« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

熊本へ

リオの練習で今週も玉名へrvcardash

ついでに、阿蘇へお泊り~spa

そして、帰りは、この子も一緒に~dog

まだ 赤ちゃんの臭いがしますconfidentheart01かーわいーhappy02

101126rabuo

2010年11月24日 (水)

大事なこと

独立するとき・・・

「あなたにとって一番大事なものはなんですか?」って聞かれました。

すぐに答えられなくて、「考えてきます」と。

いっくら考えても思い浮かぶのは一つでした。

先生の前で出した答えは   「私自身」   でした。

そう答えました。

私 が幸せでなければ犬をしあわせにできない。

私 が楽しくないと犬も楽しくない。

先生は・・・確か呆れてましたけど~~~笑。

きっと、

「家族~」とか「仲間~」とか「やさしさ~」とか「親~~」とか普通はそうなのかな~~~?

わからんけど・・・・。

あれから5年。。。

いろーんな犬と出逢い、いろーんな方と出逢い・・・

今、もう一度

「あなたにとって一番大事なものは何ですか?」と聞かれたら?

今の私はこう答えます。

「決断」と「行動」。

群れのリーダーには、なくてはならないものです。

レッスン場をやっていく上で、不可欠です。

犬と生活していく上で、不可欠です。

常に

正しく判断し

正しく決断し

正しい行動を起こせる

それが一番大切と思っています。

でも、それって無理なので

正しいと思って判断し

正しいと思って決断し

正しいと思って行動を起こすことが大事だと思うのです!

みなさんも

dogのリーダーですから

同じですgood

sweat02まぁsweat02

夜の私はぁ

beer←これでぇ

いつもぉ間違った判断でぇ

最近特にぃ間違った行動を起こしますからぁ~~~coldsweats01

全く気にしないで~~~~ぇcatfacesweat01

夜の私は絶対信用しないで~~ぇhappy01goodsweat01

2010年11月22日 (月)

Dance with dog♪

神戸のcameraが届いたので少しだけご紹paper

みんな楽しそうhappy01

movieが届くのが楽しみですnote

Koubekota1 Koubekota2

コタとコタママの、個性が画面からでも見てとれますhappy01heart04by kota

Koubetin1 Koubetin2

よく見れば・・・・ちゃんとやってますやんsmileheart02by tink

あっsweat02肩ひもが・・・runsweat01

Koubesakuea1 Koubesakura2_2

桜とママの、互いを見つめる笑顔は、まさに絆ですheart04by sakura

Koubenoko1 Koubenoko3

技術点・芸術点ともに、吠えたから3点減点catfacesweat02

吠えなかったら、

技術点9.8、芸術点9.6の満足のいくありがたい評価でしたconfidentscissors

でも、どの世界にも「・・・たら」「・・・れば」はありませんcoldsweats01by noko

のこ 顔こわいしcatfacesweat01

Koubetiara1 Koubetiara2_2

「若いっていいなぁ~~~~punchhappy02heart01 」のナマ足ですhappy01goodby tiara

その手はsweat02つりませんかぁcoldsweats01sign02

2010年11月19日 (金)

お泊り

のこの、おばさん(笑)舞ちゃんがお泊りに来ましたぁhappy01

舞ちゃんは、優しいパパとママに思う存分かわいがられて7年、

人っ子で生活してきたから~~~~ぁhappy01

1008201

こうゆが家の日課みたいなバトルは経験なくcatfacesweat02

101118mai1 と拒絶smiledash

もー、dogと一緒は嫌で嫌でたまらないcatfaceみたいでしたhappy02

が、3日目にもなると、やっぱ、舞ちゃんもdogですから

101118nokomai1

生活に馴染みますscissors

で、慣れそーな所でお父さんのお迎えが来たので

また、”お姫さま”生活に戻ります~smile

101118mai2

ちゃん また遊びに来てね~~~~paperhappy01

2010年11月18日 (木)

災害救助犬を目指して!

17日朝7時。

リオとリオママと、熊本へrvcardash

12月15日に行われる災害救助dog試験に向けての練習ですsign03

九州唯一、がれきなどを積んだ練習設備の整った玉名ドッグスクールschool

ここが、試験会場でもあります。

そう、ダイクも11年前、ここで試験を受け、福岡県第1号の救助dogに認定されましたconfidentgood

1011171 101173

去年12月に行われた試験を、みんなで見学しましたconfident

16頭中合格したのは2頭だったdogdog

月行われた京都での試験は、7頭受験、合格は1頭ということ。

大変難関ではあるけれど・・・・

去年のこの会場で、「リオを救助dogにできたらshine」と、目標に持ったリオママですconfident

目標を叶えるため、夏前から月に1度ここに通い練習を積み重ねていますgood

そのを私はこの眼で見ましたhappy01

1011172 

場の悪い所、こけずに歩きよる~~~up

まぁ、これが何と言っても成果でしょ~~~~happy02scissors

で、

リオも頑張っていましたpaperdog

私も

試験に向けて、精一杯、力を尽くしたいと思いますconfident

全の態勢で挑みましょうsign01

ダイク、見守っててねsign03sign03

2010年11月15日 (月)

四国遠征から

101115

やらたくさんのおみやげを持って、今朝無事に戻ってきましたhappy01good

土曜日の服従の部で、

無事ポイントゲットし、念願の「トレーニングチャンピォン」に昇格できたリタdog

えらかったね~~heart04

よくがんばったね~~happy01note

そして、

何だか、2部それぞれのグループで1位になった親子dogdog

決定戦の出場が決まって舞い上がったのは

お姉ちゃん(そして連絡を待つ私たち)catfacesweat01

どうも、手と足が一緒に出てた、とか、出てなかったとかsmile

特別賞は手にできなかったけど、

親子で決定戦sign01は素晴らしいですhappy01heart01

いい経験ができたね~~~heart01

よかったねheart02

そして1位おめでとうup

それから次の日のアジリティは、

Jちゃんは2度に昇格が決まりscissors

バディちゃんもノーミスクリーンランで5位入賞。

リタも2度でノーミスクリーンランgood

よくがんばりましたーーーぁup

2日間本当にお疲れさまでしたconfidentscissors

上出来の遠征でしたねnote

唯一のミスは・・・・

「一鶴」のchickを・・・・失くしたことですねcryingアー残念sad

のこも、こんな顔で残念がりましたpig

101115noko

2010年11月10日 (水)

ご連絡

スケジュールに変更がありますのでご確認くださいmemo

11/17(水) 災害救助犬練習会のため熊本

11/30(火) 動物愛護管理 義務研修のため レッスンお休みです(自主練OK)

2010年11月 9日 (火)

今週末は四国!

私は行きませんが、

Jちゃん、リタ、バディ、バルトが、遠征しますrvcar

Jちゃんパパは、いつも私たちにアジの指導をしてくれるので

私はいつも、

ちゃんと自分のやりたい練習をメいっぱいしてくれているかどうかが心配sweat02

四国で、ぜひsign01上がってくださいsmileupdash

そして、

以下3dogは・・・。

毎朝の早朝練習をこなしていますconfident

「継続は力なり」ですhappy01

そして

練習に勝るものはないと思っていますgood

まぁ、練習の内容にもよりますがsmile

その練習が間違っていないかどうか、視察を兼ねてcatfacesweat01

明日からまた私も朝練開始しますhappy01sign03

私も棟君鍛えるぞーーーsign03

のこも新曲がんばろーーーーsign03

前へsign03前へsign03

ですconfidentgood

2010年11月 8日 (月)

神戸

朝7時、のこと棟とたくさんの荷物を積み

朝練中のバディ姉のお見送りで神戸に向けて出発rvcar

さぁsign01のんびり行こ~かねhappy01

ること数時間rvcardash

ごしらえ

101104ramen1 尾道ラーメン美味しかったですscissors

のこと棟も、rvcarを降りて羽を伸ばすconfident

101104dogran1 

きれいなバラの花。

わずdogを立たせますhappy01

101104hana2 101104hana1

そしてまたrvcarを走らせますdash

とにかくりますrvcardashdashdash

そのころ、bullettrain組の3dogも出発したと連絡も入ったり・mobilephone

戸で落ち合うため、とにかく運転するだけrockrockcatfacerockrock

そして方5時頃、無事到着。

101105nokomunehoteru から3日間ここで寝るよ~smile

日は、いよいよ競技会notes

みんな がんばろうねsign03応援頼むよsign03sign03

日。

技会当日。

早く着きすぎて控室に入れないcoldsweats01

じっとしてても緊張するだけなので、駐車場で練習しますpunchhappy02

101105rensyu1 101105rensyu2 101105rensyu3 戦会議中smilesign02

そして競技が始まりますsign03

出るのも緊張しますが、もう、見てるだけで緊張しますsign03

酸素不足の感じがずーと続き、吐きそうな感じがずーと続き、

私は一番最後だから、一日中倒れそうに緊張しますshockdash

dogティンちゃんdogdogの演技をしっかり見た後は、

もう見る余裕はありませんsweat02

のこと二人の世界を作るためにこもりますcatfacesign03

そして・・・sign05

101105kyougigo 競技は無事に終わりましたhappy01

101105kota

うまく踊れなかったweep」と落ち込んでいたママだったけど

小太郎は、なんとビギナークラスで1位でしたhappy01heart04

太郎のキレの良さは充分に発揮できたし、

嬉しかったのは、小太郎をとても褒めてくれて

とっても、存在感があるよscissors」と大好きな方から言ってもらえたことでしたconfident

わかる人は、ちゃんとみてくれるんだよ~happy01

良かったね~コタ&コタママheart01

そして

101105sakura1 

桜は、今回の競技で、もっとも絆が深いと感じられたペアに送られる

「Most Bons 賞」を、1位のメダルと共に与えられましたhappy01heart02

怖がりでお転婆で、そんな桜とよくここまで頑張ってきましたねconfident

本番も、ママの顔は笑顔で輝いていましたhappy01

あなたとここに立てる喜び」をかみしめていたようでしたconfidentgood

本当に、良かったね~~~note

そして、

今回ティンちゃんは、得意の技ができず、ちゃんと踊れませんでしたweep

ずっとずっと「私にできることななかったのだろうか」と反省をしましたthink

あの場で、みんなの前で、ちゃんとかわいくしっかり踊れるティンちゃんを

てもらいたかったですcrying

とても残念だったけど、でも、

ティンちゃんの素敵なダンスは、私始めワンダフルのメンバーは

いっぱい見てきたからconfident

ティンちゃんとティンママには、私たちから「努力賞」ですwinkheart02heart02good

またがんばろうねhappy01sign03

そして、次の日のティアラは

オプデスクラスのスタータークラスに出場dog

元気にとっても集中して最後まで踊れて、去年のリベンジができたそうですhappy02

本当に素晴らしかったよhappy01heart01

全ての演技が終わり、打ち上げ~good

101106utiage1101106koubegyu 

101106utiagekota 101106utiaetiara 101106utiagesakura 101106utiagenoko 101106utiagetin 101106teiaraodoru_4

こんな感じで神戸最後の夜は更けましたfull

どやってホテルに帰りついたのか憶えていませんが

北九州に戻る朝を迎えましたpaper

101107nokomune おかあさんだいじょ~ぶ~sweat02sign02

込む前に都会を脱出するため朝8時にみんなとお別れし

rvcar走らせることにしましたdash

101107tinkotasanpo コタ、ティンちゃんまたレッスン場でね~paper

とにかく、まっすぐまっすぐ北九州に向けて走るのだーーーーーぁsign03

途中何度も休憩し、

昼、bullettrain組も「乗った」とmobilephoneが入り、soonsoonsoon走るsoon休憩soonを繰り返し、

方「着いた」というbullettrain組からのmobilephoneをもらった頃

私は最後の力を振り絞って高速を走っていましたrvcardash

が、「あとちょっとやんcrying」という所で体に異変を感じ「もうヤバイ~shock」と判

小倉南で一旦降り、rvcarを停めて最後の休憩~~weep

30分後再び高速に乗り、無事帰宅しましたhouse

朝8時に出たから・・・・約11時間かかりました・・・・catfacesweat02

神戸遠征の最後は、辛くて散々な帰路でしたdespairdash

「もう二度と、運転して遠いところには行きたくないcrying」と思いながら

昨夜は倒れこみましたsleepysleepysleepy

12時間位寝たかしら~sign02

元気な朝を迎えましたhappy01good

のこと棟も元気ですdoggood

今日一日リフレッシュして

明日からまた頑張りますhappy01

今度は来週四国遠征組がんばるよーpunch

明日からまたみんなと 「楽しくnote楽しくnote

最後に・・・

田舎っぺ丸出しで、

都会のキレ~ないい匂いのするお姉ちゃん達を覗きこむからcatfacesweat01

まともに散歩できなかった棟君でしたが、

最後には都会の坊っちゃん風に振る舞うことができました

101106mune_2 神戸も金剛も変わらんよ~scissorsby mune

そして のことのダンスは、失敗もなくちゃんと踊れましたscissorshappy01

もしかしたら、今までで一番ちゃんと踊れたかもしれませんhappy02

ちょっと元気良すぎて、吠えたから減点されましたがcoldsweats01

ノービスクラスで、1位と、最高技術賞を頂くことができましたconfidentgood

のこの腰を考えて、練習もセーブしたり、不安材料はたくさんあったけど

のこは、本当に素晴らしいパートナーですheart01

101106noko 「ありがとう のこhappy01heart04」by haha

2010年11月 2日 (火)

MK-9フリースタイルコンペティションin神戸に向けて

今週の金曜と土曜日に行われる、K9フリースタイル競技会に出場のため

あさって、神戸に向けて出発しますpaperconfident

正真正銘チビdogのティンクと小太郎+偽物チビdogsmile)の桜はbullettraingood

91107cibakota 去年の千葉にて 小太郎

土曜日参加のティアラは1日遅れてbullettrain移動で合流。

91107cibatiara 去年の千葉にて ティアラ

そして私は、のこと棟を乗せ、木曜、myrvcarで神戸までrockhappy01rocksweat02

まずは無事に着くことが大事ですcatfacegood

我がダンス部も、結成早4年happy01

そして、競技会参加のための遠征も、3年目となりましたsign01

レッスン場以外、ほぼ披露の場のないダンス部coldsweats01

1年に1回の競技会のために、がんばりますconfident

まずは、衣装選びから、だったりしますしhappy02

Tink年もすてきな装に身を包んで参加のティンクママ

チビdogが、ただ何となく、ハンドラーの側をうろちょろしている風景から始まりますが・・・coldsweats02

でも、だんだんと・・・

よく見ると、ちゃんとやっているのですsign03

スゴイheart04sign03私は感動しますheart01

ちゃんとやっているdogは絶対お利口だし、

こんなちびdogと、競技に出るレベルにまで練習するママたちの努力はすごいですhappy02sign01

そして、

「この子とダンスが踊れたらconfident」と、通い始めて2年soon

まさか、この子とママが、競技に出られるようになるなんて、正直思っていませんでしたsign01

負けず嫌いのママの努力と、それに応える桜の努力ですsign03

Egasirasakuraしっかりやれるよね!桜

そして、のこdog

たくみと踊りたかったルーティンを、彼女は一生懸命練習してくれました。

そして

「たくみと踊るはずだったルーティン」は、

きっと

「のこと踊るためのルーティン」になっているはずですscissorsconfidentheart01

それぞれがそれぞれの、想いを抱えて、神戸へ出発しますrvcarbullettrain

いろんな想いがこみ上げるけど、

やっぱり ただ一つsign01

「あなたとそこに立てる喜びheart04」を胸に、私たち頑張ってきますhappy01sign03sign03

猪口先生、頑張ってきますから~~sign03sign03

週末のレッスン場はお休みになりますがよろしくお願いしますpaper