« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

風景

サマ~タイムのレッスンdog

夕方からは随分と陽射しも和らぎ、

涼しい風も吹いて気温も下がってきた今日この頃ですconfident

みっちりレッスンをした後は、それぞれの課題に沿っての練習paper

20098304

妹が出来て、風格も漂う・・・チュール君の「休止」doggood

20098305

お母さんになってやはり息子たちとは一味違う落ち着きのある・・・モモちゃんの「休止」doggood

なんだかんだ言いながら、やはりラブ、成長著しい・・・もこちゃんの「休止」doggood

そして・・・

20098301_2 

これぞグループレッスン・・・のチビ軍団の橋渡りdogdogdoggood

そして・・・

20098306

お利口にひたすらお父さんを待つ籠の中の3姉妹dogdogdoggood

特訓でいい疲れの顔の・・レイ君doggood

それぞれ、がんばっています。。。。

2009年8月28日 (金)

犬と・・・”遊ぶ”・・・ということ

  2009828nokomune3 

これはもちろんdog同士が楽しく走り、遊んでる姿confident

見てるだけで、幸せな気持ちになり、いつまでも見ていたくなりますhappy01

2009828nokomune4_2 

これは、私を追いかけ追い越し・・・

眼の先にいるのこを見つけた棟の走りhorsedash

4カ月とは思えない立派な脚力ですhappy01

こうやって、のこと棟と私は一緒によく遊びますhappy01

そして、もちろん1日の内、それぞれと遊びますhappy01

その間、1匹はハウスですhouse

私は、「1匹ずつときちんと向き合いたい」といつも思っていますhappy01

だから、片っぽがhouseで啼いていても、知らん顔をして目の前の1匹と

集中して遊びますconfident

のこdog

彼女はアジリティが大好きですnote

他のdogがしてる声が聞こえるとワンワンキチガイのように吠えますcatfacesweat01

1歳を迎えた頃に腰が悪いのが発覚したけど

そんなに練習していないけど、いつのまにか上手になっていましたdelicious

例えば・・・

オビやダンスの練習で「スルー」とコマンドをかけようもんなら

どこにあってもスラロームに向かって行っていましたcoldsweats02sweat02

のこにとって一番の遊びは・・・アジリティなのかもしれませんthink

そして・・・

腰が完治しない事と11月にダンスの競技会に参加する予定があること

そして私自身の体力(笑)を足して3で割って・・・・

アジリティを封印することにしました。

最初は「スルー」がスラロームを探していた眼も

今では私の足をめがけるようになりましたhappy01

他のdogがアジを楽しんでいても、あまりキチガイのように吠えなくなりましたconfident

のことオビディエンスを通して

ダンスを通して”遊ぶ”ことが、私はとても楽しいですhappy01heart01

今ではのこも・・・楽しい顔で私と一緒に遊びますup

2009828nokomune1_2 

楽しい脚側停座note

2009828nokomune2_2 

楽しい「座れ」と「伏せ」up

楽しく遊ばなくっちゃねhappy01

遊び=練習ですconfident

9月スケジュールアップ

9月10日までは、サマ~タイムスケジュ~ルです。

12日(土)から、通常時間(グループレッスン3時から)になります。

その他、スケジュールをしっかりご確認くださいね。

2009年8月21日 (金)

おとなこども

20098215

あと5日で、4か月になりますhappy01

耳を除いてsweat02・・・

前歯も大人の歯に変わったし・・・

10kgになった棟は、オトナコドモですcoldsweats01

そして・・・

20098212

ほら~catface顔は毛深くて、体はスムースなんですhappy02sweat01

どんななるか・・・こらから楽しみでも・・・・あります scissorssweat02

<今日の夫との会話>

「のこには赤ちゃんの頃から毎日”のこはかわいいね~~~”って・・・

今も毎日”のこはかわい~ね~”って声掛けるよねconfident

「信じれば必ず通じるよね~coldsweats01

「棟にも毎日”お前はかっこいい~ね~confident男前ね~~~happy01goodgoodgoodって言おうねthink

20098216

人間、正直でないと・・・・catface by noko

パピートレーニング

トイレトレーニングtoilet

ハウストレーニングhouse

グルーミングトレーニングhairsalon

4か月を前に、どれも上手にできるようになりましたconfidentgood

棟はとってもお利口ね~~~happy01heart04

Mune8163

あとは、この情けない耳と、

どれだけ男前に成長するか・・・ですhappy02sweat01

2009年8月19日 (水)

お誕生日おめでとう♪

今日19日 

Kotetutanjoubi

虎徹君 3歳のお誕生日おめでとうbirthdayheart01

レッスンに通い始めた頃は、

あなたも何をどう受け入れていいのかわからず

手当たりしだいの反抗ぶりだったねpunchthinkannoy

おかんも・・・ずいぶん泣かされたと思いますhappy02

でも、おかんのがんばりとあなたのがんばりが1つになり

絡まった糸が少しずつほどけるようにいい関係になってきましたconfidentgood

これからも、あなたにとって受け入れがたいことがまだまだあると思うけど

おかんを信じて身も心も健康に、前に進んで下さいねconfident

本当におめでとうhappy01heart04

そして・・・

Noko9819

のこ2歳のお誕生日ですhappy01birthday

のこ おめでとうpresentheart01

まだまだいっぱい甘えたい頃なのに

棟が来て、少し遠慮をさせてしまっていますねthink

でも、お父さんもお母さんもあなたが一番カワイイですよhappy01good

少し腰が悪いから、大好きなアジリティでなかなか遊んでやれないけど

お母さんとは、いろんな楽しい事ができるからガマンね~~~coldsweats01

のこ これからも今のまま優しく、素直に・・・

そして、健康に楽しく一緒に過ごしていきましょうねhappy01paper

本当におめでとうdogheart04

そして・・・

ついでに今日は左太郎ママのお誕生日でもありますhappy01

何歳かは内緒で・・・・

おめでとうhappy01heart02

2009年8月16日 (日)

貯金

1週間のお休みが終わろうとしていますconfident

お陰さまで、最初の2日間を除き、

ゆっくりのんびり過ごすことができ、充電できましたhappy01scissors

少し貯金できたよ~なhappy01moneybagup

明日から3日間は元気と思いますhappy01up多分・・・confidentsweat02

Nokomune8169 

草むしりを手伝う棟dog

Nokomune8162 

現場監督をするのこdog

Nokomune8161

草むしりは・・・疲れるdashby mune

今日はいっぱい遊んだね~~~happy01note

Mune8162 Nokomune8168_2

2009年8月14日 (金)

お誕生日おめでとう♪

昨日13日、1歳のお誕生日を迎えたレイ君 おめでとうbirthdayheart01

Reisiken

先日ビギナークラスの卒業試験に合格scissors

まだまだやんちゃだけど、よくぞここまで成長したものですhappy01

これはきっと「バカボンのパパ」のお陰ですっsign03

これからエンジョイクラスで

もっともっとお父さんと勉強して、そして、楽しんでいって下さいねconfidentheart04

そして今日14日、2歳のお誕生日を迎えたリオちゃん おめでとうbirthdayheart01

Riochan_3

幼かった頃、お転婆で大変だったリオcoldsweats02

レッスンに通い出して、とてもお利口になり・・・

パパとママから「大人しくなりすぎて・・・もう少し元気が・・・いい・・・」

なんて贅沢言われて・・・・coldsweats01

リオも困るよね~~~punchhappy01dash

でも、ママとアジリティをやり出して元気なリオになっていますdogscissors

これからもママと、元気にがんばっていきましょうねsign03

お盆

Nokomunebon_2

おかーさん、ただいま充電中~~~dogpaper

2009年8月 2日 (日)

今日の出来

今日もカメラ小僧になりきるpaper

もうしばらく続くと思いますが、みんな迷惑がらないでね・・・coldsweats01

82tin

マー君が入ってきたので、

2番目にちっっちゃい生徒さん(向こうは子供だけど・・・)のティンちゃんdog

伏せの練習でお利口にずっと伏せて撮りやすかった(動けなかっただけかsign03happy01

82borders_2

伏せの練習で何故だか体を寄せ合い伏せをするボーダーズdog

お互いに・・・引き立つ色ですなconfidentgood

82jon

phonetocameraだと、やっぱり早い動きは無理みたい・・・

全体的に流れてしまったジョン君coldsweats01

82noko

そして最後はやっぱり、かわいいのこで締めくくりheart01

撮影は一瞬なのでちゃんとマジメにレッスン進めてますhappy02paper