« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

英会話教室

今月から始まった英会話教室も昨日で4回目の授業book

ゲームがあったり・・・とても楽しく、1時間があっという間に過ぎるsoonconfident

基本的にレッスン中は「日本語禁止bansign01」が出ているので

私は、普段より無口な女になりますthinksweat01

リタ姉や桜ママは、何だかペラペラ話せてローレンス先生と会話をし、

私の頭の上を通り抜けていくwobbly

私だって、話したいことがあるので

わずかな知っている英単語とたーくさんの日本語で、

つい、話をしてしまうshocksweat02

ルー大柴より下手な・・・catfacedown

でもsign01

1年後には、きっと私も会話に参加できるくらいになっていると思いますhappy01

多分happy02good

Eikaiwa

授業開始前、のこと遊んでいるローレンス先生smile

楽しそうに追いかけっこdognote

dogには、日本語・英語、関係ないもんねdelicious

それに、言葉よりボディランゲージですhappy01paper

2010年1月23日 (土)

2010123_2 オレ 棟paper

昨日の診察で、経過ほぼ良好happy01

2週間ぶりに、少しの訓練と短い散歩の許可が出ましたscissorshappy01

棟は喜び全開の「つけsign01」でしたconfident

うまい下手ではありませんpaper

私の指示のもとで歩けることの喜びですconfident

そんな棟と歩く私も、幸せでしたhappy01heart04

やっぱ 楽しい~~~~happy02note

2010年1月21日 (木)

新年会

小倉チームとの新年会で、おフランスに行ってまいりましたのconfident

本当は先週だったのだけど大snowで今日に変更になり全員参加は無理だったけど、

どこぞの「炭水化物満載会」とは違い、おいしく贅沢なランチでしたのhappy01

・・・で、こんな感じdownwardright

前菜camera撮り忘れcatface

France1 生ハムをクレープで巻いてのオードブルpaper

France2 なんちゃらのスープpaper

France3  France4 メインの肉か魚を選んで~paper

France5 お口直しのデザートにpaper

France6 メインのデザートpaper

いつも5分でお昼完食の私が2時間もかけて食べましたのよhappy02

持て余す待ち時間につまんだパンbread

終わってみれば6個も食べてましたわ・・・・sweat01

お腹いっぱいで、小倉馬借にある おフランス料理店「ブルーシェル」を後にしましたhappy01

お昼のランチ2850円moneybag

お店は、ちょっとおしゃれをした(もしかして普段着かも?)奥様方で満員full

お昼のランチやホテルのバイキングなど、どこもほとんど女性で満員とか・・・・sign01

女性は贅沢ねーsign03

きっと世のお父様方は、

奥様の作ったお弁当か、せいぜい500円くらいのコンビニ弁当かうどんかラーメンか・・・sweat02

おとーさん ごめんなさいhappy02dash

2010年1月16日 (土)

懲役刑

去年の年末に、何かしら足を痛めたらしくsweat02

年明けに早速hospitalthink

「捻挫。1週間安静にしてください」・・・。

とりあえず普段よりも大人しく過ごさせましたが、悪化したようなsweat01再びhospitalsweat02

「2週間絶対安静ねgawkannoy

「・・・・sweat01。はいcatfacesweat02

・・で、13日から獄中生活の棟dogpaper

2010116mune1_2

時々出してもらえる時run

これぞとばかりに走るから~~~sadsweat01

飛んだりするし~~despairsweat01

治らんから~~~ぁwobblysweat01

治らんと遊べんから~~~ぁぁぁcryingsweat01sweat01

のこも淋しいしcatface私も淋しいから~~~catfacesweat02

棟君 お利口にがんばってください・・・・・・gooddash

210116mune

「ストレスたまったオレdash」by mune

2010年1月14日 (木)

お誕生日おめでとう♪

Marimotan

ちょっと遅れてしまったけどsweat01

今んとこ、1年でワンダフル一早いお誕生日のまりもさんhappy01

3日に5歳になりおめでとうbirthdayheart01

11日に久ーぁしぶりにレッスン場に来てくれてconfident

レッスンするかと思いきや

鏡開きのぜんざいとお雑煮だけ食べに来たという・・・まりもねえさんcatfacesweat01

まりももけんちゃんも、ネエサンも元気そうで安心したから~いいんだけどgawkgoodheart04

あったかくなったら、たまぁ~~~~~~には、練習参加して下されcoldsweats01paper

そして、

今日14日お誕生日(だと確か言っていたsign03)のルイちゃんdog

91025rui_3

ルイ君2歳(3歳かsign02)おめでとうhappy01heart01

ルイ、私のストーカーはとっても嬉しいんだけどsweat02

私を見る暇があったらママをもっと見なさいeyeear

あなたはとってもお利口で、運動神経もあり、意欲も満々punchconfident

その全部をママと一緒に、使ってみましょうhappy01

あなたの今年の活躍楽しみにしていますよnotenote

まぁそんなこんなで・・・

新春バースデイhappy02

まりもさん ルイ君

お誕生日おめでとうheart01

2010年1月13日 (水)

積雪

2010113_2

午前11時、ようやくhouseから出られたのでrvcar

真っ白のレッスン場snowsnowsnow

すみやかに自宅へと戻りましたcatfaceお~さむbearingsweat01

2010年1月 2日 (土)

告知

そうそうflair

1/5から、毎週火曜日10:30-11:30に

レッスン場にて、英会話教室を行うことになりましたhappy01good

先生は、ローレンス先生ですpaperhappy01

お忙しい中お願いし、出張訓練をしていただけるようになりましたscissorshappy02

http://www.skillskitaq.com/law.html

日本語ペラペラ(絶対私よりキレ~な日本語しゃべりますcoldsweats01)、

英語皆無な私に合わせて、保育園授業から進めてください~~~catfacesweat01

5日からの参加者は

リタ姉・リタ母・桜ママ・隔週で参加のルイママ・と私ですconfident

授業料は1回2000円ですgood

習いたい方は、ぜひご連絡くださいねnote

目標→まずは・・・karaoke「六本木心中」の英語のところをちゃんと唄えるようになるこup

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

2010年の幕開けですpaper

いつもと変わらない早起きをして、

beer飲む前にレッスン場へrvcardash

20102

レッスン場の気温は-2℃bearing

凍ったグランドで、大好きな初サッカーsoccerup

そして、houseに戻り、おとうさんに新年のごあいさつconfidentheart01

ワンダフル家は今年も静かな幕開けですconfidentgood

20101_2 「気をつけ」して蒲鉾と黒豆と出し巻きをもらいました

個人的な今年の目標は、「挑戦」=「チャレンジ」の年ですpunchannoy

のこと未知の世界にチャレンジpunch棟とアジにチャレンジpunch

そして、英会話にチャレンジcoldsweats01

もうひとつsign01←これは秘密ですsweat01dash

人生全てがうまくいくことは・・・一つもないthink

50年生きてれば、そのくらいわかっていますhappy01

でも、チャレンジですpunchhappy02

そして、また1年みなさまと「楽しくnote楽しくnote」過ごしますconfident

今年もよろしくお願いしますsign03

尚、今月のスケジュール他、いろいろアップしました。

競技会情報のアップが遅れてますが・・・そのうちに・・・・coldsweats01sweat02

4日は、今年も恒例、2時からレッスン場開放します(ワンダフルメンバーのみ)happy01

お暇な方、どうぞいらして~~~~beerscissors