« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

お誕生日おめでとう♪

Sinamon 

28日お誕生日だったシナモンちゃん 

お誕生日おめでとうbirthdayheart01

レッスンに来始めた時は、ドアを開けた瞬間から「ワンワンsign01」と吠え、

レッスンの間中吠えまくっていましたねcoldsweats01

お姉ちゃんの声も届かず、私の声も届いていなかったシナモンでしたねhappy02

それでも、お姉ちゃんとシナモンはあきらめることなくレッスンに通ってくれましたconfident

そして・・・

この頃では、レッスン場ではほとんど吠えることもなくなり、

他のdogとも、仲良くできるようになり・・・

レッスンも楽しく受けられるようになりましたhappy01

「あきらめないsign03」事が本当に大切なんだな~happy01

シナモン これからもお姉ちゃんと一緒に

一歩ずつ前に進んでいって下さいねup

本当におめでとうnote

2009年9月25日 (金)

アップ

やっと遠征の疲れも取れたような・・・・coldsweats01

で、大阪の模様をアップしましたgood

また、ビギナークラスの新しいお友達もアップしましたhappy01

おまけ↓

99251

pcし出すと暴れるだけcatface

そして怒られるだけ・・・thinkdog

99252

今お気に入りの遊び・・・・バケツくわえdog

2009年9月23日 (水)

お誕生日おめでとう♪

Sido111_2

17日お誕生日だったシド君 おめでとうbirthdaynote

Sugamotonoko1_2

19日お誕生日だったノコちゃん おめでとうbirthdaynote

Bosu1

21日お誕生日だったボス君 おめでとうbirthdaynote

長い間会っていない3dogですconfident

とってもレッスンをがんばっていた3dogですconfident

だから、きっと家庭犬としてお利口に過ごしていることと思いますhappy01

これからもご家族やお友達と、楽しく楽しく暮らしていって下さいねhappy01good

レッスン場を思い出したら、いつでも遊びにいて下さいよconfident

元気な顔を見られるのを楽しみにしていますからねhappy01heart04

本当におめでとうsign03

そして・・・・

今日23日お誕生日を迎えたモーちゃんdog

Mou_2

お誕生日おめでとうbirthdayheart01

ダイク・たくみ、そして、のこと家族のように暮らしてきた日々に終わりを告げ

今年早春、本物のご家族のもとへ戻りましたconfident

私との訓練は・・・楽しかったですか?

私との生活は・・・楽しかったですか?

優しいモーは、レッスン場でもいつもみんなに可愛がられ・・・

レッスンのお手本として・・・

そして、タカちゃんの相棒として・・・

あなたと過ごした経験のお陰で、タカちゃんは今ウェンディと

犬と絆を作っていく楽しみを感じているはずですdog

モー しばらく会っていないけど元気ですか?

がんばっていますか?

10月の競技会では、あなたの活躍が見られるのを

私もタカちゃんも、レッスン場のみんなも楽しみにしていますgoodheart04

がんばるんよsign01up

あなたの幸せをいつもみんな祈ってるからねhappy01sign03

モーちゃん 本当におめでとうhappy01heart04

2009年9月22日 (火)

終了

私事で恐縮ですsecret

長年抱えていた持病のC型肝炎を治すため、

今年1月からインターフェロンの治療に踏み切り・・

先日9ヶ月間の治療生活にやっとピリオドを打ちましたpaper

私は「長生きしたい」とか思ったことはなく、

今までほとんど「健康」というものを大切にしていないため

smokingbeerは好きなだけ、食べるものにも気を使わず、好きなものを食べたいだけ食べる。。。

といった、横暴ぶりcoldsweats01

今もあまりこの調子は変わっていないのだけど。。。

それでもレッスン場を設立したその時

「何があっても10年は、がんばるsign03」といった志を立てました。

前々から言われていた治療の勧めは、その度に断って来ましたが、

去年、定期的に行っている検査でC型肝炎ウイルスが異常に増えている、

このままでは5年後に肝硬変・あるいは肝がんに移行する可能性も・・・

と指摘を受けましたcatface

「それは困るsign0110年がんばれんやんgawksweat01

一度志したことは必ずやり遂げないと気が済まない性格。

そして、のことも(その時はまだ棟はいないので・・・)

15年は楽しく生活していかなくちゃいけんし・・・

ということで、この「健康無頓着」な私が

50歳(暴露happy02)を迎えた誕生日に治療に踏み切りました。

案外私の周りにもインターフェロンの治療をされた方は数多くいて

いろんなアドバイスをしてもらって、心強くはありましたhappy01

私のばやい・・・。

とにかく副作用との戦いでしたpunchdash

2か月目には5kgやせゲッソリ、

発熱・悪寒・筋肉痛・倦怠感・・・食欲不振に寝られない・

とどめは、1日中続く下痢P~~~~toiletsweat01

症例で出されている副作用の「髪が抜け落ちる」以外

全ての症状が表れました。

きつかったのなんのってcrying

ティンちゃんママからは

「なんか・・・センセ歳とりましたね・・・sweat02」とピシャリと言われ…ショックも受け・・。

それでも、

皆さんの協力のお陰で、

レッスンは1日も休まず、続けてこれましたconfidentgood

本当にありがとうございましたhappy01heart01

半年後まで、ウイルスが検出されなければ完治だそうですconfident

先日の最後の治療の日、下痢P-がひどかった私に、小さな声で

「もしかしたら効いてないかもしれんな~~~」とボソっといってましたcatfacesweat01

なに~~~ぃsign03こんなきつい思いしたのにsign02

とちょっと不安でもありますが、

とりあえず辛い治療は終わりましたgood

そして、効かなかったら2クール目・3クール目と続ける方もいるそうですが

私はもうしませんdownきっぱりsign03

2週間後位には、体力は回復するらしいです。

本当に長い間、ご心配やご迷惑をかけました,(_ _)>

元気になったら、今までの倍、皆さんを鍛えること、約束しますからもう少し待ってねrockhappy01note

2009年9月21日 (月)

帰還

花道ちゃん・リタちゃん・ジーク、そして我が家の2dog無事帰りつきましたhappy01

ジェイちゃん一家は長野、

チュールちゃんとバデいちゃんは、四国に立ち寄っていますrvcar

いろんな旅の出来事はまた後日。。。。

のこと棟をシャンプーし、午後からレッスンがんばりますpaperhappy01sweat02

9921

「やっぱhouseが一番ね~dog」レッスン場で朝ごはんdog

2009年9月19日 (土)

大阪へ

明日開催されるJKC競技会へ向けて、大阪へdash

シルバーウィークと重なったため、

どのくらい渋滞に巻き込まれるか。。。sweat02

いつもと変わらず、朝練をこなし・・・

rvcar組全員出発しましたpaper

みんな、気をつけて運転するんよ~~~punchconfident

花ちゃんとのこ棟は、夜のshipで向かいますconfident

明日現地で逢いましょうhappy01

そして、がんばりましょうsign03

Asaren

朝日を浴び、毎日練習がんばったバディちゃんdog

明日も普段通りにがんばろうねsign01

2009年9月17日 (木)

舞ちゃんおめでとう♪

<WCFO WORLD VIDEO CONPETITION>

アメリカに本拠を置く、フリースタイル(ドッグダンス)の大会paper

世界各国からたくさん集まったフリースタイルのビデオによる審査の競技会です。

審査は大変厳しいものです。

その大会で、舞ちゃん&舞ママが2位になりましたsign01

9917mai1jpg_2

9917mai2_2

舞ちゃん舞ママおめでとうshine

大人になってはなかなか、人に評価されたり審査されたりってないじゃないですかぁconfident

愛する我がdogと共に、努力したことを、見てもらえるって嬉しいことだと思うんですhappy01

まして、結果がついてきたらなおさら~~~heart01

本当におめでとうhappy01heart01

9917mai3_2 舞やったねsign03

2009年9月16日 (水)

2学期開始とお誕生日

99161

鈴ちゃん2歳お誕生日おめでとうbirthdayheart01

若くして母親になり・・・

若くして膝の手術・・・

そして、6頭の大家族の中でアピール忙しく・・・

ピンコピンコしている性格も相まって、いつもパパママに怒られてしまう鈴ちゃん(・・らしい)dogsweat02

でも、私から見るといつも明るく元気で、誰からも愛される性格と思いますhappy01good

落ち着くには、も~~~~~ぉ少し時間はかかりそうだけど

そのキャラそのままで、成長していってほしいと思っていますよhappy02heart01

本当におめでとうpresentsign01

そんな鈴ちゃんも参加した、大手町2学期最初のレッスンpaper

お休みdogもいましたが、みんな元気で安心confident

少し暑く、蚊に悩まされながらのレッスンでしたsuncatface

さぁsign01がんばるよsign03

歩いて歩いてぇsign03じょう~ずhappy01scissors

さぁsign01次はちょっと待つ練習ねっsign01

今日のブログに載せるcamera撮るから、みんなお利口~に伏せよ~~~happy01

・・・・

「・・・えっsign02

みんな・・・待てないしcatfacesweat02

99162 ←次から次に動くから~~~ぁpoutsweat01

全然撮れんやんcatfacedash

始めて20分(?)後・・・やっと少しだけじっとできました↓

99163_2

2か月間の夏休みですっかりみんな「フツ~~~~のdog」に戻ったようでしたpunchdash

あーあcatface

ってな感じですから、これからまた頑張っていきましょねhappy02

そして、長い間お休みいただいた水曜出張も今日から再開good

暑い中がんばりましたpaper

こんなこともがんばりましたっsign03

9916syu_2

cakeが食べられるのも時間の問題ですhappy01scissors

2009年9月13日 (日)

ビギナークラスレッスン

今日から通常の10時からになったビギナークラスレッスンdogdanger

まだまだ陽射しの強い10時からでしたcoldsweats02

ビギナークラスは、

ほとんどがワクチンを終えた4か月位から1歳くらいの

dogビギナー(dogパピー)=飼い主ボスビギナーのペアがほとんどですが、

中には、1歳過ぎて、また、2歳過ぎて、

「もう一度きちんと躾けたい!」という飼い主ボスビギナーペアも参加していますhappy01

dogとの生活を豊かにしていくための基本訓練ですgood

毎週新しいお友達が参加するため

飼い主さんに「なぜそうするのか」を理解していただくために

ゆっくりとしたレッスンになるため

進歩したペアにとっては、まったるい時間になることも承知の上paper

だけど、

何度も何度も同じことを聞くことで

同じことをくりかえすことで理解できることってたくさんあり、

それこそが「学習」なのですconfident

このビギナークラスには「卒業試験」があります。

早く卒業することが目的ではありませんhappy01

1つ1つの科目を「なぜ大切なのか」を理解した上で挑んでもらいたいのですconfident

この卒業試験に合格して、上のクラスに上がれるとき

私も本当にうれしく思いますconfidentheart04

でも・・・

ゆっくりじっくり、このクラスを楽しんでくださいhappy01

パピーの時代は、あっという間ですからねpaperhappy02

09913papy1

みんなお利口に座って、順番を待ちますhappy01

09913papy

レッスン終わって日陰でのんびりと・・・wink

2009年9月11日 (金)

お散歩

のこと棟は、ほとんどレッスン場界隈しかウロチョロしない箱入りhousedogdog

お休みの今日は、少し遠出をして、レッスン場より広いとこに・・・rvcardash

9911nokomune7

付け」のお勉強してるはずですが・・・coldsweats01sweat02

9911nokomune4

「わぁ~いsign01わぁ~いsign03ここはどこsign02」 by mune

「ここは海ですnote棟君doggood」 by noko

9911nokomune5

「ここの砂はしょっぱいねーのこちゃんwobbly」 by mune

「そーやろ~舐め過ぎんようにね~棟君think」 by noko

9911nokomune01

「おかーさん 今度はどこにいくと~~ぉdogdog」 by nokomune

「公園に行ってみようかね~~~ぇconfident」 by haha

9911nokomune3

「わ~ぁいsign01わ~ぁいsign03ひーろいねーのこちゃんhappy01up」 by mune

「そーやろ~~~ぉnote私は来たの3回目よ~~~ぉ

この後ね~ きっとお母さんは向こうまで連れてってくれるよ~棟君happy01good」 by noko

「のこー 棟ー 向こうまでおちゃんぽしょうかね~~」 by haha

「ほらね~~~~~~ぇhappy02」 by noko

「そしてねー 途中でcamera撮られるよーーーーぉsmile」 by noko

「ハイ チーズcamerapaperconfident」 by haha

9911nokomune2

「ほらねーhappy02sweat02」 by noko

「ほんとーhappy02dash」 by mune

・・・・sweat02

って話してたどうかわかりませんが・・・

とても楽しいお散歩でしたhappy01

この子たちも↓

9911nokomune8

その後は満足そうにsleepyでしwink

のこ・・・sweat02半目がこわいcatfacesweat01