« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

プール開き♪

明日から7月seven

今年ももう半分終わったのかぁ~catfacesweat02っとしみじみ感じる気にもならんくらい蒸し暑い今日この頃poutimpactdash

で、天気予報は来週もまだずっとrainマークでsoon

今日も朝から倒れそうなくらい蒸し暑くsnailsnailsnailちいちゃなプールではもう我慢できな~~~ぁいbearingsign04

・・・・ということで、1週間早いプール開きをしましたpaperhappy01

120630_164301_2

初泳ぎのチョビ君とエイト君dogdog

と~っても楽しそうで涼しそうでしたhappy01

うらやましかったなぁbearing

私も入りたぁ~~~~いsign03sign03くらい蒸し暑かったですsaddash

さぁこれで暑い夏が来ても大丈夫っpunchhappy01

みんな泳いで暑さを乗り切ろう~~~~wavewave

2012年6月27日 (水)

更新情報

7月のスケジュールをアップしましたmemo

7/7(土)から夏時間に変更ですgood

また新たに「ドッグダンス入門クラス」のグループレッスンも設置しましたrunnotesdog

ドッグダンスに興味のある方upやってみたい方up

そして「忘年会で踊ってみたいnote」って密かに思われてる方upはぜひどうぞsmilegood

男性陣も募集中~~freeheart04

今日は台風のような風typhoon

長袖の上着を着てても寒かったレッスン場でしたshock

それでも○○家のdogdogはプールを満喫してました・・・wave

明日はまたrainかなぁ~~~thinkdash

これは昨日のようすです↓

120626_171002

エア~スイミング中の小太郎doggoodwave

120626_121302

足湯中の棟君footfootdog

そして・・・

120626_171102_3

年甲斐もなくプールで一人ではしゃぐおっさんleodog

泳げるプールはもう少し待ってねpaperhappy01

 

 

2012年6月24日 (日)

反省点その2

感謝祭の模様のDVDが完成しましたcdconfidentgood

毎年ジーク兄さんが1日中movieを回し編集をして作成をして下さいますhappy01

いつも本当にありがとうございますhappy01heart04

今回は2種類のcdを作ってくれましたgood

映像が普通なのといいのと(?)っみたいな違いだといっていたようなcoldsweats01

で、昨夜そのcdを観ておりましたpaperconfident

「朝のご挨拶」から一つ一つ丁寧に編集されていましたsoon

「もう少しおしゃべりが上手にならんといけんなぁ~~~」と反省をしながら見ていましたconfident

で、だんだんと、だんだんと、clockが経つにつれて・・・・

はいcatfacesweat02ろれつが回っておりませんcatfacesweat02sweat02

途中で観るのが嫌になってきたわけで・・・happy02dash

極めつけは・・・・最後のゲームは記憶がございませんでしたcoldsweats01sweat01

呼び戻しゲーム・・・したんやぁhappy02って感じぃsign02smilesweat01

そこのところは大いに反省をしたいと思いますcoldsweats01sweat02

まぁいつもの事ですけど。。。。

で、cdをご希望の方は次回のレッスン時にお申込み下さいね~happy01good

120615_111401

「ほんとに反省しとる?おかあさん?smile」by mune

反省点

北九州地方、昨日はムシムシsnailムシムシsnail・・亜熱帯地方のようでしたwobblysweat01

そして夜からrainが降りだしましたrain

今日になってもザーァrainザーァrainザーァrainザーァrainrain時折たたきつけるように激しく降るrainrainrain

「今日もレッスンはお休みだなぁthinkdash」と思っていたところへ1組の飼い主さんとdogがいらっしゃいましたgood

「よっしゃsign01がんばろうかね~rockhappy01rock」と私も気合が入りましたhappy01

rainの中合羽を着て、それでもドロドロになりながら・・・bearingsweat02

dogにとっては、暑いよりもrainに濡れる方が気持ちいいhappy02

今日のガンバリが飼い主さんとdogにとって宝になりますように・・・up

そして午後からのrainはよりいっそ激しくなりましたrainrainrain

そんな中またしても1組の飼い主さんとdogの登場confidentgood

バケツをひっくり返したようなrainになったので、高架下へ移動してのレッスンになりましたpaper

この経験が飼い主さんとdogに生かされますように・・・up

そんな中、私には反省点がありましたthink

力が入るとつい大きい声が出てしまうcatfacesweat02

「ちが~~~うpunchpout」「そやなーぁいっpunchpoutannoy」「もっと早くっpunchpoutbomb」等々・・・・sweat01

叱られると萎縮して余計にできなくなってしまうのにね~~~catfacesweat01

わかっちゃいるけど~~~bearingsweat01sweat01

今日も大きな声を出してしまった。。。thinksweat02

犬は褒めて育てるといいますconfidentheart04

たくさんほめてhappy01heart01良いところをどんどん伸ばしてhappy01heart02

そう、一緒なのですthink

私は、飼い主さんをたくさんほめて良いところをいっぱいほめてhappy01heart01褒めてほめてhappy01heart04

そうやって、伸び伸びと自信をもって笑顔で楽しくdogと絆を深めていける飼い主さんになっていただかなくてはいけないのだcatfacesweat02

明日から・・・・怒らん・・・

と、そう反省をした今週でしたcoldsweats01sweat01

2012年6月23日 (土)

復帰♪

梅雨まっただ中rain

長雨rainrainrainのあとには蒸し暑~い晴れsun

お天気と気温の変化に人間もdogもちょっと疲労が蓄積しますdown

こんな時は怪我もしやすいので無理は禁物ngsign01

そしてウォーミングアップやクールダウンをしっかりとclear

プール開きを早くしたいけど・・・このrainが終わったら出しますのでもうしばらくお待ちくださいね~mist

入院しておられたスラロームさんとタイヤさんが退院してこられましたhappy01

「大事にするように・・・」との事です・confidentgoodsweat02ok

120622_171701 

「スル~と言ってくだしゃいheart04」by noko

120622_171601_4
「nokoには負けたくありませんrockdog」by mune

さて、今日もrainの予報ですが、10時ドッグダンスのレッスンからで~すschool

がんばりましょうね~~~happy01good

2012年6月16日 (土)

雨の休養

梅雨真っ盛りrain

今日も朝からずっとrainrainrain

レッスンはお久しぶりにお休みとなりましたrain

ここんところ色々とバタバタしていたので、お陰さまでちょうどいい休息日となっていますhappy01

ほんと、おかげさま~ぁscissorscoldsweats01

何をバタバタしていたかというと、もちろん先週の感謝祭の準備がありましたpaper

そしてその合間に、WCFOのビデオコンペにエントリーしてみようと思い立ちビデオ撮りをやっていましたmovie

その昔ダイクとたくみとダンスをやっていた頃は、

今のように日本でコンペが開催されることもなかったしファンマッチもありませんでした。

日本で初めてKuroさんのご尽力によってあの「世界のアティラ」を審査員にお招きし

開催されたコンペは2004年の事です。

なので、それまではWCFOのビデオコンペにエントリーすることを毎年の目標としてがんばっていましたconfidentgood

のことダンスを始めて3年soon

同時にWCFOの日本でのライブコンペも始まりましたnotes

年に2回のファンマッチもあり、ローカルではレッスン場での感謝祭や忘年会で披露することもできるhappy01

そう思うと、舞ちゃんのエントリーからは、

なんとなくめんどくさいビデオコンペのエントリーを避けていましたcoldsweats01

が、せっかくのことがんばっているし、記念に残していきたいなぁ~と思いましたpaperconfident

ダンス部のみんなもせっかくがんばっているのだから、めんどくさがっちゃぁダメだなっと反省catfacesweat01

で、みんなに言うと、

「今暑いsign03」とか「今太っとるからダイエットしてからpigsweat01」とかムシャムシャ食べながらなかなか動かないので、では私から、っということでやってみましたconfidentgood

といっても、ビデオを撮るには誰かにお手伝いをして頂かなくてはいけませんthink

時間がかかるかもしれない覚悟をして頂いて(笑)

大事なビデオ係りを桜ママにやっていただきましたmovie

5月の終わりにまず「星に願いを」を踊りましたconfident

始めはなんとなくうまくいかず・・・何度かトライしました。

で、その時間がすっごく楽しかったのですheart01

失敗もあったしポジションも悪いとこあったのだけど、それよりも、

のこの表情とか呼吸やリズムがあった感じがとても充実感があったし

何よりも「楽しいなぁnote」って感じながら踊っていましたhappy01

そして昨日、もうひとつの「アクセル.F」を踊りましたnotes

これは気合が入りすぎたのですが、それでも、のこが暑い中激しい動きのルーティンを

何度もがんばってくれて、元気に吠えてるから減点かもしれないけど、

でももうその一生懸命が顔に出ていていましたhappy01

だから納得のいくパフォーマンスでしたfull

自分が納得できるものを残すために何度もつきあわせるのは少し酷なような気もしますcatface

それでも、応えてくれるのこがいますdog

「達成感の共有」

ここにもこの言葉が胸に浮かびましたconfident

そして、やり終えた充実感も・・・・。

ライブコンペとはまた違った緊張感と有意義な時間clock

「あ~、ダイクとたくみともいつもこんな幸せな有意義な時間を過ごしていたんだなぁ」と

昨日の事のように想い出されましたconfident

そして、ダンス部のみんなにもやっぱりこの素敵な時間をdogと味わってもらいたいhappy01

早く痩せて撮ろうね~smilegood

ビデオ撮りからDVD作成まで、何もかもお力を貸してくださった桜ママ

本当にありがとうございましたhappy01heart04

心から心から感謝していますup

あとは無事にアメリカに着きますように・・・・postofficeairplane

120616_153402_2

2012年6月11日 (月)

ありがとうございました

第6回感謝祭、お天気にも恵まれsun無事に終えることができましたhappy01

今年も皆さんとdogたちと一緒に、楽しくおいしい幸せな1日を過ごすことができましたconfidentheart01

ご準備からお片付けまで、そして、怪我や事故もなく・・・皆さんのおかげで

本当に楽しい感謝祭になりましたnote

みなさんのご協力に心から感謝しておりますheart04

本当にありがとうございましたhappy01

この楽しかった様子はこれからボツボツあちこちでアップされるブログと

そしてシオンパパのcamera楽しみに待ちましょうねhappy01good

私もまた後日にアップがんばります・・・paperhappy02

さぁsign01これから梅雨そして暑い暑い夏がやってきますcatfacegood

dog共々体調管理をしっかりして、そしてやっぱり「楽しくnote楽しくnote」がんばっていきましょうね~happy01up

120610_155401 みんないい顔~happy01heart01

2012年6月 7日 (木)

お知らせ

☆HP更新のお知らせpc

リンクに、ビギナークラスでがんばっているルカちゃんのブログを追加しましたpaperconfident

また、現在まったり生活舞ちゃんのブログの新アドレスを更新~papercoldsweats01

sign01よく考えると舞ちゃんとルカちゃん、同じ実家ですね@ファーストリレーションさんhappy01

我が家ののこちゃんも同じ実家で、みんな美人さんですvirgo

おっと、話はずれましたが・・・

その他ちょこちょこ手直ししましたgood

さて、いよいよ今週の日曜日はワンダフル高齢恒例、感謝祭ですdogrunbeerpigrestaurant

お天気も何とか大丈夫そうですscissors今のところ・・・・rockconfident

オープニングはダンス部による加齢華麗なダンスnotes

そして走って笑って楽しいゲームのオンパレードrunのあとはおいしいおいしいBBQですhappy01good

おいしいものをたくさん用意しますdelicious

dogたちそして皆さんで楽しい一日を送りたいと思いますupup

10時開始ですので、9時45分位にはお越しくださいねhappy01

遅れそうな場合はご連絡下さいmobilephone

楽しい感謝祭になりますように~~~heart01

2012年6月 1日 (金)

祝☆開店

レッスン場の真ん前にちょっとおしゃれな洋食屋さんができましたrestaurant

で、今日オープンでしたhappy01

120601_141302

キッチン アトリエ パズル

11時半開店前からparkingが埋まっていくのをグランドからチラチラeye

そしてピークが落ち着いた2時、お邪魔してきましたhappy01good

ランチメニューから「パスタランチセット」を注文してみましたrestaurant

「本日のパスタは3種類で・・・なんてらかんてら・・・」と笑顔のすてきなvirgoが説明をして下さいましたconfident

で、何ていったかわからなかったので「一番目に言ったのを下さいpapercoldsweats01

120601_133301_2 前菜~delicious

120601_133901_2 スープーdelicious

120601_134601_2 なんちゃらっていうパスタとbread delicious

120601_135801 最後にドリンクとデザートdelicious

で、1200円でしたけど、私でもおなか一杯になりましたdelicious

カジュアルな感じ?で、まぁ、ドロドロじゃなければレッスン着でも大丈夫な感じですscissorscoldsweats01

これからちょくちょくお世話になると思いますconfident

皆さんもレッスンに来たときはどうぞ行ってみてくださいね~happy01

あっsign03そうそうsign03

「祝開店」と言えば、6/3には、

八幡西区黒崎駅前のパールシティホテルの裏に昔からある「えびすや食堂」の並びに

いつもお世話になっているお肉屋さんのスパイクんちが「お肉屋さんちのお弁当屋さん マンプク」がオープンしますup

メニューを見たけどおいしそうで屋号どおり「マンプク~heart02」になりそうでしたぁhappy01

ぜひ皆さん黒崎に行くことがあったらお弁当買ってくださいね~wink

スパイクんちは遠賀川駅前通りに「焼肉マンプク」っていう焼肉屋さんもしていますconfident

それはそれはリーズナブルでおいしいので、こちらもどうぞ行ってみてくださいねhappy01

どちらも黄色に赤字で「マンプク」って・・・すぐわかりますので~happy02

珍しく食べ物の話題でしたpaperローカルですが・・・・catfacegood