« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

追加

「白い犬とワルツ」と「チロルのキモチ」をリンクに追加しましたgood

どうぞお楽しみくださ~いconfidentpaper

2011年11月27日 (日)

癒し系と癒され系

先週の日曜日おいでになりましたlovely

111120papibo

のこのブリーダーさんちで生まれたボーダーちゃんたちですhappy01

「このままおいて帰っていいよ~happy01heart04heart04」って言いそうになりましたが言えずにいたら

みんなつれて帰られましたぁhappy02

ほんとにもうあーかわいいーsign03

dogの赤ちゃんっていうのは、心ほっこり、本当に癒されますheart02heart01

そんなデレデレした顔で赤ん坊を抱っこしてると痛い視線がささりますcatfacesweat01

ごめんごめんcoldsweats01

のこが一番かわいいよ~heart01棟も心配せんでもかわいいからーsmileheart04

そして昨日はパピーパーティでしたdog

ゴールデンのチロルdogビーグルのアールdogミニチュアシュナウザのジジdog

ダックスのジャックdogチワワのルルdog

111126papyparty

みんな本当にかわいい~happy02

heart04凸凹でしたが、みんなで仲良くげーむもしましたconfident

ご家庭では、今はまだみんなお転婆でやんちゃで、パパもママもみんな大変で・・・

「癒す」どころか「苦労かけます」の存在かな~smile

でも、

だから楽しいのですhappy01

子育てを楽しみましょうnote

子育てを丁寧にちゃんとしてあげられる飼い主さんになることからはじめましょうhappy01

dogに癒されたいなら、

dogを癒してあげられる人にならんと・・・・いけんconfidentpaper

癒し癒され・・・・ですnote

ちなみにボーダーの赤ちゃん、

ブルーマールの女の子と白黒の男の子はご家族が決まりましたscissors

あと、レッドの男の子3頭はまだ決まっていませんthink

詳細はhttp://first-relation.jp/ またはhttp://whitechibi.blog62.fc2.com/

よりどうぞpaper

2011年11月25日 (金)

お知らせ

今年も残すところ1か月ちょっとsoon

・・・ということで今年最後の月12月のスケジュールをアップしましたので

どうぞご確認くださいねconfidentgood

で12月、中旬まで競技会があったりなんだか忙しいので毎年行っていた「忘年会」は行わず、

年明けて1/15(日)に「新年会」を開催する予定ですpaperhappy01

どうぞみなさん、予定しててくださいね~~~happy01

詳細はまたおしらせしま~~す。

2011年11月18日 (金)

星に願いを 

10月に行われた「第2回アウラフリースタイルファンマッチ」の写真が届いたconfident

(ずっと前に届いていたんだけどcoldsweats01

見ていると、あの日のあの瞬間を鮮明に思い出し、

ダラダラ過ごしている今このときも「ドキドキsadsweat01」してしまう・・・shock

緊張しいの この性格はどうかならんのかなぁcatfacedash

Af110_a21_4028m

それでも、私にしては「ちょっと女らしくほほえんだ」顔で踊ってるcoldsweats01(腕太いけどsweat02

撮ってくださったのは

東京Flying-Dogs www.flying-dogs.comの笠原さんhappy01good

いつもすてきな写真ありがとうございますheart04

で、のこも私もかわいいのいっぱいあった中から、もう少し皆さんに公開happy01爆!

見たい方は、「のこ&棟の扉」http://wonderfullife1.web.fc2.com/aurafanmach2.htmlからどうぞconfidentpaper

そして、このファンマッチの模様はアウラのこのページhttp://www.auradog.com/auraFiles/2011fs.10.1.htmlでアップしていますhappy01

興味のある方はどうぞ覗いてみてくださいね~confident

2011年11月15日 (火)

今日の出来事

新しいpcですconfident ちょっとうれしいhappy01heart04

さて

今日はめずらしく、アジのフライみたいなのを作ってみたpisces

アジの切り身を買ったのがあったので、塩コショウとニンニクで味付け、

衣をつけてオリーブオイルとサラダ油でカラッと焼いて・・・confident

う~~~んconfident見た目はおいしそうにできたぁgoodup

夜はこれでbeerやねhappy01っと楽しみにしてnote

で、時間が経ってもカラッと食べたいのでラップはしないでおこうconfident

さぁ、レッスンが始まるので用意をしてtoiletして~

「のこぉ~むねぇ~行くよ~sign03」と呼ぶconfident

「待ってまちたぁdogpaper」と、のこちんrvcarにジャーンプdogup

棟 ?なんだか挙動が 不審??

「どうかしたん?」って聞いてみた。

すると棟が答えた。

「ウグッsign03

ちょっと待てpapersign03

私は急いでキッチンに行ってみたrundash

アジは1匹も残っていませんでしたぁshock

gawkannoysign04

「おまえはどこの子かぁsign03そんな男に育てた覚えはなーぁいannoy出ていけーーーぇpunchannoy

のこはもちろんそんなはしたないことはしないannoy

ダイクもたくみもそんなことしたことなかったannoy

いそうろうしていたモーちゃんやホームステイしてたモ〇ちゃんはしたことあったけど・・・

「棟っ!おまえはラブかぁっsign02gawkannoy

「誰に似たんかぁsign02

111115munenitoru

「わかっとる。。。そっくりや・・・・saddash

111115munegohan_3

今日は晩ごはんないよpunchdash

 111115munegohannasi_9お母さんはきびしいですcrying by mune

犬ってすごいなぁhappy01heart04犬ってえらいなぁhappy01heart04って思うけど

悪いことした時のあのわかりやすい態度を見たとき、犬ってバカチンやなぁcatfacedashって

ときどき思うthink

そんな今日の出来事でしたpaperちゃんちゃんsign05

2011年11月14日 (月)

やっと・・・

神戸から戻<って10日が経ちました。
ようやく、心と体が普通に生活できるようになった感じがします。
戻るのに年々時間がかかるようになってきた気がする~。。。
年取ったんかな~~~ぁ・・・・

そうそう!
リンク貼るのを忘れていたけど、おもしろいブログ発見(爆!)
「白い犬とワルツを」
そう!
神戸でデビューしたシビママのブログです。
私的にちょっとおもしろかったので、良かったら見てね~♪
http://whitechibi.blog62.fc2.com/
です。

今日は何故だか絵文字使えません。。。
ナンでやかぁ????

2011年11月 7日 (月)

スケジュール

今月から、午後のレッスンは2時からです。

予約レッスンも1時間繰り上げていますので、お間違いのないようよろしくお願いしますpaper

2011年11月 6日 (日)

2011WCFOフリースタイルコンペティションin神戸を終えて

bullettrain組のヴェルと桜dogdogrvcar組のシビとのこ棟、昨夜無事戻ってきましたhouse

特に今回シビママのrvcarでの移動、乗り心地も良くそして運転も交代でとても楽でしたhappy01

ありがとうございましたぁconfidentup

さて、桜dog お疲れさまでしたconfident

段緊張しない桜ママも、イノイチバンの出場は少し緊張したかもしれませんねsmilesweat02

去年初めて挑戦した「ロリポップnotes」のあと「次はこの曲で踊りたい」と言って聴かせてもらった時はビックリしましたsign03

桜とこの曲をどんな風に表現するのだろうsign02と思っていたけれど

それを見事に表現していきましたnote

やっぱり「踊りたい曲」っていうのはその時点ですでに何か生まれているのですねshineheart04

私たちは「ダンスの神様が降りてきたぁlovely」って言ってるんだけどhappy02

そんな風に本当に楽しみながら桜の成長も感じながら1年間じっくりと時間をかけて創り上げてきましたconfident

桜とのミスマッチは承知の上で・・・bleah

本番の桜の気持ちを引きつけられなかった原因ははっきりしていますcake(笑

だからこれからも何の心配もありませんsmile

まぁ、あんな状態でもよく退場せずに頑張ったと思います~happy02good

えらかったなぁhappy01heart01桜お利口さんでしたぁdogheart04

そして今回初挑戦のシビdog お疲れさまでしたconfident

シビが世の中で一番コワイのはこの私でしたcatfacedash

そんなシビにドッグダンスを教えられるだろうかsign02って思っていましたthink

でもママは「ダンスやりたいup」っていうし、ママのブログ名は「白い犬とワルツを」だしhappy02

で、とにかく「こわがってもこわがってるシビをママは気にせずに私の前でどんどん練習してね~」とアドバイスpaper

最初はチンチロマイで何もできなかったけど、だんだんとだんだんと

私の前でもできるようになってきましたねconfident

それどころかだんだんと見てないとできなくなったり(爆)なんでやねんcatfacesign02

そして少しずつバックを憶えたりホップができるようになったりで、・・・

出来ては足し出来ては足しの今回のルーティンrundog

本番は、挙動不審な態度も取りながら元気にホップできてえらかったね~happy01goodheart04

今思えば、周りが気になって挙動不審だったのは私を探してたのかしらぁcoldsweats01sign01

デビュー上出来ですupお利口だったよheart01heart04

そして、ヴェルdog お疲れさまでしたぁconfident

人一倍練習を積み重ねてきましたconfidentup

そのお陰で、レッスン場でも室内ドッグランでもいつもママと息ピッタリ

「こんなちっちゃな子がここまでできるのsign02」ってくらいステキに踊れるようになっていましたhappy01

私はいつもそんなママとちいっちゃなヴェルの努力に感動させられていて

「たくさんの人に見てもらいたいsign03」っていつも思ってきましたconfident

ヴェルにとって初めての場所、たくさんのオーディエンスは大変なんだねぇ~weep

でも、よく頑張ってえらかったよ~heart04heart01

これからは違う形で、たくさんの人たちに見てもらえるようにしようねhappy01sign03

本当にヴェルはお利口さんconfidentheart02dogheart04

そんな感じで、今回一緒に行けなかったダンス部の仲間の想いを乗せて

応援してくれるアジ部の仲間の想いも乗せて、みんながんばってきましたdogdogdoggood

そして私とのこdogvirgo

今回1年かけて挑戦してきたHTM(ヒールワークトゥミュージック)の「星に願いをnotes」と

去年からのMF(ミュージカルフリースタイル)「アクセル Fnotes」に挑戦してきました

この日を迎えるまでのほぼ11カ月は「星に願いをnotes」を完成させることに専念してきましたconfident

10月のアウラファンマッチでようやく自分自身で8割がた納得のいく仕上がりになっていたので

何とかあとの2割を1ヶ月で調整しようと思いましたpaper

と同時に「アクセル」を練習してみたら、全く踊れないcoldsweats02

呼吸も合わないし、動けないshock

とっても焦りましたsweat01

が、焦る余裕はありませんでしたsign05

とにかく残りの1日1日、練習ができる時間は5分でも、自分の動きの確認をしたり、

のことの呼吸合わせをすることにきめましたrundog

「アクセル」の動きは、腰の悪いのこに負担がかかりますthink

練習の後は、毎回おむつが必要になりましたweep

ホフク前進、半ひねり、ローリング、のこにとって辛いみたいでしたdespair

なるべくこの動きを省いて練習をするので

全体の流れをお互いに把握する大事な作業ができませんでしたcatface

今回は、正直いつものような「準備は整ったsign01」という気持ちではありませんでしたshock

でも、やれるだけのことはやってきたpunchだから大丈upsign03

そんな思いで迎えた本番soon

やっぱり呼吸ができない位の緊張感に襲われながら、まずは「星に願いをnotes

衣装に着替える時、ピアスをする手が震えて10分くらいかかりましたcatfacesweat01おいおいsweat01

スタート のこと横になって顔を見合わせるconfident

この時ののこの顔で「あっ大丈夫だ」っていつも感じるんだけど

このスタートの瞬間を憶えていませんcoldsweats01

なんとなく、ゆるゆると始まったような気がしますpaper

緊張していても、しっかり練習をしてきたので、体も動くしコマンドもちゃんと出ますconfidentscissors

なんとなく、なんとなく、何か所か失敗しながら、ポジションもなんとなくゆるいまま

なんとなく終わってしまった・・・end

のこは吠えなかったし、とっても一生懸命やってくれたconfident

ありがとうheart04のこheart01

そして、しばらくの時間をおいて「アクセル」です。

色んな不安はあったけど、さっきのような緊張感はありませんでしたpaper

とにかくしっかりコマンドをかけて思いっきり踊ろうsign03とそれだけを決めてon

そして、出番前のスタンバイで私はのこのお尻を思わず踏んでしまいましたsweat01あちゃぁごめんのこwobbly

で、何となく気になりながらも、名前呼ばれたのでそのままスタート位置へsign04

「気合い入れりゃ大丈夫っsign01」と自分に言い聞かせてのこの気持ちを引っ張りますup

ホフク前進、振り向いたらケツあげてこっちみてもう止まってるし(笑)かわいいけど・・・coldsweats01

スタンドも降りるの早いやろ~bearing

そして、そのあとのバックサークルで、踏んだ後遺症でしょう

ひょいっとよけてしまったcatfacesweat02

何とか修正し、音楽とすこーしずつずれてるような気がせんでもない中、進んでいきました。

このあとも少し失敗を繰り返しながら、ロールから吠える声に力がこもり

ひねりで一気にハイテンショ~ンupupい~い吠え声は続き、

なんかドタバタした感じで、フィニッシュでしたcoldsweats01good

あ~あ、おわったぁdown

「星に願いをnotes」も「アクセルFnotes」も、ありがたいことに最高の評価を頂きましたconfident

成績もHTM1席(2人やけど)、MF3席

得点も申し訳ないくらいに高いup

高く評価をして頂けて本当にありがたいと思いましたpass

でも、自分の中では、

「星に願いを」はのことひとつになって踊れてなかったし

「アクセル」は3割もできなかった。

だから悔しいcatfacesign05

特に私が目標にしてきた「失敗をしないこと」と「完成度」、今回はどちらも達成できませんでしたthink

この評価に見合う演技がしたかったなぁthink

また来年がんばろうthinkdash

ただ、

今回の大会で私自身がとても変われたことに驚いていますconfident

今までどんな時だって、自分の出番まで他の方の演技を見ることも話をする余裕もなく

とにかく引きこもり、準備をし踊るだけrunsweat01

kuroさんからも昨日「永村さんがココにいて見てるなんて珍しいわnote今まで話しかけられる雰囲気じゃなかったものねconfident」って言われましたcoldsweats01

そんな私が、

フリースタイルを愛する仲間達の演技をちゃんと見たいと思ったし

ジャッジをさせていただいた仲間たちの演技の成長をちゃんと見たいとも思ったし、

競技会だけど、みんなを「がんばれ~sign03」って応援したいって思ったし

ドキドキワクワクしながらそれぞれの演技をみていましたhappy01

こんな風に変れたのは、ファンマッチのお陰かなぁ~と思いますconfidentpaper

フリースタイルって本当にいいなぁ~happy01heart01

おしゃべりできたみなさん楽しかったですhappy01up

お世話になったみなさんありがとうございましたheart04heart01

これからも、仲間たちと楽しく楽しく成長してがんばっていけたらと思いますhappy01

111103koube 都会やね~by noko&mune

2011年11月 2日 (水)

神戸へ

4日金曜に行われるWCFOフリースタイルコンペティションに出場するため

明日朝神戸へ向けて出発しますrvcardash

一緒に出場するdogdogdog達も今日最終チェックの練習を行いましたconfidentgood

今日まで時間をかけて大切に作り上げた曲、いよいよ本番で踊る日がやってきましたrundogheart

神戸のあの雰囲気を思い出すと、考えただけで息苦しくなるくらい緊張してきますsaddash

緊張するのはしかたがないsmile

どんなにおまじないをかけたって、やっぱり緊張はするcatfacesweat01

でも、しっかりと練習を重ねてきましたhappy01good

一緒に踊ってくれるdogとも何度も何度もちゃんと練習をしてきましたconfidentgood

良い練習をしっかり積み重ねてきたと思っていますrockconfident

だから、大丈夫ですgoodsign03

楽しく踊れる材料は揃っていますhappy01heart01

みんな 「楽しくnote楽しくnote」いこうsign03

ということで3日~5日、レッスン場はお休みです~