« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

今夜の我が家。

今日から日曜までご滞在downwardright

101029moko

・・・のせいで、

1010291

のこちゃんガマンしてねcoldsweats01

1010292

そんな目で見なさんなね~~~~coldsweats01sweat02

1010293

ど~ぞ~~~coldsweats01sweat02sweat02

クワバラクワバラcoldsweats01downwardright

101029mune

・・・のこには頭が上がらないヤツですsmiledash

2010年10月28日 (木)

寒さ対策

コタツを出しましたpaperhappy01

1010281 「あったかい~~~」by noko&mune

dogもコタツで丸くなる・・・時代かgawksign02

まぁいいとして・・・・catfacegood

週末は、台風で大荒れのようですtyphoonsweat02

お気を付け下さいsign03

2010年10月25日 (月)

My life

今日は英会話の日でしたbook

授業は、もちろんテキストがありますが、普通の会話から広がることが多いですconfident

まず、ローレンス先生の話の中によく出てくるのは

温泉(スパspa)と、北九州にあるいろんな国のおいしい食べ物屋さんの話happy01

まぁ本当にいろーんなとこご存知ですhappy02good

で、桜ママも、spa+食べ物通なので、よく話が合うようですhappy01

日本に住んで確か19年とか言っていたローレンス先生も

私よりいろんな事知ってるしup

もちろん、桜ママもいろんなことをしっているhappy01

そんな時、話についていけないのが私ですsmilesweat01

私は、レッスン場と家と、直方イオンへの買い物以外、ほとんどどっこも行きませんcoldsweats01

例えばspaは「カラスの行水」やしsmile

食べ物は別に食べたいもんないしbeerがのめりゃ何でもいいしsmile

な感じですからcatfacesweat02

そんな私の楽しみsign02sign02

dogの訓練ですscissorssmile

clockがあるなら、

のこと棟と、いっぱい遊んでいっぱい練習したい・・confident

今はそれが私の楽しみですhappy01good

・・・・って

変かも~~~~~catfacedash

雨の競技会

1010241

まさかの、2回続けてのどしゃ降りの競技会になりましたdown

訓練競技初参戦の虎徹君と柚ちゃんは、もちろん棄権しましたpapercoldsweats01

だって、rainの中お散歩だって行かないし、もちろん練習もしたことないsign01

だから、出場したってきっと歩けないgoodsweat01

いろ~んな考え方があると思うけど、

競技会は、練習の成果を出す、発表会みたいなもの。

屋外で行われることが多いドッグスポーツの大会にrainはつきもの。

ちゃんと成果を出すためにはrainの日の練習も必要だ。

rainの中の脚足も楽しいとか、

お座りも伏せもぜーんぜんヘッチャラなくらい

rainの中でたくさん遊んだり練習したりして、

rainでも関係ない」気持ちがあって初めて成果は出せる。

アジリティだって、

とっても楽しいけど、

濡れた地面を走る事に慣れてないと怪我をするかもしれないし

タッチ障害も滑ったりするから危険だし、止まるタイミングも違う。

そんな意味で、普段はrainの日はhouseでまったりと過ごすのに

それでも、がんばって競技に出場したdog達、お疲れさまhappy01sign03

よくがんばりましたscissorsconfident

ハンドラーの皆さんも

dogと頑張れて、楽しかったnote」という想いがあればgood

みんな結構な歳だから・・・・

あと 風邪引かないように 養生くださいねsmile

そして、これからもdogたちと「楽しくnote楽しくnote

2010年10月22日 (金)

競技会に向けて

競技会シーズン真っただ中on

9月から、大阪・原鶴・どしゃ降りの山口think・・・と過ぎ・・・

そして、あさって日曜は、我が北九州で開催のJKC競技会confident

お天気予報も、sunからcloud そして、えっsign02まさかのcloud/rainで微妙ですが、

がんばりましょうcoldsweats01good

あちこちのブログの、競技会に向けての意気込みや想いを覗きましたhappy01

「パートナーdogと楽しむ」という想いをうれしく思いますheart01

それ以前に、練習を楽しんでくれている想いをうれしく思いますhappy01

が、

「楽しむ」というのが、本当はなかなか難しいですthink

私だって、本音を言えば

常に練習を楽しんで、本番を楽しむ、っていう風にはいきませんcoldsweats01

息詰まったり、落ち込んだり、

うまくいかなくてdogのせいにしたり、

そんな自分を反省して涙したり・・・

まぁ、

そんな想いが溢れ出すと、

何も言わずにただ一緒に頑張ってくれるパートナーへの愛しさだけが募ってきますcrying

「無理をさせているんじゃないだろ~か」

「だいじょうぶ?」

と、パートナーの声が聞きたくなったり。。。。

そんなグチャグチャな気持ちを抱えて練習し、本番を迎える。

だからどんなけっかであろうと、

やっぱ

パートナーに感謝ですhappy01heart04

あなたがいるから そこに立てる ことに感謝ですhappy01heart01

101014nokoyakimoti

河川敷にいきましたdoggoodby noko&mune

2010年10月18日 (月)

英会話教室

毎週火曜日、ローレンス先生にレッスン場に来ていただいて勉強していた英会話教室book

今日から「ローレンススクール」に通うようになりましたschool

101018annai 教室の通りには看板がhappy01good

ここは、小倉医療センターのまん前ですpaper

歩道橋から見えるのは

101018hata

ローレンス先生の母国の国旗と「英会話!」の旗motorsportshappy01

そしてschool

101018kyousitu

先生の楽しさがいっぱいあふれた教室ですsmilegood

101018sense He's a teacher. his name is Laurencesign01

そして、もう一人の先生101018reonth 

一番難しい "th" の発音を身をもって教えてくれていますpaperdog

「日本語禁止bansign01」にも関わらず、伝えたいことの大半はどうしても

ル~大柴風日本語が出てしまう、成長のない私ですがcoldsweats01

これから毎週月曜日、10時30分からここでがんばりますsign03

一緒にお勉強したい方は、一緒にやりませんかsmilesign02

2010年10月15日 (金)

息抜き?

101014nokosuneko1

たまには息抜きを・・・

 101014muneyorime1_2

と棟君 のこちゃんの真似してお父さんに甘えてみる。。。

101014muneamae1

が、

101014kasenjiti

やっぱし~~~coldsweats01sweat01101014munesuneo1

まぁまぁそ~落ち込まずにsmile

ボクみたいに笑ってupsmile笑ってupsmileわらってupsmile

                    101014qchan 

                    Qちゃんscissorsdog

2010年10月 8日 (金)

ふと思う事・・

20109276 先日のオプデスIN原鶴での棟confidentheart04

その棟の兄 妹のウェンディhappy01heart01heart0420109277

彼女のハンドラーは、ワンダフルレッスン歴6年タ〇ちゃん↓happy02paper

20109275

「お互いがんばろ~~~sign03」と固い握手を交わし↓

20109271

そして、私を差し置いて見事1席happy01good

20109273

ちょっと悔しいけど(笑)すっごく嬉しく思うのですよhappy02up

先週のjkc山口も服従で入賞したりなんかしてさぁ~~~~

101003wen 

こんな日が来るのは、想像できたし、

まだまだupup

私の夢の中には、このペアは世界に羽ばたいていますからhappy01scissors

タ〇ちゃんがここを見ていないことを前提に・・・。

幼稚園年長さんからの付き合いのた〇ちゃんは今小6-ぅpaper

不器用なお母さんと、やくざみたいな犬と

「チュールはお母さんの犬」と子供ながらに思っていたからね・・・

ウェンディが来てからタ〇ちゃんは

水を得た魚のよう、いえ、beerを飲んだ私のよう、に

生き生きhappy01noteのびのびrundelicious

思うのは、

ウェンディと出逢うまでの、この「6年」が、

もーちゃんとか、他の犬とか、

彼をきっと成長させ、犬との付き合いを彼なりに憶えてきたんだろ~~~と思うのですconfident

http://wonderfullife1.web.fc2.com/newpage27.htm

みんな彼を成長させてくれてありがと~~~happy01heart04

さぁ、これからねー

中学生になり高校生になり・・毛が生えたり声変わりしたり・・いやぁんcrying

何だかオッサンになるタ〇ちゃんは見たくないけどcatfacedash

いつまでおかあさんと同じ趣味を持つかわからんし

でも

彼の夢は

「ウェンディと世界大会に行きます」だったからsmile

これからもがんばりましょう~~。

私もあなたに負けないようにがんばりますよconfidentsign03

20109272

2010年10月 7日 (木)

久しぶり

smoking値上げしたらしいsmile

周りの話を聞くと、nosmokingを目指す話と、買い貯めの話と、半々happy01

夫は、お友達がsmoking屋さんなので、無理やり買い貯めみたいhappy02

今年1月からnosmokingを始めた私ですけど、

も~自分には全然関係ない話になりましたscissorshappy01

自分で言うのもなんですが、スゴイ事ですsign03

だいたい、nosmokingを考えたとき

smokingをやめるsign02」か「beerをやめるsign02」かとても悩みましたthinksweat02

nosmokingの結論を出したのは、

1、smoking百害あって一利なし。beer百薬の長。

2、smokingは24時間私を支配する。beerは朝から飲まないし。

3、ニコチン中毒かアル中か、どっちが深刻かsign02といえば

 ニコチン中毒の方が進んでる。

極論→私は絶対にsmokingをやめきらんcatfacesweat01

だからnosmokingがしたいsign03sign03

で、「でも無理やろなcatfacesign04」と99%思いながら、禁煙外来の門を叩いたのでしたhospital

で、毎日60本吸っていた私が信じられませんけど2ヶ月でやめられましたpaper

「やめたいけど、きっとやめきらんやろな~~~」と思う人は一度禁煙外来へhospitalconfident

今晩は、

頂き物の白ワインなぞhappy02

beer以外飲むのは久しぶりhappy01

ラッパ飲みで・・・「ジュースみたい」papercatface

101007wine 鞍手若摘み巨峰の白ワイン[Kurate]

うまいっすsmileheart01

それと

ご案内。

バディさんがブログ開設したようですconfident

「CHEERFUL BUDDIES」

http://toropicalangel.blog76.fc2.com/です。

どうぞお楽しみくださいnote

再開・・・再会

6月中旬から約4カ月サマーヴァケーション(長いっpunchcoldsweats01sign01)だった大手町レッスンschool

涼しくなったので、昨日より再開ですbell

「お休みの間、甘やかせてな~ぁんにもしてないから、

私もdogもぜ~ぇんぶ忘れちゃったわ~happy02

はいpaperわかっておりますconfidentgoodsweat01

そんな初日、

101006marty 101006sora 

そんなに高く跳ばなくてもcoldsweats01のマーティ君も  アジリテイ大好きnoteのそらちゃんも

101006reon 101006koyuki 

大人に成長したupレオン君も           初参加 パピー6ヶ月の小雪ちゃんと

101006komgijpg 同じくパピー6ヶ月の小麦ちゃん

みんな笑っていましたねheart04

一番冷静、落ち着いていたのは・・・・

            101006sakurako_2

            同じくパピーの桜子ちゃんでしたscissorssmile

そんな4カ月ぶりの再会でしたconfident

これからまた「楽しく楽しくup」やっていきましょうup