« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月21日 (火)

再出発

沢山の教えを頂いた訓練所から独立、wonderful Lifeを立ち上げて7年soon

そしてレッスン場を開設して5年目を迎えましたsoon

独立したての頃パピーだった生徒さんdog達は、みんな今年もう7歳dog

dog達から月日の流れを感じていますsign04(お母さんたちの顔からも~~~happy02sweat02

レッスン場を開設して5か月後、

最愛のパートナーdogだった「ダイク」と「たくみ」を同時に亡くしましたdespair

生き物に命の限りがあることはもちろろんわかっていたけれど

私はその時まで、最愛の2匹と別れることを現実に考えていませんでしたdespair

生きる術をなくしてしまいそうな私に寄り添い続けてくれたのは、

私を救ってくれたのは

レッスンに来て下さる皆さんとdogたち、そして関東のフリースタイルの仲間でした。

あれから5年。

たくさんの愛犬の方達がレッスン場を訪ねて来て下さいましたconfident

来て下さる飼い主さんに

dogを、育てることの楽しさnote躾けることの楽しさnote

dogとスポーツすることの楽しさnotedogと同じ目標を持つことの楽しさnote・・・etc

そんな「dogと共に dogと一緒に生きていくことの楽しさnotenote」を

私なりに一生懸命伝え続けてきましたpaper

「ダイク」と「たくみ」が残してくれた想いを伝え続けたいsign03

そして、私にdogの暖かさをもう一度教えてくれている今のパートナー のこと棟にも

伝え続けたいsign03

先日山梨でご一緒した方からメールを頂きましたmailto

mailtoにはファーストドッグを病気で7歳で亡くしたと書かれていましたweep

今また新たに2頭のdogと共に楽しんでいますhappy01

きっとファーストドッグへの想いを大事にしながら・・・

そしてメールはこう結ばれていましたdownwardright

「2匹にはもちろん長生きしてほしいけど、長生きするように努力もするけど、

明日死んでもいいように付き合おうと強く思うようになりました。」

すごいなーと思いました。

私も、

ダイクとたくみを亡くしたのはとても辛かったけど今でも思い出すと涙が出るけどcrying

2匹と生きてきた時間は1秒たりとも後悔がありませんconfident

だから今があるのだと思っていますheart04

今、忙しい時、のこと棟ほったらかしの日々もある中・・・・

「もっともっとちゃんと向き合おう」と思いました。

5年目の節目soon

「ダイク」と「たくみ」から受け継いだ想いを胸に

これからまた1歩ずつ、ていねいに進んでいきたいと思いますup

レッスンに来て下さる皆さんとdog達の為に、皆さんとdog達と一緒に

やっぱり「楽しくnote」進んでいけたら、と思っていますhappy01

皆さんがdogとの人生に後悔のないように過ごしていけるお手伝いができるよう、

少しでも力になれるように私もがんばりますsign03

これからも一緒に進んでいって下さる方 どうぞよろしくお願いしますheart01

そして、

寄り添い続けてくれた関東の仲間に感謝しながら・・・

また笑顔で逢えるように・・・・

再出発しますgood

          110618tinkukara

2011年6月20日 (月)

5周年記念大感謝祭

皆様のお陰で、何とか無事おこなうことができましたschoolshine

もう少しrain待っててもらいたかったですね~(もう誰のせいsign02はい。私のせいdespairsweat02

でも、焼きそばはできなかったけど、オイシイお肉はたくさん食べれたしnote

愛情のこもったriceballやおすしもおいしかったしnote

ヴァンさんのwineもおいしかったしnoteもちろんbeerはおいしかったしnote

昼からの2ゲームはできなかったけど

代わりにじゃんけん大会とオークション盛り上がったしup

rainでも楽しい楽しい感謝祭でしたhappy01good

参加下さった皆さまありがとうございましたconfidentheart01

ご準備お片づけ、皆さん本当にありがとうございましたheart04

これからまた1年、2年・・・・

皆さんと一緒に・・・・      「楽しくnote楽しくnote

110619bbq1_2 みんなで楽しくBBQ~good

・・・であッっちゅう間にどしゃぶりに~~~~sweat01110619dosyaburi

感謝祭のもようは、後日あらためてアップしまーす。

2011年6月19日 (日)

感謝祭やります!

現在6時20分clock

予報通りワンダフル地方は、さっきrain上がりましたup

最新の情報では、午前中に少し降りそうなこと言ってますが、多分大丈夫っbearingdash

予定通り、感謝祭取り行いますgood

つきましては、

今回運動会用のテントを借りなかったのでsweat01

テントをお持ちの方は、良かったらお貸しくださーいsign05

では、

みなさんのパワーかして下さいsign03

よろしくおねがいしま~すnote

2011年6月18日 (土)

明日の感謝祭

決行しますsign03sign03

ギリギリまで延期するかどうか悩みましたが

朝6時まで大雨rain、それからずっとcloudで、夕方6時からまたrain。の予報を信じ、

行なうことにしますgoodsign03

riceball班よろしくお願いしますconfident

そして、氷を作って来れる方は作って来てくださいねhappy01

rainが降っても、きっと1日中どしゃ降りということはないと思いますので

ボチボチやっていきましょうhappy01

皆さん よろしくお願いしますconfidentheart01

2011年6月17日 (金)

ご連絡

いよいよ日曜日、感謝祭の日が近づいてきましたschoolup

今年はレッスン場を開設して5年目の、題して「ワンダフル5周年記念大感謝祭」shine

あーそれなのに、それなのに~shock

心配なのはお天気だけsweat02

これまで行ってきた感謝祭忘年会、一度も中止になったことはないcatface

朝まで降ってても上がったときだってあるし、去年の忘年会は終わったら降り出したらしいしrain

だから今年も大丈夫sign03

ぜったい大丈夫~~sign03sign03

とみんなで祈りましょうconfident(あっコテツdogには祈らんでいいと伝えてねcatfacesweat02

6月19日(日) 

集合時間は9時~。

感謝祭開始は9時半ですので、よろしくお願いしまーすpaperhappy01

BBQの準備・ゲームの準備・ダンスの準備(大丈夫かsign02)全て

整いましたぁgood

みんなで楽しみましょうnote

もしも朝からrainの場合は6月26日(日)に延期します。

その時はまた連絡しまーす。

2011年6月14日 (火)

101 & フリースタイルファンマッチ+アジ練 in woof

昨夜、山梨から無事戻ってきましたpaperconfident

チビちゃんたちは、東京に里帰りの2チビを置いて

夜にはみんな無事houseに帰りついたと連絡がありましたbullettraindogdogdogdogdog

私も、今回も行きも帰りもairplaneの下の方~で泣き叫ぶ のこの声を聞きながらshock

そして最後はチッチまみれで降りてきた のこと、

「オレは男だから泣いたりせんpunchweep」とがんばった棟と無事帰りつきましたdogdogdash

二匹ともお疲れさまhappy01

4時起き、金曜日昼過ぎに今回の会場woofさんに到着rvcar

少し休憩して、早速棟のアジ練開始ですup

15日のJKC選考会前の大事な大事な貴重な時間に、ありがたくご指導いただきました<_ _)>

普段の3倍位走ったので、棟も私もヨレヨレになりましたrundashdashdown

これくらい走らなきゃダメなんだぁsign03と痛感しましたpapercatface

眠いしきついし「棟も疲れているしこれでおしまいに・・・」の声を遮られ

「えーsign03もう走れないのっgawksign02annoy」の言葉に気持ちはup最後の力を振り絞って走りましたrunsweat01dash

走って走って、体に叩き込むのだpunchpoutdash

で、許していただいたのは、7時頃だったかな~。。。

その後ご一緒していただいた先生たちはrvcarなので飲めないので一人で

オイシイbeerを戴き、戴き過ぎてbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeerbeer

ヨレヨレなのに何故だか眠れず・・・

土曜日は、初めて経験する101に参加happy01

朝から夕方まで続いたゲームに、足は痛いし、体はきついし・・・

「明日踊れるかな~sweat02sign02」「ジャッジちゃんとできるやかsweat01sign02」とふと不安もよぎりましたcoldsweats01

で、この夜も、楽しく飲み過ぎてbeerbeerbeerbeerbeerbeer眠れず・・・・catface

そして日曜日、いよいよファンマッチを迎えましたconfidentgood

朝6時、のことウォーミングアップup

のこちゃん元気だし、ちょっと元気すぎるけど、まいっか。。。。

だんだん開始時間が近づくにつれて、緊張がピークですcatfacesweat02dash

で、「踊り隊1号」の のこと私は、表現したかったことの半分も出せなかったし失敗だらけ。

でも、今できることの全部だと思いましたconfidentsweat01
またがんばりたいと思いましたpunch
いつかきっとステキに踊れるようになるまで、また努力しますrockbearingrock

その後は、初めてさせていただくジャッジですsign03

目の前で繰り広げられる、それぞれの世界に見入りましたeyesign01

競技会では私はとても緊張し、パートナーとの世界に入り込み集中する時間が必要なので、

自分の出番まではほとんど皆さんの演技を見ることができず

いつも後から送ってくるDVDで楽しませていただいてましたconfident

今回特等席で皆さんの演技を見ることができましたpaperconfident

音楽を担当してた「ゆるゆるの組」の時は、

始める前の時間を持て余し緊張してる姿までもが伝わってきましたsign01

なんかこっちまで緊張するし・・・coldsweats01

でも

「どこが”ゆるゆる”やねんsign02」と思うほど、みんな素晴らしかったですhappy01heart01

ただ、まだまだリングの使い方をあまり考えていない為か

せっかくパートナーがステキなことをやっているのに、背中を向けていたり

死角になっていたりして見えにくくしてしまっていた方が多かったので

モッタイナイなっと思いましたconfident

でも、そんなことは「意識」さえすれば、これからすぐに上手にできるようになりますから

パートナーが輝く1つの方法ですからぜひがんばって下さいscissorshappy01

そして、「ソイヤ組」と「ワオ組」のジャッジをさせていただきました。

責任重大ですcatfacedash

さすがに二つのクラスは、それぞれに世界があり、表現したい演じたい想いが

伝わってきたので、

私はスラスラと自分の想いをジャッジペーパーに書く事ができましたhappy01

本気には本気で返せることに、ジャッジをやっていてきづきましたpunchconfidentup

それぞれの、パートナーとの呼吸や

会話が聞こえてきそうなほどのお互いのまなざしを感じ、

創り上げてきた深い絆をみることができましたconfident

とっても、熱い気持ちになりましたnote

嬉しかったですnote

そして、私も負けられないsign01と、思いましたnote

そのあと、疲れているのにワークショップ(グループレッスン)に

参加して下さった皆さんありがとうございましたsign03

役に立ったかどうか・・・これからの練習の糧に少しでもなったのなら

幸せですup

とーっても疲れたけど、皆さんと過ごせたこと、楽しくて楽しくて感動して幸せでしたhappy01

一緒にジャッジをした三井さん、楽しかったですnote

ありがとうございましたheart04

そして、のことのダンスの厳しいコメント、kuroさんありがとうございましたhappy01

嬉しかったですheart04

次は「素敵だった~」って言われるようにがんばりますrockup

ご一緒できた皆さん、ありがとうございましたsign03

そして最後に

今回このような場を作ってくれた西田さん、心から感謝していますhappy01

本当に本当にありがとうございましたheart04

また 皆さんとお会いできる日まで・・・    感謝。

110613woof1 今回唯一撮ったcamera

「ビンゴにいさんちょっとコワイ!」の棟君dog

「若造の前で笑えるか!」のビンゴ君dog

「オンナは愛きょうよ!」の のこちゃんdog

そして、お土産は・・・

101でがんばって手にした個人賞(爆)の数々shine

110614woof2 

と、チームも総合優勝したので、優勝の盾。記念に頂きました♪

110614woof1_2 ありがとうございましたぁ!

2011年6月 7日 (火)

wan oh!one & k9freestyle fun match by aura in yamanashi

いよいよ 

今週末に開催される101&フリースタイルファンマッチに参加するため

金曜日早朝山梨に向けて出発しますairplanervcardash

このイベントの話が来たのは、3月11日の震災の後。

暗く沈んだ日本。

その影響で、関東で開催予定だったフリースタイルの競技会も中止thinkdown

楽しみにしていた関東のフリースタイラーの仲間たちも

その後も毎日のように揺れる中、計画停電での生活も余儀なくされ・・・weep

そんな中、

「日本の為に、元気にするためにpunch、ファンマッチをしたいからお手伝いをしてくれないか?」

というお話を頂いた。

私は、ためらうことなくお返事をしたhappy01good

こんな私にもできることがあるならrunsign03

そうして気がつけば、あと3日後に出発となったupcoldsweats01

ワンダフルからも、おチビちゃんたちが4+1ペアの6頭が参加dog

何だかうまく練習が進まなくて落ち込んだり泣いたりしてるみたいだけど、

もうそんなに思い込まなくったって大丈夫だって~punchsweat01

もともとそううまくできないんだから~~~~smilesweat02

うまく踊りたいと思うことより、

そこに立つまでの、パートナーとのがんばってきたこととか

パートナーががんばってきて「くれた」こととかをかみしめてみようや~~~ぁheart04

そんな想いが、その瞬間の二人の絆をきっと深くしてくれますから~happy01

私自身も、

5年前最後にたくみと踊ったあの場所で、のこと踊れることに感謝しながら・・・

あの時一緒に過ごした仲間達と、また過ごせる幸せを感じながら・・・

そして

たくさんの素敵なフリースタイラーたちの作品をジャッジさせて頂ける喜びをかみしめながら・・・

いろんな想いを胸に、山梨へと向かいたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますsign03

110607nokomune

ボクはアジ練がんばってきますsign03 by mune

私はダンスがんばってきますsign03by noko

その間、

ワンダフルメンバーには御迷惑をおかけしますが

すみませ~~~んcatfacesweat02

10日(金)~13日(月)まで、レッスン場はお休みになりますpaper

2011年6月 6日 (月)

ご連絡

8日(水)2:30-  と 9日(木)10:00- からのレッスンは

ご予約いただいているマンツーマンレッスンのみといたします。

自主練はできませんので、ご了承ください。