« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

雪~

パピークラスが始まる15分前から、大雪になりましたsnowsnowsnow

寒い中、レッスン頑張りに来た5組もビックリsmilesweat01

110130ai 110130hana 

110130mafi 110130sana

110130peace_2

みんな、がんばってがんばって練習して、そして遊んで・・・

お利口に集合cameraも撮れましたscissorsdogdogdogdogdog

110130papy みんな い~~~~こhappy01heart04

その後もsnowは降り続き・・・・

110130gogo1 110130gogo2

こんなんなったので、午後のレッスンは中止となりましたぁpaper

お~さむっshockdash

2011年1月29日 (土)

寒い1日・・・

今日は、時々猛吹雪でしたsnowtyphoon

110129noko_2 110129mune_2 

明日・・・

積ってなければいいけどなーーーーぁsweat02sweat02

  

2011年1月28日 (金)

休日♪

休日の金曜は、

のこと棟と私、体のメンテナンス日ですpapernote

さぁ、のこが終わって棟の番よsmile

110128mune1 

センセー 今日のオレはどーですかdogsign02by mune

110128mune2 も~お任せするぜ~~~catfacegood by mune

約半年前から毎週、2dogの体をチェックしてもらっていますconfident

dogにとっては、リラクゼーションタイムのようですscissorsdogheart04

元々腰が悪いのこ、

ダンスの練習で、立ちあがったりひねったり、飛んだり・・・。

無理をさせず、気をつけながらやっていても

体調不良になっていたので、お願いするようになりましたpaper

今ではすっかり、丈夫になりhappy01

少しハードに練習しても、大丈夫sign03

ビックリするくらい、元気で健康で、ハツラツとしていますpaper

以前も書きましたが、強ーい女shockになってきましたhappy01dash

棟も、アジリティの練習を結構ハードにやり出したので

怪我をしないよう、傷めないようにpaper

その時の体調に合わせて

ウォーミングアップ方法や、マッサージのやり方を、

毎回教えて頂きますが、なかなか難しく・・・

まだまだ先生のようには上手にできませんthinksweat02

私は、

dogと楽しく生活をするために、dogと充実した日々を送るために、

dogともっともっと仲良くなるために、dogと同じ目標をもって進むために・・・

ダンスを一緒に踊りnotesアジリティーで一緒に走りますrun

同じ言葉で話せないdogとのコミュニケーションをとる手段として。。。。

これは、

ダイクやたくみが教えてくれたことconfident

ただ、あの時は、一緒に踊り、一緒に走って・・・

彼らは私を幸せにしてくれたけど

私は2dogに何もしてあげられなかったような気がし。。。。

もしかしたら、体が辛い時もあったかもしれないthink

足が痛い時もあったかもしれないthink

いつも笑って私のしたい事に付き合ってくれたから

私の方は気付いてやれなかったような気がし。。。

そんな後悔も込め・・・・

今 のこと棟の

がんばってくれる2dogの「体」にも、気持ちを込めていこうと思って続けていますpaper

永く、元気に、一緒にがんばれるように・・・sign03

と言うことは・・・もちろん私も元気でいなくてはいけませんpaperconfident

なので、

110128masako 今日もガッツリお願いしますbearing by haha

桜邸にて、

整体師さんでありまする桜ママお兄さんによる施術を受けるようになって早11ヶ月?scissors

「これでまた1週間がんばれますっsign03sign03

dogの整体について興味のある方は 

「動物整体」 http://members3.jcom.home.ne.jp/doubutsuseitai/ をご覧くださいgood

私の整体については 桜ママおにいさんですので、桜ママにお尋ね下さいgood 

2011年1月27日 (木)

リフォーム中♪

私事の話。

結婚してこのhouseに住んで22年になりましたpaperconfident

このhouseは、夫の実家で、築40年くらいcoldsweats01good

その時代のふつう~の代表的な日本家屋で、土壁で・・・

私がお嫁さんに来た時toiletはまだ水洗ではありませんでしたしpapercatface

でも夫は大工さんで、優しい人なので、

いつも私が過ごしやすいように、と、

toiletもすぐに水洗に・・・

そしていろんなとこ、チャチャっとプチリフォームもしてきてくれましたconfidentheart04

また、私は、もともと物欲がないので

houseも、「雨露しのげれば」幸せだと感じるタチで、

何のわがままもいいませんでしたconfidentgood

dogと生活するようになってからはどちらかというと、

dogの生活の導線の方を大事にしてきましたしcoldsweats01

夫もそれを尊重してくれてきましたconfident

で、

そこは変わらないのだけど

プチリフォームではお互いに年取った時に、不便、心配、追い付かなくなると思い・・・

去年末から、思い切って

大規模なリフォームをする事に決めましたhousegood

外見は変わりませんが、中はほぼ全面的にリフォームですhouse

現在、廊下と私の部屋とspaが完成scissors

110127ierouka 玄関から

                奥から玄関へ 110127huobakara

昔ながらのhouse特徴の長ーい廊下。

きれいに貼り替えても、やっぱdog仕様に滑らん絨毯をhappy01dash

110127iemyroom

畳だったmy roomもフローリングに。

でも走り回るので、やっぱ滑らん絨毯引かないけんcatfacedash

お父さんの仕事が空いたときに進めるので

ちょっとずつですhappy02

このちょっとずつが

案外、今の楽しみでもありますhappy01

お父さんがhouseの事をするとき、

私とのこと棟は邪魔だから朝早くから追い出されるのだけどcoldsweats01

「今日はどんなふうになっているのだろうsign02」と帰ってくるのが

とってもたのしみでもありますconfident

このあと、玄関に、リビングダイニング。

いつになるかわかりませんが

楽しみですnote

2011年1月25日 (火)

日曜日、オプデスのTT試験が行われ、

受験したdog無事全員合格pass

良かった良かったconfidentgood

ただ、驚いたこともあってcoldsweats02

試験会場の青雲ドッグスクールのある甘木は

snowが積ってましたぁshocksign03

先生の話によれば・・・

「今年に入ってもう6回積って・・・25cmくらい積って・・・

寒いからとけない・・・・snow」らしいですsnow

山間は寒かったですcatfacesweat01

そして、昨日のワンダフル地方

110124

わかりにくいけど、

バンバン降りしきるsnowで、目の前の金剛山もあっという間に

真っ白snowsign03

ワンダフル地方も・・・・寒いでっすbearingdash

2011年1月21日 (金)

人は・・・変われる。犬も・・・変われる。

少し前に 私 誕生日を迎えましたbirthday

エーgawksign04エーgawktyphoon

別に隠しもしませんcatfacedash

52歳になりましたっpaperscissorsgawk

考えれば、制限のされることない生活を送ることが多かったので、

基本的にわがままですcoldsweats01

そんな私が、自分の意志で制限の世界に踏み入ったのは、1年前sign03

「禁煙」bansign03

そう、気がつけば、禁煙始めて1年が過ぎましたっsign03sign03

すっごい事です。

これは、「1年過ぎた」ではなく、

多分私は、もうタバコを吸いませんpapersign03

その域に達した自分自身を考えると・・・

まぁ20歳から吸い始めたとしてcoldsweats01絶対にやめられないと思っていたので、

「人って、変われるんだ」と、思いましたsign03

「意志が強くないとやめられない」と思っていたけど

ウンニャcatfacegood

ちがーうpapercatface

別にすごーく決心しなければいけないとか、

強い意志を持たなければいけないとか・・・

そんな、「裏切りのない心構え」で始めたわけではありませんconfident

でも、私は、タバコやめたかったから。

だから、やめられたと思いますconfident

そのことを 「意識」 することからはじまります。

犬も

同じかなbleah

例えば のこ。

体も貧弱で、弱弱しく怖がりで、いつも「大丈夫かな~~~shocksweat02」と

心配ばかりしていたけど、

今、

スッゲー ツエ~~~女になりやがったgoodsweat01

弱弱しい彼女を心配し、

週1回の整体をお願いして約半年。

何だか、ツッエーい女になりやがったですgawkgooddash

気も強けりゃ体も丈夫になりやがったgawk

棟いっつもイヂメルしpoutdash

犬も変わるんだーdeliciousと実感happy01

11012noko私が飲んだンじゃありまちぇんよwobblyng

今、

まだまだ本領発揮できない棟も、

きっとこれから もっともっと変わっていくよねhappy01heart01

11012mune オレはお母さんが好きpapercatfaceheart04

強がるけど本当は優しく、

気ばっかり使う、棟dog

もっともっと、自信持てる男に育てたいsign03

私の魔法

抱きしめて 「大丈夫だよ~~~happy01heart01heart01heart01

2011年1月19日 (水)

受験シーズン

先週末、無事にCD試験が終わり、12頭全員合格pass

寒い中お疲れさまでしたhappy01

近いうちに、更新いたします。

通信簿も送ってきていますので、お渡ししますね~memo

そして、

今度の日曜はTT試験ですpaper

お天気は、大丈夫そうなので頑張りましょうnote

ということで、

23日(日)のパピークラスは、22日(土)10時~に変更ですので

おまちがいないよ~~~にsign03

今週月曜日、

今年初レッスンの英会話でしたconfident

110117

そんなもう、メデタクないのだけど・・・smilesweat01

お誕生日のお祝いをしてくれましたcake

「Happy birthday to Masako~~~~~ぉnote」by Lawrence & Miyukihappy01

「Thank youup」 by Masakocoldsweats01

2011年1月14日 (金)

今朝のレッスン場

110114kion

この冬一番の冷え込みでしたgoodsweat02サブッshocksign03

明日は、CD試験と言うのに、吹雪とかsign02

終わるまで大丈夫でありますよ~~~にcatfacesweat01

2011年1月10日 (月)

雪~!!

朝起きて外を見てビックリ~~~sign03

銀世界ですsnowsnowsnow

この冬、寒いけど、snowが積ったのは初めて~happy01

都市高は通行止めだしngsnowは降り続いてるし・・・

今年初の英会話レッスンも、仕方なくお休みにcatfacedash

ローレンス先生とのやり取りで 気がついたpaper

「もしかして先生~ 小倉はsnow積ってないのですかぁsign02

「こちらはrainです~paper」・・・・ですとcoldsweats01

はい ここは田舎ですscissorscoldsweats01

都会からレッスンに参加の方

昼からのレッスンも今のところできるかどうかわかりませんので

確認してから来た方がいいと思いますhappy01good

それと お知らせです。

昨年末の忘年会の DVD希望の方は、ご連絡下さいpaper

ジャンパーやTシャツなどへのワンダフルマークを希望の方は

16日締め切りになりますので、お持ちくださいpaper

2011年1月 6日 (木)

年賀状

年賀状が、毎日届きますpostoffice

ありがとうございますheart01

何がすごいって、

ちょっと前までは、

元旦届いて2、3日はpostofficeお休み、で、4日からまたぼちぼち配達~みたいな~postoffice

が、今は1日も休まず、ですpostoffice

これが、「民営化」効果なのでしょうかpostofficeeyesign02

私たちにとっては、まぁありがたいこってすcoldsweats01

話は、進みますが・・・happy01

もともと、出不精+話ベタ+メンドクサガリ が、年々ひどくなりcatfacesweat01

人付き合いの悪い私にとって、

届く年賀状は、とてもうれしいですhappy01

昔からの友達の元気な姿happy01heart01

子供や孫が増えたりの、驚く報告だったりconfidentheart01

そして、

卒業していったdog達の、元気な様子を目にしたりdeliciousheart01

そんな中、一枚の年賀状に、胸が熱くなりましたheart04

dogと共にcamera目線で写った、幸せそうな写真の上に、自筆で書かれていた文。

「〇太は私の命です」

happy01heart02

私は、この飼い主さんとdog太に出逢ったことを本当に幸せに思いました。

レッスンに来なかったとしても、

きっとdog太は、お父さんにいっぱい愛されてお利口に育ってたに違いないconfident

でも、

来てくれたからhappy01good

より深い絆で繋がれる、そのお手伝いが少しでも出来たのなら

本当に幸せですhappy01

こちらこそ ありがとうございましたhappy01heart01

みたいな、気持ちも

私に教えてくれるのが、

年賀状ですpaperconfident

みなさま 本当にありがとうhappy01heart01heart04

201116karatojpg

ちょっとドライブ 下関に連れてってもらいましたdogdoggood

もちろんあなたたちは 私の命 ですheart01by haha