutdash

あまり負けてばかりはいられまちぇんpunchannoy

なので、”押さえ込み技”を習得ちましたthinkscissorsby noko 

2009年6月29日 (月)

お誕生日おめでとう♪

26日お誕生日だった2dogbirthday

Kekkonsyu1

愁ちゃん5歳おめでとうheart01

これまで怪我や病気にママも周りもたくさん心配したけど

当のあなたは、いつも明るくおかしく、私たちを笑顔にしてくれるhappy01

いつまでたっても子犬のようなその天真爛漫さで

これからも元気に突っ走って下さいねconfidentgood

そして、

Jyack_2

1歳を迎えたジャック君、おめでとうheart02

パパママと一緒に

パピークラスの仲間達といつもレッスンをがんばるジャック君confident

「ヒャ~ヒャ~」と鳴き声がちょっとうるさいのはおいといて(笑)

パパと歩くあなたの姿は、ハスキーの鏡ですlovely

これからを楽しみにしていますhappy01good

そして

28日お誕生日を迎えたマッシュ君おめでとうheart04

Massyu

なぜかこんなcameraでごめんなさい・・・happy02

明るく落ち着きのないマッシュ君(笑)

でも、ママはレッスンを「楽しいnote楽しいnote」と言ってくれるhappy02

ママが楽しいとあなたはきっともっといい子になるし、

お友達もたくさーんできますconfidentgood

これからも楽しくがんばろうねsign03

2009年6月27日 (土)

ハシゴ

今日も暑かったので・・・梯子の練習をしたhappy01

最初はみんなこんな感じで↓happy02

Hasigo6_2

そして何回かするうちに上手になる子も↓confident

Hasigo2_2 Hasigo3_2

Hasigo4_2 Hasigo5_2

そしてこの子たちは最後までこのままでした↓coldsweats01sweat01

Hasigo1_2

大変上手にできたチワワの楓太のcameraを撮り損ねて残念sign03

2009年6月26日 (金)

やっとアップ。

忘れた頃にやってくるpaperhappy01

ちゅーことで、感謝祭の模様をアップしましたgood

満腹になって下さいconfident

「ワンダフルナ風景」からお入り下さいpc

おまけ

Nokotaikutu

暑いとか~catfacepcせなとか~gawk

しまいには今日は棟、注射したとかで~hospital

全然遊べんかったやんcatfacedash

「ねんねね~sleepyねんねね~sleepy」って・・・

あたし赤ちゃんやありまちぇんから~~punchannoy by noko

2009年6月24日 (水)

大手町レッスン

今日も蒸し暑かったsaddash

それでも大手町レッスンのちっちゃなdogたちは頑張ってくれたhappy01good

Ootemati1

リオちゃんからのアイスキャンディ差し入れでほっと一息もできましたconfidentdash

ありがとうございましたheart01

来週からは1時間早め、9時からですwatch

無理をせずにがんばりましょうねsign01

おまけ↓

Nokomunemadobe_2

窓辺から社会見学paperそして・・・

Nokomuneasobi1_2

やっぱり遊ぶだけcoldsweats01

2009年6月19日 (金)

きょうだい

棟が我が家の一員になって、1週間がたちましたdog

生活スタイルにもだいぶ慣れてきましたhappy01

そして、優しいのこのお陰で、私は少し楽もさせてもらっていますconfident

よく遊んでくれるし・・・

Nokomunegohan

最後にはのこがいつも負けてやりますcoldsweats01

そして・・・

Nokomunegohan1

「ゴハンもしっかり食べてくだちゃいよ~riceball」と棟を励ましながら食べるのこhappy01

2009年6月18日 (木)

カンカン照り!

暑いsun

このところ北九州は毎日暑いpunchangryannoy

昨日はレッスン場の温度計は36℃を指していたcoldsweats02

気温を見たせいではありませんがぁ、体力がぁdownsweat01

昨日はレッスンをお休みさせて頂きましたぁwobbly

大手町のみなさま、すみませんでしたぁぁぁbearingsign05

さて、みなさんに朗報paper

先日、アジリティセミナーを開いて下さったE先生happy01

昨日行われた世界大会への代表選考会で見事勝ち抜き

代表に決定されましたっsign03happy02good

E先生、本当に本当におめでとうございますup

世界大会へ向けてがんばって下さいねpunchhappy01

さぁsign01来年は、ワンダフルメンバーの番よupwardright

誰でもいいから・・・

何でもいいから・・・

世界をめざしましょーーーーよぉhappy01good

おまけ↓

Nokomunekyuukei

赤ちゃんでもdogは、涼しい所を知っているconfident

2009年6月16日 (火)

完食!!

の小麦粉、本日で完食しましたっhappy01scissors

おめでとうございますshinedash

コネコネコネコネ、毎日毎日練ってくれたバディさん、リタ姉up

今日は、お見事なまでの「手打ちうどん」(多少だんごっぽかったけど・・・)

レッスンそっちのけで、本当にありがとうございましたhappy02good

ある時は「カフェ」ある時は「茶屋」・・・な”ワンダフル”な4日間でしたpaper

私食べて文句言うだけの人でしたがcatfaceおごちそうさまでしたhappy01heart01

小麦粉全部なくなって、ホッとしましたぁhappy02

616tumami

コネコネして作ってくれた桜ママのパンfastfood

これは絶品でしたsign03

今夜のbeerのつまみにも戴きましたscissorsup

でも・・・もういっとき小麦粉は見たくない・・・カレーも食べたくないgawkdown

今日のおまけ↓

Nokomunesanpo_2

棟とグランドを散歩しましたdogdog

「これはAフレェムっっちゆうのよpaperdog」と教えました←by noko

2009年6月15日 (月)

感謝祭の余波・・・

  感謝祭のゲームで使った使用済みの小麦粉sweat02

生徒さんのお1人から

「世界の貧しい国の人たちは、食べるもんもないのに~~~~punchangryannoy」と

捨てようとした私は一括されたcoldsweats02

それからみんなで「再利用」を考えたflair

結果・・・。

土曜は「お好み焼き」パーティgood

日曜は「ホットケーキ」パーティgood

そして今日は「カレーナン」パーティgood

今日は仕事帰りの生徒さんまで食べに来た(レッスンもせずにpunch制服のまま、とか・・・)

明日は・・・「カレーうどん」と「パン」らしい・・・・goodsweat02

もち、使用済み小麦粉はうどんとパンに、リサイクルですscissorssweat01

もう、お腹が、小麦粉でイッパイですが

これでやっと半分なくなりましたscissorshappy01sweat01

あと半分・・・catface

今週末もみんな、お腹空かして来て下さいねpunchhappy02

今日のおまけ↓

Muneherumet_3

ヘルメット犬棟dog

こんな姿で、レッスン場では、鳴きもせずお利口に1日を過ごしますconfident

Nokotukareta

「弟の世話は疲れまちゅ・・・・・」dash

2009年6月14日 (日)

梅雨入りしたのに・・・

朝から暑い暑い一日となりましたsun

午前のレッスン場は風がなく日陰も少なく・・・

そんな中、パピークラスのみんなは頑張ってくれましたhappy01paper

みんな~体に気をつけるんよsign03

そして・・・午後からレッスン、風は出るものの、気温はぐんぐん上がり

(日陰で30℃だったし・・・catfacesweat02)みんな暑かった中がんばりましたhappy01paper

でも・・・・

つらさは隠せませんねhappy02

614jiku_2 にーちゃん、そんな格好で寝たら手ェ痛くなるよcatface

あの・・ねーちゃん怒ってふて寝ぇ~~~coldsweats01614rita_3

これから暑い夏sign01

でもワンダフルはがんばりまつsign03

おまけ↓

Nokomune1_2 朝は家で大暴れdelicious

夕方はレッスン場で大暴れdashNokomune22_2

50日目の棟・・・優しいのこに負けてませんcoldsweats01

ちゅ~か、勝ってるし・・・catfacesweat02

でも、のこは楽しそうでうれしそうですhappy01