« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

3歳!

今日は棟のお誕生日birthday

3歳になりましたnote

Dscf0545 棟のお母さんのバディdog

この時棟はお腹にいましたconfident

そして3年前の今日産まれたぁhappy01sign03Dscf0631

                            棟・バルト・ウェンディ でしゅdogdogdog

ほぼ毎日会いに行き成長を見てきましたconfident

Dscf0865

そして47日目に、大事に大事に育てられた棟を迎えましたdogばぶchick

Dscf1132

あれから3年soon

忙しくてかまってあげられない時も多いけど、棟はわがままひとつ言わず

頑張りやでとってもまじめないつも一生懸命な子に育っていますhappy01heart04

こんな棟のいいところをもっともっと伸ばしたいsign03

そしてこれからも楽しい時間を一緒に重ねていきたいと思いますshinenote

棟もバルトもウェンディも、健康に過ごせますように~confident

120425_203501_7

棟 お誕生日おめでとうheart04

2012年4月21日 (土)

おめでとう!

今日は散々な目にあったけど、ひとつだけとっても嬉しいことがありましたhappy01note

それは「初代ハウステンボス公認ペットモデルオーディション」で

小太郎が見事優勝をしましたcrownheart02

018

cameraによる一次審査を通過、そして今日は通過した10組による最終審査が現地で行われたのですgood

アピールタイムが与えられるということで小太郎はドッグダンスを披露することにしましたnotes

ハウステンボスのテーマ曲に乗せて20秒位の短い中に小太郎の良さを凝縮させたルーティンを考え、レッスン場で一生懸命練習していましたconfident

なんだか、コンペの時より熱心やなぁ~~coldsweats01 と大笑いsmiledash

でもこの時、コタママからすてきな想いを聞くことができたのですconfidentup

「九州でドッグダンスを知っている人はまだまだ少ない。

あの場所で小太郎と踊ってドッグダンスの楽しさとか素晴らしさをちょっとでも知ってもらえたら嬉しいnote

そして、九州でドッグダンスをする人が増えたらいいなぁって思う」と。。。paper

ドッグダンスへの想いが詰まったこの言葉を聞いてとても嬉しくなりましたhappy01

ほんの短いアピールタイムだけどきっとコタママと小太郎らしい最高のアピールができることでしょうup

そして今日を迎えましたconfident rain女らしくrainの長崎 「長崎は今日もrainだった」・・・・

気になりながら連絡を待つ私たちmobilephoneソワソワ~

そして本当に優勝するとは思わなかったけど・・・やったね~happy01shine

これからの1年、初代ペットモデルとしてハウステンボスの広告やらHPやらなんやらかんやら・・・

ハウステンボスを開くと小太郎の顔が出てくるのねsmileたのしみや~good

それにもしかして私たちもおこぼれで、ハウステンボスのホテルにただで泊まれたり

コタママと小太郎のバックダンサーでハウステンボスで踊ったりとかできんかね~smile

なんて話したりhappy02

本当によかったね~happy01

コタママは

「審査員の方から、大きな目でのアイコンタクトとダンスの時の楽しそうなdogの笑顔が

とても素敵だったと言われ、涙が出るくらい嬉しかったheart04heart04」そうですconfident

どんなことにも一生懸命にdogと楽しく取り組むことがやっぱり一番素敵ですねheart04

これからもがんばってくださいね~note

024 コタおめでとうheart01

突風

夜中から台風のような強風が吹いていましたtyphoontyphoon

朝起きて「また人工芝がめくれてないかなぁgawk」と気になり心配をしながらレッスン場へrvcardash

「やっぱし~~~~ぃcatfacesweat02

端っこから少しめくれてたのでこれはいけないsign01なおさなければ・・・bearing

アジリティ道具で重石を・・・と乗せようとした瞬間っsign03

人工芝もろとも私は吹き飛ばされてしまいましたshockimpact

宙に浮きupそのまま土の上におちたぁdown

脳震盪を起こしたように星が散りshine全身打撲~punch首もむち打ちのような~sweat02

しばらくは起き上がれなかったけど危険なので休憩室にdogdog共に避難しましたschool

人工芝がぜーんぶ持ち上がるなんて・・・風typhoon恐るべしsign03sign03

とりあえず午前のレッスンは中止です~ng

午後からおさまるといいんだけどな~catfacedash

あー体中が痛い~shock

こんな時は楽しいことを考えようgood

水曜日は大手町レッスンでしたconfidentpaper

いつもゆるゆる楽しいレッスンは、こちらも癒されますhappy01heart04

120418_103701 

大手町ではこんな感じですよ~smile

120418_103802_2

今6か月だったっけ?とっても優秀なチワックスきょうだいでーすdog

そしていつも元気ハツラツnoteかわいいソラちゃんがんばってますsign03happy01

120418_103902_3

2012年4月20日 (金)

さわやかに

早くキモい記事からの脱出をしなければ↓smilesweat02

そんなわけで、14日はアジリティ競技会でしたdogrun

前日の13日金曜日は今回のジャッジ、マルコモーエン氏のセミナーに参加してきましたpaper

マルコ氏は16回目の来日だそうon

九州にアジリティが上陸したのは、大庭センセのご尽力によってマルコ氏によるセミナー競技会が開催された16年前が初めてですsoon

このセミナー競技会に私は先代犬「ダイク」と参加しましたdog

その時の事は今でも色々覚えていますconfident なつかしいな~happy01heart04

私も16歳も若かったぁ~~~confidentheart01

そう思うと、まぁがんばってるんじゃあないかしら~~~happy02dash

昔話に浸るのは年の証拠っsign01話すすめよっとdash

セミナーで棟はシーソーから落ちてしまい、その後登れなくなりましたshock

ここの所の練習で、やればやるほどスタートができなくなっていたことに加え

シーソーも登れないとなると・・・・catfacedash

とりあえずセミナー後もシーソーをお借りして何度か丁寧にトライ、

競技会当日もちょっと早めに起きてレッスン場でシーソーの練習schoolギッコンバッタン

始めはやっぱり登れない・・・練習を重ねてやっとのぼれたぁsign01

「今日は多分シーソー登れないな・・・」と95%思いましたthink

まぁ、でもあきらめず棟をリードして丁寧に一生懸命走ろうと決めましたconfidentpaper

JPはバーを落としたけどスタートも少し離れた所からできたしいいラインとコミュニケーションで走れましたhappy01good

AGはやっぱりシーソーは拒絶してしまったけど、気にせずに失格をして次に走っていきましたgood

これでいいのですconfident

棟と私はこれからですからhappy01good

「お母さんについてきたら大丈夫note何も心配しないで一緒に走ろうねsign03」って

棟には伝えていくだけですconfident

自信を持って私は棟に教えていきますgood

そして16年前程走れないかもしれんけど、一生懸命走りますrundash

20120417223500348

マヂメな性格の棟dog

このマヂメな顔が時には笑って飛べるようにがんばりたいhappy01

そう思った今回の競技会でしたnote

AT1で2席、AT2で4席をゲットしたコロちゃんdog

スタートどっちも待てずワンツードボンのルイちゃんdog

お母さんの突然の記憶喪失をフォローしたウェンちゃんdog

どっちかっていうとワンドボンしたジェッちゃんdogも、

犬はみんながんばりましたぁ~

お疲れさまでしたぁhappy01

追伸 かわいい上の棟の写真はチコソラさんのブログより拝借しましたpaper

 犬の素敵な写真がいっぱいですnote

 どうぞご覧くださいねup

 

2012年4月15日 (日)

ご連絡

私たちから大事なご連絡があるのvirgoheart04

120414_145201 120414_145303

21日10時からのフリースタイルはカドリールに変更するわleoheart02

そして28日10時からのカドリールをフリースタイルにするわぁleoheart01

まちがっちゃぁだめよ~kissmark

で、5月のスケジュールもアップしたので見ててねんleokissmark





2012年4月12日 (木)

気持ちのい~いsun、木曜日は出張訓練の日ですrvcardash

まずは、出張7年目のスパイク君dog

今は毎週のんびり楽しくお散歩~confident

桜吹雪がキレ~でしたhappy01

120412_103901う~~~んsweat02ちょっと似合わんかな。。。coldsweats01dash

そして出張1か月目のユメちゃんとクウちゃんdogdog

120412_120301 

怖がりのユメちゃんと元気はつらつのクウちゃんは頑張り屋のお母さんとお勉強~scissors

120412_120302 2頭引きのお散歩の練習なんかしたりして・・・

気持ちのい~い時間を過ごしましたconfidentheart01

2012年4月11日 (水)

犬と走る楽しさ♪

さてさて今回は、(若いので)疲れが翌日に来たため

「仲間たちのがんばり」を綴るのが遅れてしまいました~coldsweats01

まずはアトラクションに挑戦したのはバルドル君とコロ君とジーク君のメンズトリオdogdogdog

アトラクションと侮るなかれ・・・Aフレームとスラロームもありなかなかsmilegood

今回は課題克服punchとはいきませんでしたが、それでも次への目標につながったのならgood

そして1度に挑戦したのはルイ君ウェンちゃん棟君dogdogdog

ルイ君はAG見事にパーフェクトランpass

滑りながらもがんばって素晴らしい集中と流れで走りぬきましたhappy01

ちっちゃなルイが一生懸命お母さんと走ってる姿は見ていて涙が出そうだったなぁ~cryingheart04

そしてウェンちゃん、失敗もあったけど、ウェンもお母さんも確実に上手になっているhappy01up

本当に本当にこれからが楽しみですnote

棟は、お母さんがへったくそで迷惑かけましたぁ~~~~catface

そして2度に挑戦のジェッちゃんdog

お父さんの納豆よりも糸を引いたような粘ぁ~~~いハンドリングで何とかクリーンランrun

あのコースにこの標準タイムはなかろう?ってくらいでパーフェクトランが1頭しかいない・・・gawk

そんなもどかしい2度コースで良く粘ったなぁ~smile

そんな大会でしたpaper

一生懸命練習に来て下さっているみんなが、結果が出ないのは

私の力がきっと足らないのだと思いますthink

ごめんなさいcatfacesweat02

それでも、犬と走ることは楽しいhappy01note

一緒に走って一緒に曲がって・・・・あ~楽しいなぁnotenoteって思いますconfident

あーでもない、こーでもない、っとみんなで悩みながら楽しく練習をして

失敗したら悔しがって、次はがんばろうsign03っと発奮してまた楽しく練習を積み重ねる。。。

その時間こそがdogとの大切な宝だと思うのですheart04

みなさんの宝物がどんどん増えていくように

私ももっともっと努力を積み重ねていきますup

強風の中お疲れさまでしたぁpaper

そして、チョビも応援お疲れさまでしたぁhappy01good

P4080058_2 AT1で何とか入賞したジーク君dog

P4080082 パーフェクトランで2位のルイ君dog

P4080079_2 「納豆は体にいいよ~」で入賞のジェッちゃんdog

2012年4月 8日 (日)

うまくなりたい!

本日山口県長門にある見晴らしの良い千畳敷というところでJKCのアジリティ競技会が行われましたpaper

そんな場所ですから、吹き飛ばされそうなくらいものすご~~~い風でしたtyphoontyphoontyphoon

私は棟と久しぶりの参戦でしたrundog

棟とはここしばらくオビディエンス競技でのコミュニケーション作りに専念していたので

アジリティの練習を再開したのは先月の競技会後からでしたconfident

その為練習不足は承知の上、それでもドキドキわくわく、棟と一緒に走れる楽しみな1日でしたhappy01heart01

棟は一生懸命パワフルに走ってくれましたが、

私がへたくそなせいでたくさんの失敗をさせてしまいましたcatfacesweat02

あ~~~sign03なんてへたくそなんだっsign03

みんなに色んなアドバイスをしているのに、自分こそ全然できていないbearingsweat01

もっともっと上手になりたいsign03

もっともっと上手になって棟をちゃんとリードできるようにもっともっと努力をしようrockpoutrockdash

そう心に決めた一日でしたgood

一緒に参戦したみなさんお疲れさまでした~happy01

がんばったみんなの結果はまた明日happy01soon

120408_152201
応援がんばったnoko & 一生懸命走ったmunedog

2012年4月 5日 (木)

イメージトレーニング

水曜日、午前中の大手町レッスンがお休みになったので

のこと棟と一緒に近くの河川敷に行ったrvcardash

毎日ほとんどhouseschoolを往復するだけの箱入り息子娘の2dog

競技会前などに時間が空いたときはこうして河川敷に行き、広いところで本番をイメージしながら練習をやってみるconfident

河川敷に降りる道に来ると、察知した2dogは嬉しくて「ワンワンupnote」と吠えだすhappy01

喜ぶ2dogを見ていると「練習なんていいやぁhappy01まずは遊ぼうsign03」となってしまうsmiledash

120404_135503_3

 120404_135601_2

 120404_135502_2

さすがボーダーdogsweat02私とのこの周りをグルグルグルグル永遠と~by mune

「目ぇ回るよ~棟ぇ~eye」by 母

 120404_135602_2・・・と冷たい視線を送る by noko

そして

120404_135702_2  すでにヨレヨレになった棟くんcatfacedown

そしてそんな棟を横目に「お母さんっ遊ぼっsign03」と真剣なまなざしののこup

 120404_135501

しこたま遊んでちょこっと練習happy02sweat01

まぁいいやconfident走るイメージはできたしcoldsweats01明日また練習しよう。。。。happy01good

2012年4月 3日 (火)

いらっしゃいま~せ~♪

春の嵐raintyphoon

レッスン場は人工芝がめくれあがるほどの風でしたtyphoontyphoontyphoon

「外に出るのは危険ですっcoldsweats02sign03」状態でレッスンは中止に~thinkdown

昨日はあんなに良いお天気だったのになぁsunsunnote

昨日と言えば、初夏を思わせるポッカポカ気持ちのいい中、おきゃくさんがいらっしゃいましたぁhappy01heart04heart01

120402_145501 120402_155001_2

坊っちゃんとお嬢ちゃんですdogupwardleft

ファーストリレーションさんとこのぱっぱちゃんのお子さまですdogdogばぶばぶ

あ~happy02なんてかわいいんでしょうlovely

あ~heart01言いそうになった「お、置いて帰っていいよ~~ぉhappy02sweat01」の言葉を飲み込んで~happy02

かわいいったらありゃしませんshockheart04

お嬢ちゃんはのこの小っちゃいときに良く似た美人さんvirgoheart02

坊っちゃんもハンサムボーイleoheart01・・で棟もこんなことやってたなぁ~smiledownwardleft

120402_154801

120402_154704_3

120402_154901_3

坊っちゃんにもてあそばれたリアンちゃんでしたhappy01note

そんな癒されたレッスン場でしたconfidentgood

あぁかわいいいいfull