« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

ボディケア

・・・ということで、昨日私は整体をしてもらってきましたpaper

私のこの腰の痛みは、ぎっくり腰の一歩手前、腰のあたりのむち打ち症、ようわからんけど

とにかく筋肉のバランスの崩れで起きているようですthinksweat01

お陰さまで今朝は今のとこ腰の痛みはありませんconfident

私はあまり安静にすると逆によくない体質らしいです(coldsweats01笑)

そして今朝はこのお二方も整体を受けましたpaperdog

120330_090802完全にマッサージのとりこの棟君


                        
120330_093801時々くすぐったいみたいなのこ

週に1回の整体のお蔭で、今ではのこも棟もとっても良い状態が続いていますheart04

ということで、次回から1か月に1回のペースでチェックしてもらうようにしましたhappy01

私のmoneybagも助かりますsmileup

この状態がキープできるようにこれからもケアがんばりますrockconfidentrock

さて、午後から少し練習をしてみよっかねぇ~note

2012年3月29日 (木)

ステージ

火曜日から腰が痛くて歩くのも辛くなって・・・

昨日の大手町レッスンと今日の出張レッスンはお休みをしてしまいましたdespair

ご迷惑をおかけしましたぁthink

10年振りに復帰したジャズダンスのハードな基礎編で無理をし過ぎたのかsign02

はたまた山梨の疲れが今頃出てるのかsign02

どっちにしても、年やぁーーーっshockdown

で、来週末もその次の土曜日も棟とアジリティの大会もあるし・・・早く治さなきゃcatfacerock

っと今日もゆっくり腰を休めるつもりだった。。。

が、

職人さんが「今日しか時間とれんsign01」というので、

痛みを押して人工芝貼りを決行したgawksweat02

力仕事は職人さんにお任せし、私は座り込んでプチプチプチプチと・・・・goodgoodgood

おかげさまで9m×18mのフリースタイル用リングに合わせたステージが出来上がりましたhappy01

120329_172601

同じ色の芝ですが色あせたか?こんなにも違うcoldsweats01そのうち同じになるかなぁ~sign02

これでリングデザインもばっちり~paper、本番モードで練習できますsmile

あったかくなってきたし、movie撮りいつでもOK牧場~ですhappy01

グランドも今までよりも使い勝手が良くなって、アジ部の練習もなかなかのOK牧場でーすconfidentgood

私も早く腰良くなってのこと踊って、棟と走りたい~~~sign03

120329_145501

今日も遊んでもらえんかった・・・catface by noko&mune

2012年3月28日 (水)

更新情報

4月のスケジュールをアップしましたぁmemo

加えて

リンクにアウラさんのHPをアップしましたぁschool

先日行われたJKC家庭犬試験情報を更新しましたぁpass(仲間たちからお入りください~)

そして、3月11日に行われたJKC九州ブロック「第8部決定戦」のこのオビディエンス動画を

アップしましたcarouselpony(のこ&棟の扉からお入りください~)

お暇な方は好きなのどうぞご覧ください~good

2012年3月20日 (火)

アウラワークショップ&練習会

山梨ドッグリゾートwoofで開催された「アウラワークショップ&練習会」を終え

昨日無事北九州に戻ってきましたairplane

アウラのたくさんの生徒さん、いつものフリスタの顔馴染みの皆さん、

名古屋や三重や長野や北海道から・・・遠いところからご参加下さった皆さんに、

お逢いできたみなさまに心から感謝していますconfidentheart04

言葉足らずのところもあったり、

方言丸出しで何を言ってるかわからなかったりしなかったかなぁ?と反省もありますが、

みなさまの心にほんの少しでも何かとどまる事ができたなら嬉しく思いますconfident

「参加下さる皆さんのお役にたてるように・・・」と思って向かったワークショップと練習会。

終わってみれば、私の方が実りの多い、心に響く2日間をみなさまから頂き、

入りきらないくらいのおみやげをびっしりと胸の中に持って帰ることができましたhappy01

この経験を大切にこれからまたここで、dog達に、ワンダフルの仲間たちに反映できるように一生懸命頑張ろうと思いますpaper

皆さん本当にありがとうございましたheart01

そして主催してくださった西田さん この機会を与えて下さり本当にありがとうございましたconfident

全ての皆さまに心から感謝しています。

お世話になりましたぁup

5月のファンマッチでまたお会いできることを心から楽しみにしていますnote

そして、ワンダフルの皆さんにはレッスン場をお休みにしてご迷惑をかけましたぁcoldsweats01

若いので疲れは取れましたっsign03

今日からまたビシッビシがんばりますのでよろしくおねがいしま~すhappy01good

120318_064001_4

山中湖はこ~んなにsnowがありました by noko&mune




2012年3月13日 (火)

競技会

3月11日日曜はJKCブロック競技会でした。

大震災から1年目のこの日、犠牲になって亡くなられたたくさんの方達、犬達のために

全員で1分間の黙祷を捧げました。

この冬最後の寒波?風も強くtyphoon吹き飛ばされそうな中、

ワンダフルからも13dogが参加、の予定だったけど諸事情で3dogは欠席、

残りの10dogと応援隊の3チビdogでがんばりましたrockconfident

アジリティに参戦したのは4dog

失敗もあったけど、どのペアもパートナーと気持ちを合わせて走る事ができ、次につながる走りができたようでしたconfidentgood

Img_1015_2 

素晴らしい集中でAT1パーフェクトランで見事1席のバルドル君dog

今後を見据えることができましたねgood

Img_1018_3 

今後の為にクラスを落として参加したジークはAT2でパーフェクトラン3位dog

良い集中とダイナミックな走りとコンビネーションは必ず次に繋がると確信しましたgood

Img_1019_3

小さな体で良く頑張ってJP1でパーフェクトラン2位のルイ君dog

妹リアンに見本見せなくっちゃねhappy01good

Img_1020_3

JP2でパーフェクトラン見事1席のジェッちゃんdog

次からは”AGの男”になるよう父ちゃんにがんばってもらおうsmile

2月に行なわれたE'先生のセミナーから1か月、それぞれに大事に練習を積み重ねてきた結果がちゃんと出せたようですconfident

そして、それはまたここからスタートができるっということが一番大きな成果だと思いますup

オビディエンスに参戦したのは6dog

今回初めて競技会に参加したのは虎徹君dog

ここだけの話、その昔CD1試験に落ちたことがありますsweat02

咬むわ暴れるわ、お互いに溝が埋まらない時期がありましたねthinkdash

それでも虎徹おかんはあきらめずにできることをコツコツと、そしてできないことを少しずつできるようにがんばってきましたconfident

競技会ではいつも仲間の目覚まし役、励まし役応援役をしてきましたconfident

そんな虎徹おかんが今日は参加する日なんだぁnoteとそう思っただけで

なぜだか私は嬉しくてしみじみとした気持ちになって、

調整をしているときももうそれだけで楽しかったぁhappy01

途中ふわぁ~ぁっとなったけど、最後まであきらめずに最後まで虎徹と力を合わせてがんばったsign01って感じでしたconfident

本当に嬉しかったですheart04

そして、コツコツコツコツ練習をがんばってきたウララちゃんと花道ちゃんdogdog

普段の最高のパフォーマンスはできなかったし、

細かな失敗はあったけど最後の最後まで気持ちをつないであきらめずにがんばりましたhappy01

ジークも含め念願のポイントゲットおめでとうnote

あ、リボンはちょっと残念だったなぁ。。。。。think

でも、またがんばろうねsign03

そして、私のパートナー2dogdog

棟は1か月前の福山もとってもがんばったのだけど、

この日の棟は楽しく力強く、「がんばってる」っていうより「一緒に楽しんでる」って感じでしたhappy01

それがとっても嬉しかったconfidentup

点数は98,3点。

今の棟のできる最高のパフォーマンスができたから素晴らしいですheart04

Img_1012 棟君おりこ~~~happy01

そして のこdog

Img_1003_2

理事長賞を獲ることができましたscissorshappy01

1回目も決定戦も、変わることなく力強く集中して完璧なパフォーマンスをしてくれましたconfident

すばらしいパートナーに成長してくれましたdognote

全ての競技が終わって思うことは、

やはり、練習以下でもなく練習以上でもなく・・練習は正直だなぁという事ですconfident

パートナーと気持ちを一つにして、大事に正しい練習を積み重ねれば必ず良い結果として表われるpaper

それは今日かもしれないし、少し先かもしれないし、ずっと先かもしれないsoon

あきらめない限り必ずその日が訪れますfootfoot

だから、未来を見据えて前を向いて・・・

最後に寒い中朝からお手伝い応援に来てくれた

ティンヴェルル~ゥとママ、本当にありがとうございましたぁhappy01heart04heart04

さぁこれで心置きなく山梨に向けて出発できますpaperconfident

山梨でも参加くださる皆さんとパートナーにとって、

少しでもお役にたてる練習の時間となるように一生懸命頑張りたいと思いますhappy01

2012年3月 9日 (金)

あれから1年

未曽有の大地震、そして原発の事故。

あの日私は、イオンに買い物に行っていて電化製品売り場を通っているときに

テレビ画面に映し出された大津波の映像をみて動けなくなりました。

テレビの前にはたくさんの人が同じように言葉を失って立ち止まり見ていました。

いったい何が起きたの?

この日本で、とんでもないことが起きている・・・

その時に大きな地震がおきたことを知りました。

関東の友達は?東北の知り合いは?犬たちは?

みんな 大丈夫だろうか・・・・

あれから1年。

今、1年経った事を伝える番組が数多く流れ、私も毎夜10時からのNHKの特集を見ています。

あれから1年、時は過ぎているけど、あの日から時間が止まったままの人たちがたくさんいることを目のあたりにします。

そこには

肉親を失った哀しみ、小さな子供が今だ行方不明のままみつからない母親の辛さ怒り悔しさ、

そんなぶつけようのない感情を持って1年耐えてきた人たち、

年を取って家族も家も流されて、生きていくことさえ困難で

それでも死ぬわけにはいかないからと必死で生きているご老人。

被災された方たちのそんな現状を私は切なく悔しく涙を流してみることしかできません。

阪神淡路大震災がそうであったように地震や津波で壊れた町はきっと

たくさんの人達の力で復興されることでしょう。

でも、悲しみや辛さや悔しさや苛立ちや不安を抱えながら生きている方たちのことを忘れないでいること、

そして、今も続く地震、原発の問題も置きざりにしてはいけない。

私の住んでいるここ北九州は災害の少ないところです。

川も山も海もすぐ近くにあるけど、私が生まれてから今日まで

台風も集中豪雨も地震も・・・それらの大きな被害を受けることのほとんどない地域です。

それはとても幸せなことです。

でも、そんな場所で生きていても、いつどうなるかわからない覚悟を持って

生きてはいかなくてはなぁと思います。

川や山や海を汚さないで大事にして、毎日を大事にして、優しい気持ちで生きていかなくてはなぁ・・・・と。

大震災から1年の3月11日。

この日は競技会です。

愛する犬たちと一緒に楽しい時間を過ごせることの幸せに感謝して

ただそれだけで幸せなんだと感謝して、

復興を祈り、被災された方たちの心に寄り添うことを忘れずに、

支援や復興を続けている消防や自衛隊やたくさんの方たちへの感謝を忘れず

その日を迎えたいと思います。

2012年3月 3日 (土)

ひな祭り

120303_100101 さくらゆずママ作

今日は3月3日 

春らしい日差しに恵まれてたっぷりレッスンconfident

そして

 note明かりをつけましょぼんぼりにぃ~notes

ナイター照明の中、ワンダフルのおひなさまもおだいりさまはがんばりましたっsign03