« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

雨の日の過ごし方

朝からずっとrain

いや・・・木曜からずっとrainsign02

合間をみて、レッスンしたり・・・我がdogdogの練習したり・・・。

さすがに昨日今日は早いご帰宅になりましたhouse

110529nokomune

houseでのんびりチュッパチュッパするのもいいdogheart by noko&mune

2011年5月28日 (土)

wonderful流カドリール

梅雨に入りrain台風も明日近づくraintyphoonthunderワンダフル地方

そんな中、6月19日(日)に開催する毎年恒例、

今年は記念すべきの 「ワンダフル5周年記念大感謝祭」schoolup

それに向けてがんばっているカドリールチームnoterunrunrunrunrunrunnote

今日はrainのなか集まり練習をしましたrockconfident

「いつかカドリールやりましょや~sign01」と思っていたけれど

思っていただけでは前に進まないthink

特に団体は・・・catfacedash

思い切って「感謝祭でやりましょや~sign03」と提案smilegood

尻に火が付きましたhappy02

3時間の猛特訓の成果は・・・・downwardright

110528kadoriru1 えっとsweat02バラバラやし・・catfacesweat01

110528kadoriru2 前から3番目のひとーーーーぉshocksweat01

てな感じはありますが、みんな真剣happy02

110528kadoriru3 2回目にしては上出来ですscissorsconfident

感謝祭まで全体練習はあと1回coldsweats01paper

本当は、もっともっと構想があるのですよ~~~happy02

でも、とりあえず、楽しんでみましょうかぁねぇwink

2011年5月21日 (土)

お受験

今日はJKC家庭犬訓練試験でしたgood

受験dogは7頭scissorspaper

もちろんみんな合格pass

で、ワンダフル初 オーナーハンドラーでのCDX受験dog2頭scissorsももちろん合格でしたpass

30課目という試験内容にどんな価値がある?

20分以上もかかる試験内容にどんな意味があるの??

っと、私だってツッコミ入れたくなりますthinkdash

でもね。

30課目教える為にはdogと本当の仲良しになって、色んなこと教えてなければいけないし、

で、試験受けるためには、暑くて「もうしたくなぁい!」って思っても

最後までやりとおす精神力身につけなくちゃいけないし・・・

そう考えると、まさに

「結果ではなく経過」の作業を楽しむことだと思うのですsign03confident

CD1からCD2、そしてCD3を経てCDXup

その度にきっと目には見えないけれど「絆」は深くなっているはずですheart04

その「絆」の糸を、大事に大事に・・・そして

これからも「楽しくnote楽しくnote」パートナーと共に

がんばっていってくださいねhappy01good

110521chu チュール君dogCDXgood

どんな会話をしてるのかなconfident

言葉を越えた絆が伝わりますheart02

11021rio  リオちゃんdogCDXgood

「おか~ぁさ~ぁんhappy01」の声は信頼ですheart04

そして・・・・

110521munejpg_2 オレもがんばったnote CD3goodby mune

試験情報更新 「ワンダフルな仲間たち」からお入りくださいpc

2011年5月15日 (日)

ワンダフルなフリースタイラー達

我がダンス部の動画をアップしましたmovie

失敗があったり、動かなかったり・・・もそのまんま。

そのまんま・・・これが努力の結果ですhappy01

いつの日かいつの日か、

ちゃんと踊れるようになる日まで・・・。

これからもパートナーdogと共に「楽しくnote楽しくnotegood

と、アップしたら

「ワンダフルなアジラー」や「ワンダフルなオビラー」や

「ワンダフルなパピラー」のmovieもしたくなったsign03

そのうちに・・・・smilegood

2011年5月 9日 (月)

訂正

自主練の時間の訂正です。

月曜日 2:30~終わりまで

火曜・木曜・土曜・日曜 2:00~終わりまで

水曜日 2:30-6:00

また、

マンツーマンレッスンをお休みする時は、できるだけ早めにご連絡お願いしまーす。

2011年5月 3日 (火)

スケジュール変更

21日10:00-12:00 カドリール→フリースタイル

28日10:00-12:00 フリースタイル→カドリール

に変更します。

2011年5月 2日 (月)

JFAチャンピオンシップin直方

先週の金曜日、直方の河川敷で開催されたJFAの大会を見に行ってきましたhappy01

私もむか~~~し、たくみと何度かフリスビーの大会に出たことがありますhappy01

フリスビーを使っての遊びは得意だったから、ダンスの練習にはよくディスクを使いましたcdup

私とディスクの繋がりはこの位かな~~~(笑)

さて、この日の大会には、

2年前パピークラスに通ってくれていたレム君とその弟アクア君が出場すると聞いていたので

応援にいきましたhappy01good

最高のお天気の中、到着したときにはすでに始まっていましたdogcdup

110429remu_2 ハイパーなレム君dogディスクは上だよ~upup

そして

110429alex パパとの絆を築いたアレックス君dogheart01

  どのdogも全速力でディスクを追い、キャッチしますconfident

みんな一生懸命でしたhappy01

もちろん彼らのハンドラーもsign01

がんばるdog達の姿を見るのは好きですhappy01

それ以上に、

パートナーと共にある”絆”をみられるのは、もっと幸せですhappy01

共にトレーニングをしてきたdog達が活躍している姿を見ることができ私は幸せでしたhappy01

そして、家族が一つになっている姿も、素敵でしたconfidentheart04

これからも応援していますgood

がんばってくださいねsign03

110429raikiaqua_2 

大人顔負けのスローをする来季君run

来希&アクアペアは、ただ今全国ランキング2位good

(来希君のブログもあるよ http://ameblo.jp/remtoaqua/

ほんとーに、すばらしかったscissorslovely