« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

お誕生日おめでとう♪

明日31日に3歳を迎える左太郎君dog

91025sata 

サタ お誕生日おめでとうbirthdayheart01

「いつかはセラピードッグにしたい夢がありますnote

そう言って小さな左太郎を連れて、レッスンに来てくれるようになったあの頃を

今でもよく憶えていますconfidentpaper

やんちゃだったサタに、手を焼いてた時もあったと思うけど、

お母さんがサタと一緒に訓練に取り組む姿勢は揺るがず、

ずっと変わらずに今日まできた事を本当に嬉しく思いますhappy01good

ゴールデンらしく、しっとりと、そして、お母さんと一緒に歩くことの喜びを

体全体で表現できるようになったサタdog

この3年の日々は、お母さんとサタにとって宝物ですねpresent

これからも、

お互いの宝物が沢山増えますように・・・heart04

そして夢に向かって一緒にがんばって下さいconfident

サタ 本当におめでとうnote

2009年10月26日 (月)

訓練士

「訓練士冥利に尽きる」という言葉を、親しくしている訓練士さんが言っていた。

私も一緒です。

皆さんが

例えば・・・

競技会で良い結果を残せてとっても喜んでいる顔を見せてくれた瞬間。

・・・「訓練士になってよかった。」と思います。

でも、

私の初心は「アマチュアの心」です。

アマチュアでやってきた頃の想いが

今の私のポリシーでもあります。

私も自分の犬と楽しんで、そして悩んだり落ち込んだり、

みんなと同じように犬と過ごし、そんな気持ちを忘れずにいたい・・・と・・・。

そして、もっともっと大事なものを

ダイクとたくみから教えてもらいました。

犬と楽しく過ごせる事は幸せです。

悩んでも、犬と一緒に目標に向かって日々過ごせる事は幸せです。

それは、そばにいる犬もきっと幸せに感じる瞬間だから・・・。

だから・・・

みんなが目標を持って、訓練を通して

犬と楽しく過ごせてる時の幸せそうな顔を見た時が

私は一番幸せです。

みんなの幸せそうな顔をもっともっとみられるように、がんばります。

のこのお陰で・・・

Nokotorofy

昨日の競技会で大きなトロフィを頂くことができましたhappy01good

嬉しいのは飼い主ばかりcoldsweats01

のこは、いつもより1枚多いご褒美のおやつが嬉しいだけかな・・・doggood

ありがとね のこheart01

そして、今回オビ部みんながんばりましたsign03note

アジ部もそれなりにがんばりましたnote

詳しい報告は、後日HPでアップしますconfident

さぁ、

ブラックホール突入組を・・・救い出さねばrockcatfacerock

2009年10月24日 (土)

お誕生日おめでとう♪

Hanamiti2

今日24日5歳を迎えた花道ちゃんdog

花 お誕生日おめでとうbirthdaynote

去年の今頃は、病気や怪我が多くて

「1年 健康で過ごせますように・・・think」と祈ったものでした。

この1年、怪我をすることもなくなり病気も一段落confident

無事に1年過ごしてきましたねhappy01up良かった~~~happy01dash

最近はママのお仕事が忙しく、なかなかレッスンできないようですが、

花ちゃんらしく頑張っていきましょうねpaperhappy01

これからの1年の目標は・・・そ~ね~~~

ダンベル持来の完成と・・・ポイントゲット・・・にしましょうsmilegood

そして、これからも健康に気をつけて・・・

花 本当におめでとうhappy01heart01

そして、1日早いけどdown

Soratanjyoubi 

明日25日 2歳を迎えるそらちゃんdog 

お誕生日おめでとうbirthdaynote

ピーカンの青空sunのように、いつも明るく屈託なく元気に走り回るそらちゃんdog

そんなあなたが傍にいれば、

家族みんな笑顔になって甘々になるのも・・まぁ無理ないか~~~happy02

甘々を実感しながらも、ママはあなたとの訓練を楽しみ、

あなたもそれに応えずいぶんイイ子になりましたよscissorsconfident

これからも、その調子でママと二人三脚 がんばっていきましょうねhappy01

そらちゃん 本当におめでとうhappy01heart01

2009年10月23日 (金)

習慣

dogは習慣付けによっていろんな事を憶えます。

学習ですconfident

例えば我が家の場合housedogdog(訓練には,,直接関係ありませんcoldsweats01

riceball 、後、dogdog一遊び、後、レッスン場にrvcar

後、soccerなどで一遊び、後、のこと棟とそれぞれ練習したり散歩行ったりrun

後は皆さんご存知のほぼハウスののこと棟dogdog

houseに帰ってからriceball、後、私たちのbeerbeerを静かに待って、後、お片付け時の楽しみ、

後、ヨーイドンdash、後、2dogdog同士の戯れ、後、sleepyにつくdogdog

彼らは、この動作を待ちます。

憶えています。

帰れば「riceballlovely」の態度、その後こちらがbeerbeerしてる時はじっと待ち、

片づけが終わりがけになれば遊びモードlovelyに入り、

その遊びが終われば一緒に遊ぶ姿勢lovelyに入り、

「はい今日はおしまいconfident」の合図で2dog同士で少しの時間戯れ、

「もうネンネネ~~~」でハウスに突入しますhappy01

Nokomuneasobi4jpg 

茶碗洗いが終わるころ、こうやって近づくのは・・・

Nokomuneasobi3 

これがしたいらしいcatfaceそしてその後。。。

Nokomuneasobi2 

部屋も布団もグチャグチャにしながら、3人で(2dogと私ねcoldsweats01)運動会runそして・・・

  Nokomuneasobi1_2 

dog一日の思いをそれぞれにぶちまけて・・・床に就くdogsleepy

毎日変わりません。

生活習慣の中からいろんな事を学習していきますconfident

これは・・・人間も一緒ですね。

私。

長い治療期間に身に付いた早寝paper

夏時間のレッスンで8時に終わりとにかく横になりたくて10時にはsleepyの毎日でしたsweat02

今、体力気力、治療前より何だかいい感じの毎日happy02

レッスンも6時には終わる今日この頃。

時間はたっぷりあるのに、なぜか8時にsleepyしてしまうcoldsweats01

これも習慣ですねsmilesweat01

そして、家事をしないのも・・・習慣になってしまったらしい・・・coldsweats01sweat02sweat02

今日は、久々料理を作りましたpaper

オムレツと味噌汁punch

食べれたsmilescissors

2009年10月22日 (木)

何となく多忙・・・

ブラックホールに突入中の2名を救い出す為には・・・・catfacesign02

ブラックホールの入り口にいる約2名が足を突っ込まない為には・・・catfacesign02

25日初出場のペアのフォローをどうすべきか・・・catfacesign02

千葉のダンスみんなだいたい仕上がったか・・・catfacesign02

他にもいろいろ・・・catfacecatfacecatface

何となく多忙のため、

先日迎えたお父さんの誕生日をすっかり忘れてしまったcoldsweats01sweat01

しかも還暦やったしhappy02dash

その日は、前日の残りものでbeersmilesweat02

昨日今日とbirthdayをふるまいましたconfidentgood

レッスン場の設備・管理・

お家での洗濯や買い物・・・

多分これからも同じようにさせてしまうでしょうが

まぁsweat02よろしくお願いしますcoldsweats01

ヨボヨボになった時は、苦労かけた分、しっかり面倒みさせて頂きますので・・・confidentsweat02

(と言うと、「お前には世話にならん!」といつも言われますがhappy02sweat01

とりあえずおめでとうup

還暦祝いにdown

Nichankanreki 

「チャンチャンコ」はやめて赤い靴をpresentしました~happy01

こんな多忙な時は・・・dogで癒されたい。。。

91022 

棟、妹のウェンディと内緒話dogdog

そして

ある日のレッスン場で出張dogのマリカとバルドル、そして、のこと棟4dogを放牧

すると・・・

910221 

マリカと遊ぶのこdogdog

910222_2 

バルドルと遊ぶ棟dogdog

女は女同士、男は男同志がいいのかね~~~dogdogdogdog

2009年10月17日 (土)

お誕生日おめでとう♪

Chutanjyoubi

今日5歳を迎えたチュール君 お誕生日おめでとうbirthdayheart04

あなたとは、取っ組み合いのけんかもしてきましたねcoldsweats01

お転婆な妹ができて、今では色々苦労もしてることと思いますhappy02

でも、お母さんと楽しく走ることできっと、その苦労も消え(笑)

そして、あなた自身の”楽しみ”にもなっていることでしょうconfident

お母さんは、すぐにグジグジ悩むからチューちゃんも慰めるの大変ねcatfacedash

「お母さん 楽しく走ろ~やnote

あなたの声が私には聞こえますよhappy01

これからも、そんなお母さんと共に・・・

本当におめでとうsign03

そして・・・・。

ここで、お誕生日をお祝いするようになって、ちょうど1年soon

そういえば、1年前のチューチャンから始まりましたpresent

何となく「思い出したら・・・」程度のつもりで始めたのだけど・・・・。

今ではこのブログのメインになってるような。。。。coldsweats01

でも・・・

出逢ったdog達の、出逢いを振り返り、成長を実感し、

そのdogと飼い主さんの事を想いながらキーを押すpc

そしてこの先の幸せを祈りながら・・・confident

私にとっても大変良い時間を過ごしてる事に気づきました。

これからも、思い出す限り、お祝をしたいと思いますhappy01paper

ただ、結構時間がかかるので・・・忙しい時は後回しになりますが~~~catfacesweat01

2009年10月16日 (金)

お誕生日おめでとう♪

Koro1

今日3歳のお誕生日を迎えたコロちゃんdog

コロ お誕生日おめでとうbirthdayheart04

やんちゃ盛りの5か月頃に初めて出逢い・・・

なんともつかみどころのないあなたに、私も苦労しましたcoldsweats01

「このdogを・・このご夫婦が・・・飼うの・・・sign02sweat02

・・・・途中で挫折しませんように・・・

そんな心の声と共に私の苦労も始まりました。。。。catfacesweat01

あれから3年soon

本当にあなたは成長しましたhappy01good

あきらめずにいい関係作りを一生懸命やってきたお母さんconfident

それなのに、「うちのコロが~ぁsweat02」「うちのコロは~ぁsweat01」の

お母さんの悩む姿は今も変わりません(笑)

今はそんなお母さんを鍛えるのに、私、苦労してますhappy02dash

お母さん ほら このcamera見てup

dogと人の「絆」・・・

そばにいる飼い主さんを、

信頼し安心し「大好きだよ~heart01」と語ってるように見上げるdog

私の一番好きな姿ですconfidentheart

これからもこの関係作りを深めていって下さいhappy01

コロ 本当におめでとうnote

2009年10月15日 (木)

お誕生日おめでとう♪

またまた遅れてしまったけどsweat02

Rikutanjyoubi

13日は陸ちゃんのお誕生日でしたdog

陸 3歳おめでとうbirthdayheart02

あなたと出逢ったのは、コロコロしたまだパピー時代chick

お父さんとお母さんは、いっぱい悩みを抱えて不安そうでしたthink

特にお母さんは時間があれば訪ねて来て、たくさん不安を聞かされましたhappy02

ちっちゃな頃からちゃんと向き合って育てていこうとしているご両親confident

「心配ないよーsmile

あれから3年。。。

いろんなお勉強をお父さんとお母さんと共にがんばってきた陸dog

今では、立~派な「これぞ柴犬up」に成長happy01good

そして、お父さんお母さんとも、ほのぼのするい~い関係を築いてこれましたねhappy01

これからも、ペースを崩さず、お父さんと男同士の話をしながら

もっともっといい男になって下さいねsign03

陸ちゃん 本当におめでとうnote

2009年10月11日 (日)

お誕生日おめでとう♪

しっかり憶えていたんだけど、pc開く間がなく遅れました・・・sweat02

Rufyharazuru425

日お誕生日だったルフィ おめでとうbirthdayheart

行動や考える姿や・・・そんな生業から、「哲学者」なんて呼ばれるようになったルフィdog

お父さんといろいろ話し合っている姿(笑)を見るだけで、こちらは和みますhappy02

お父さんのお仕事が忙しく、なかなか会えないけど

みんな待ってるから、

お父さんの時間の都合がついたら

また一緒にレッスンがんばりましょうpunchhappy01

明日は原鶴でアジリティの競技会がありますpaper

お父さんが追いかけている「世界を目指すsign03

目指せるペアがワンダフルに他にいるのか・・・

この眼でしっかり確かめてきますねhappy02good

ルフィ本当におめでとうhappy01note