« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

年の瀬

2010年も、残すところ1日と少しになりましたpaper

今日は・・・寒かったshocksweat01

昨日からのレッスン場の大掃除もやっと済みschool

dogdogのセンタクも終わりsmile

houseは改装途中なので、大掃除も何だかやっても一緒だしthinkdash

なんて思いながらバタバタしてると、

キターーーーーーァpostofficecd

11/5・6に行われた「フリースタイルin KOBE」のDVDgood

101230dvd_2

掃除の手を止め、

とりあえずはワンダフルメンバーのダンスをチェックconfidentsign05

も~、みんなハッキシ言って、失敗ばっかりだしcoldsweats01

コタはカシカシしてるし、ティンはママの顔ばっかり見てるし、

桜ヨソ見多いし、てぃあらママは声大きいし・・・happy02sweat01dash

私だって、

もっとカッコ良く踊ってると自分では思ってたけど、

イメージとはほど遠く・・・catfacesweat02

まだ、全然ダメだdespairdash

のこもうるさいしpoutsweat02

でもね、

みんな、一生懸命で、必死で・・・

見てると・・・涙出ましたcrying

あの日がよみがえりましたconfident

お正月は、ゆっくりとDVDをみて、楽しみたいと思いますscissorshappy01

みんなも楽しみに~paperhappy01

ではみなさま

今年も1年お世話になりましたnote

来年もどうぞよろしくお願いしますupheart01

良いお年をお迎えくださいpunchhappy01

2010arigato_3

2010年12月28日 (火)

暴風雨!

今年最後のレッスン日の今日は、

季節外れの暴風雨になりましたsuncloudrainthundertyphoontyphoon

よって、レッスンに来たのは、ジーク君doggood

671ad875da2b5c9aad2fb365076641e3 

持来の特訓をしましたぁsecret

19日の忘年会以来、rainsnowやで、お天気絶不調な北九州。

そんな、合間の昨日は、「ドリームサーカス」を見に行き

ピエロさんと一緒に大観覧車の体験もしましたscissorscoldsweats01

バディ姉のせいで、大変、怖い想いをしましたpunchcatfacesweat01

ま、とりあえず、今年も無事にレッスン終了confident

さぁ!お片づけしなくっちゃsign03

まずは、洗濯物の取り込み~~~~

1012281 

sign01のいてくださいpunchannoy

101228

2010年12月25日 (土)

サンタさんからのプレゼント♪

10122501

こんなのが届きましたheart01

夢みたい~~up幸せ~ぇhappy01heart04

「のこ~ ちょっと来て~んsmile」by haha

「なぁ~んお母さん」by noko

「お母さんの代わりにちょっと・・・履いてみてん~」by haha

10122502

scissorsheart01

これ履いて・・・寒さに負けず一生懸命働きまっすsign03sign03

2010年12月24日 (金)

クリスマスは歯が命。

今日はクリスマスイヴxmas

1012241

そして

のこと棟には、

101224noko 101224mune 

好きなだけ噛みなさいpunchconfident

今の若者は顎が弱いから・・・顎鍛えてpunchconfident

そして・・・♂も♀も・・歯が命punchconfident

のこ 棟 メリークリスマスnote

2010年12月22日 (水)

訂正 明日レッスンしまっす

明日23日(祝日)2時より~

練習したい方はど~ぞpaperschool

そして、

27日(月)のレッスンは、

「みんなでサーカス観賞会」のため、お休みになりますhappy01

あと2枚程チケットがあるようなので

ご一緒する方は、バディ姉までお尋ねくださいconfidentgood

2010年12月20日 (月)

お疲れさまでした~♪

19日、お天気にも恵まれ、皆さんのおかげで

忘年会、無事終了することができましたhappy01

参加下さった皆さん、本当にありがとうございました~~~heart

今年のレッスンは、あと、28日までですconfidentgood

あいにく23日(木)の祝日は、

お休みになりますので、よろしくお願いします。

2010年12月16日 (木)

JKC災害救助犬認定試験 九州ブロック

15日、熊本にて災害救助犬認定試験が行われましたmemo

熊本、久留米、徳島、岡山、兵庫などから17dogが受験しましたpaperdog

今年一番の寒さの中、リオ&リオママ、パパ、と私も北九州から朝5時に出発rvcardash

7時到着  「さぁsign01リオ&おかあさん がんばってsign03

私は、捜索部門の要員でお手伝いに走りますrundash

捜索部門は、

告知作業合格したdogが捜索シュミレーションに進めます。

101173

シュミレーションは、持ち時間10分の間に

2~3名の要救助者を見つけ、吠えて知らせる事が合格への道。

リオは1番手でしたdog

告知作業を突破し、いよいよ捜索へsoon

私は、スタッフをしながら

(「リオ、いつもより落ち着きがないなsweat02おかあさん、緊張してるけど・・・大丈夫sign01」)

とこっちのがドキドキcoldsweats01

「ワンワンsign01

リオ、ちょっと自信なげではあったけど、1名発見paper

お母さん自信を持って「発見しましたsign01」と審査員に伝えます。

リオを励まし再度「リオ、探せsign03

リオ、果敢に捜索・・・足場の不安定な所で立ち止り、何か言いたげdogsweat01

お母さんもリオの変化には気づいてはいたけど、手は出せませんthink

リオが、自分の意志で、ちゃんと吠えてお母さんに知らせなきゃいけませんcatface

お母さんは、リオの気持ちを変えるため

何度も励まし、迂回させ、トライさせますが・・・最後まで声が出ず、ここでタイムアウトbearingsign01

ザンネ~~~~ンthinkdown

でも、ちゃんとお仕事したから、エラカッタよgood

なお、

捜索部門、ちゃんと発見できたのは、4,5頭しかいませんでしたdog

なかなかむつかし~な~・・・・

で、気持ちを切り替えて服従にチャレンジするように励ましましたhappy01

服従は1番最後の出番です。待ち時間が・・・長い~catface

私は気になりながら、捜索のお手伝い~

走るついでにリオとリオママの様子をみては、声かけて・・・を繰り返すcoldsweats01

さぁ、いよいよ服従dog

時々集中が切れるものの、何とか作業をこなす。

最後まで練習をした、項目も、きちんとできた。

今までで一番上手にできたよ~なscissorshappy01

そして、休止。

ここで、トラブル発生したらしいcoldsweats02

練習では一度も気にしなかった、銃声音danger

練習よりも大きな響く音bomb

長い待ち時間の間に、聞きすぎてこわくなったか、

一発目に、隠れているお母さんの元まで逃げてきてしまいましたcatface

ここで、服従しっか~~~~くですdown

しょーがないcatface

残りの熟練作業をやり、リオの試験トライは、終了しましたpaperthink

もちろん、今回は、不合格down

試験だから「合格してなんぼfull」ではありますsign01

でも、

夏から半年間、練習を重ねてきたペアrun&dog

まだまだ、訓練の事も全然わからない中、

熊本にも1ヶ月に1度、練習に通いrvcar

お父さんの協力なしではできなかった半年confident

家族全員が一つの目標に向かって・・・

「今日の日を迎えた」のだと思います。

今日の日を迎えるために、たくさんの努力をし、たくさんの挫折もし、

そして、リオと向き合い、得た信頼と成長up

合格させられなかったのは、私自身の指導力が足りなかった・・と

私も大いに反省despair

だからこそ、ここで終わらず、

また来年挑戦しましょうconfident

「継続は力なり」ですhappy01

リオ リオママ リオパパ お疲れさまでしたhappy01heart04

少し休んだら、またレッスンがんばりましょうpunchhappy02

100908rio1 またがんばりますpunchdogby rio

そして今週末は、

兵庫県で行われるOPDES国際救助犬試験に

イリヤちゃんが挑みますsign03

B3f38620b0d1279efb2f47eb454608ac

イリちゃん、イリおとうさん、がんばってきてくださーーーいsign03

2010年12月 7日 (火)

ご連絡

19日の「wonderful 忘れ大忘年会」

BBQの準備やらありますので、15日までに参加希望をお知らせくださいpaper

開始は10時からですclock

①ダンス部の素晴らしい~フリースタイル披露notes

②みんなでワイワイ ゲームして遊ぼうdogrun

③飲んで食べて BBQbeerpigfull

参加費は、大人2000円 小学6年生まで1000円ですmoneybag

sunますよ~~にthinkdiamond

2010年12月 4日 (土)

オプデスin原鶴 

12/4・5memo

ワンダフルのメンバーが参加する今年最後の競技会ですrundog

で、今日4日、冬晴れの中、

オビディエンス競技、チームテスト、そして、アジリティ競技、出場してきましたconfident

みんながんばりましたhappy01good

明日5日は、2組アジリティに出場しますpaper

明日応援に行けないけど、頑張ってきてくださいsign03

明日もsun

dogと共に、最後まで「楽しくnote楽しくnote」ですhappy01

101204noko 「ベストオビディエンス」に輝いた のこscissorsconfident

101204mune_2 来年からアジデビューしょっかねscissorshappy01

2010年12月 1日 (水)

お知らせ

今日から12月memo

1カ月予報では、寒くなるらしいtyphoon

みなさん、風邪などひきませんように。。。。danger

さて、

12月のスケジュールをアップしましたので、ご確認くださいgood

12月19日(日)は、毎年恒例

「ワンダフル忘れ大忘年会」を開催しますpaperhappy01

ダンス部によるドッグダンス披露dognotes

全員参加のゲームrundogdash

そしてBBQriceballbottlebeerpigrestaurantgood

ぜひみなさん ご参加くださいnote

なお、余興したい人はどうぞpaper

現在一組おりますsmile

20101126nokomune_3 みんなで楽しくnote楽しくnote