« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

ご連絡

5月のスケジュールをアップしましたpc

5月1日より、平日の午後及び土日の午後のレッスンは

マンツーマンのレッスンになりますpaper

曜日・時間は、こちらで設定していますup

今週末のレッスン時に、スケジュール用紙をお渡ししますmemo

参加できない方は、メールしますので、ご連絡下さいmailtophoneto

尚、レッスン時間内であれば、自主練習は今まで通り自由にできますので

遠慮なくいらしてくださいhappy01good

2011年4月25日 (月)

Happy birthday BUDDY's JUNIOR!

2歳になりましたdogdogdogheart04

甘えん坊バルトは少しだけ男らしくdog

お転婆ウェンディはよりお転婆娘にdog

けんか売り棟は少しだけ落ち着きdog

みんな健康に成長していますgood

お誕生日おめでと~birthday

110424

2011年4月24日 (日)

もうすぐ入学♪

110423yuuta_2

2ヶ月のシェルティ ユウタ君dog

1回目のワクチンが終わったばかりですhospital

まだ入学はできないけれど、今日で登校3回目happy01

先輩dogのレッスンを見学しながら

入学後のレッスンをイメージ中。。。。smilesign02

リョウスケ君、がんばろーねsign03

    (リョウスケshadow・ユウタdog・・・??ややこし~~~な~~~smiledash

2011年4月19日 (火)

トニーのコース

先週の土曜日 熊本で開催されたアジリティ競技会に参加runhappy01

開会式で、先月行われた山口の競技会で集まった義援金の報告もなされたkaraoke

8万円以上集まった義援金を次の日に早速日本赤十字社へ送られたそうだdollar

私たちの小さな力ではあるけれど、どうか被災地被災者に役立てられますようにheart

そして今回も、チャリティは行われたappli01

手作りジャムや手芸品 いろんなもの好きな金額で・・・

そして、ぜんざい1杯500円。

準備する皆さんの気持ち、それを手に取り募金する私たち。

そこにいるみんなが同じ気持ちですconfident

そして、被災されたアジリティ仲間の方からの手紙が読まれmail

そして、亡くなった方・亡くなった犬たちのために全員で黙とうをささげたthink

      どうか一日も早く 全ての人たちが全ての犬たちが 

                  安心して生活できる日本に戻りますように

そして、日本に足を踏み入れようとしない外国人が多い中

今回のジャッジ トニー氏がイギリスから来日されたairplane

     私たちの為に ありがとう

トニー氏のコースは、とてもワクワクしたlovelygood

とても楽しいコースだったnote

私と棟は失格をしてしまったけれど・・・coldsweats01

でも、「こんなコースを棟と気持ちを合わせて走り抜けれたら・・・」と

「いつかパーフェクトランできるように 秋までまた練習コツコツ積み上げますup」という

気持ちで帰ってきましたconfidentpaper

参加したみんなも 次に繋がる1日になりましたか?

2011416rui また黄色のリボンが増えたねsmile by rui

2011年4月12日 (火)

中学生になりました

Tちゃんとも6年のつきあいになりましたsoon

お母さんについてきて、寝っ転がってゲームばかりしてた幼稚園年長さんの頃gamedelicious

レッスン場ができてからは、もっぱら砂遊びsmile

3年生になった頃、ラブラドールのモーちゃんの一番のお友達になり

一緒にたくさん練習をして、アジリティの競技会にも出るようになりrun

そして5年生の時宝物ができたdogheart04

11412uen

そして昨日 中学生になりましたschool

サッカー部に入るそうですsoccer

塾もあるし、今までみたいに練習に来れなくなるかもしれないので

今Tちゃんに変わってお母さんがこの宝物と練習をしているんだけど

心配らしい。。。

「もーdashお母さん ヘタクソやけ、ウェンちゃんがグチャグチャなるdashsign03

と、生意気なことを言ってるようですsmile

最近何だか反抗ばかりしているようだし

時々私にもふてくされた顔をすることがあるpout

そんな時私も「ムカッsign03」ときて怒鳴りたくなる(時々怒鳴ってますが・・)

でも、

反抗期があるのは、ちゃんと成長している証拠happy01

ワンダフルのおばちゃんたちは、みーんなTちゃんの成長を孫のように

見守ってきましたhappy02

これからも、いつまでも、

あなたの成長をみーんなで見守っていますからねpaperconfident

中学入学 おめでとうheart04bell

20110411taka_2 これから大きくなりますsweat01by taka

そうそうsign01お母さんちゃんと鍛えるからねscissorssmile

2011年4月10日 (日)

ビギナークラスレッスン

日曜日の午前中は、ビギナーのレッスンですschool

ビギナーというのは、

dogちゃんパピーちゃん だったり 子育て初めて だったり・・・

とにかく、dogとしっかり向き合って生活していこうsign01と思ってる飼い主さんの為の教室ですgood

今日も動いていると汗ばむ陽気の中、みんながんばりましたぁsign03

dogを育てるコツはたくさんあるけど

一番は

dogといっぱ~~~ぁい遊んで少しだけお勉強、がミソですhappy01scissors

これからも、楽しく頑張っていきましょうup

110410papy1_2

ワンコだけで撮影したかったのだけどじっとできない子1頭~~~smilesweat02

で、撮り直し~

みんなオリコ~~~でーすhappy01

110410papy2_2

2011年4月 9日 (土)

桜2

一昨日、また東北地方に大きな余震が起きましたimpact

4月、新しい季節を迎え、「前を向いていこう!」と

世界の応援を胸に、日本中が動き始めたばかりだったのに、追い打ちをかけるような地震ですsweat01

心は沈むけど、同じ日本なのに私の住んでるここは平和なんです。

被災されている方達の苦労は計り知れない。

そして、日本の復興にはたくさんの時間がかかるでしょう。

でも、大好きなこの日本の復興の為に、私たちは

痛みを想い、心を寄せ・・・

明るく元気に生きていたいです!

110407sakurajpg_2 すてきな桜並木cherryblossom美しい日本の風物詩ですhappy01

2011年4月 6日 (水)

今日から、5か月程お休みしていた小倉大手町のレッスンを再開しましたschool

整備し終えた公園は、とてもきれいになっていましたnote

桜も満開でしたcherryblossomheart01

ゲートボールが終わって花見をするおじいちゃんおばあちゃんグループcoldsweats01

春休みのボク達は野球baseball

ちっちゃな子たちとお母さんは日向ぼっこにsun

そんな都会の真ん中の公園での久しぶりのレッスンhappy01

みんな元気で再会できたねhappy01

みんな、お勉強はすっかり忘れていたようだけど、まぁいいやんhappy02

これからまたぼちぼちやって行きましょうnote

110406ootemati 今日はメインは4頭で応援が5頭??

そして 桜と桜子heart01

110406sakuratosakurako 私の孫です!

                                って、違う!違う!

2011年4月 2日 (土)

4月に入って北九州は暖かい春日和sun

ポツポツと咲き始めたcherryblossom

場所によっては満開の所もcherryblossomcherryblossomcherryblossom

もうすぐ関東地方にも東北地方にも、きっと咲きますcherryblossom

日本全国みんなに笑顔が咲く日が、早く訪れますようにfullcherryblossom

110331munesakura 笑顔が咲きますようにnoteby mune