« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

やさしいまなざし

暑い暑い日曜日の夕方、久しぶりにジョン君がお父さんと遊びに来てくれましたdog

相変わらずの甘えん坊さんsmile

120729_173701

でもお父さんを見上げる眼は幸せと信頼とやさしさに満ちていましたheart01

120729_173802

暑い日々は体に堪えるでしょうが、

このジョン君の笑顔のためにも無理をなさらず、ゆっくりと、ご快復されますように・・・confident

また遊びに来てくださいね~~happy01good

2012年7月29日 (日)

ありがとう・・・

今日はダイクとたくみの命日ですdogdog

もう5年経つのだなぁ・・・

もしも・・・あ、「もしも・・」の考えはあまりすきじゃないのだけど・・・

でももしも生きていたらダイクは18才、たくみは14才。

今の時代充分に生きていられる年齢です。

14才でまだまだ活躍しているお友達のdogちゃんもたくさんいるし

18才でも少々ヨボヨボしながらも元気にオサンポがんばっているdogちゃんもいるし。。。

病気で戦っているdogちゃんだって辛くて大変かもしれないけど、ちゃんと生きている。

私の実家のdogたちは22才と23才まで生きてくれたようです。

すごいでしょ~happy01

私自身は長生きしたいとは全然思わないけど、

大事なdogたちには1日でも1時間でも長生きをしてほしいと思います。

大切なdogたちが病気や怪我をしないように毎日気をつけて・・・。

そして、本当は何もしないでそばにいてくれるだけでいいのだけど

私はdogたちと一緒に走ったり一緒に踊ったり、そんな風にトレーニングを通して

もっともっと仲良くなりたいから、、一緒にスポーツを楽しみたいから

時々無理をさせてしまう事もある。

この暑い夏、今まで以上に気をつけて無理をしないで、dogたちと楽しんでいこう。

これからも、ダイクとたくみの力を借りながら・・・・。

ダイクたくみ、いつもありがとう

これからもよろしくお願いします

120729_103901_3

きれいなお花をありがとう

2012年7月27日 (金)

安心できる場所

120726_193401_4   120726_193402_3

のこと棟が一番安心できる場所は私ですhappy01heart04

いつもそういえる飼い主でいたいconfidentgood

28日土曜日の午後、29日日曜日の午前のレッスンはお休みですので

ご了承ください.

仲間たちのプールをまたまたアップしましたぁ~

2012年7月25日 (水)

ご案内

8月のスケジュールをアップしましたのでご確認くださいねmemopaperconfident

「仲間たちの出来事」プール編をちょこっと更新しましたmist

ようやく梅雨が明けた北九州。毎日暑い暑いsunsunsign03

3時には40℃、くらくらします~sadsign05

ギラギラ太陽は目ぇが痛くなりますeyesweat01

そうそう、目ぇから色素沈着を起こしてシミができるそうですshocksweat02

日焼けやシミやそばかすが気になる方は、どうぞUVカットのサングラスを着用くださいねgood

2012年7月20日 (金)

まだ梅雨です・・・

あ~~~蒸し暑いsaddash

dogも人もリズムがつかめませんthink

朝から晩まで「蒸し暑い」「蒸し暑い」言ってるような気がします・・・・down

暑い暑い言ってる間に1日が終わってしまってる時もある・・・shock

あー、でもあせっても仕方ない。

しなければいけないことはいっぱいあるけど・・・今やれることをとにかくがんばろうsign05

ひとつひとつ進んでいこうup

プールの掃除は終わったpaperconfident

土日rain降らないといいなぁ~sweat01

<ご連絡です>

先にお知らせしていました10月28日JKCトレーナーズクラブ競技会は中止になりましたng

今年の九州でのJKC競技会は12/8,9のFCIのみとなります。

2012年7月15日 (日)

昨日までの大雨とはうって変わって今日は朝から蒸し暑いsun

午前のレッスンも交代で休み休みですon

その位暑かったsign03

どの位暑かったっって

120715_152901

午後4時の気温ですcatfacesweat01

昨日のrain、すごくひどかったけどニュースで北九州の降水量は1時間に30mmだったと。

被害の出たところは1時間に80mmや90mm降ったといわれています。

この辺の雨でもすごかったのに、その3倍なんてsign03sign03

後片づけや色々大変と思います。

ですが、気落ちされずどうぞ頑張ってくださいねpunchsign03sign03

2012年7月14日 (土)

大雨洪水警報発令中!

昨夜の猛烈なrainで近くの遠賀川も河川敷がありません。

120714_084001

午前中にはいったん収まりましたが今また大雨が続いています。

遠賀川は大丈夫かsign02

うちの家はsign02

みなさん気を付けて下さいねsign03sign03

2012年7月13日 (金)

大雨

9時半過ぎ、ものすごーいrainthundersign03

あっという間にhouseの前の道は水があふれ出しましたrain

120713_100101_2

このまま降り続いたら大変だぁーshock

いったん落ち着いたので、のこと棟を連れてレッスン場に避難してきましたdogdogrvcar

そして何度も何度も強いrainが降りだしますrain

thunderもやまないthunder

昨日の熊本と大分はこんなrainが4時間以上続いたらしいですrainthunderrainthunder

こわかっただろうなぁ~coldsweats02sweat02

今日は大丈夫だろうかthink

今以上の被害が出ませんようにsign03

そして、オムツをはめて震えてハァハァとあえぐのこ・・・大丈夫だからね~~sign03

そして、そんなのこを心配して傍にいる棟・・・大丈夫だからね~~sign03

2012年7月11日 (水)

連絡事項

スケジュールの変更がありますのでご確認くださいmemo

・水曜日の大手町レッスンは11日より夏休みに突入~。涼しくなったらまた再開しますpaperhappy01

・17日(火)はJKC訓練士義務研修がありますので、午後のレッスンは5時から行ないますclock

・28日(土)午後からの予約レッスンとアジリティレッスン、29日(日)午前のしつけ教室はお休みいたしますpaperご了承くださいm(_ _)m

お間違いございませんように・・・よろしくおねがいしま~すconfident

今日からまたrain模様ですthink

皆さんもdogも体調に気をつけて下さいね~heart

2012年7月10日 (火)

更新情報

長らく放置していましたHP「Wonderfulな仲間たち」の「仲間たちの出来事」coldsweats01

プール編をアップしましたhappy01good

レッスン後プールを楽しむdogたちの気持ちよさげな顔をどうぞ~confident

cameraを撮るのをついつい忘れてしまうのですがこれからはがんばりますのでお楽しみに~note

今日のレッスン場は午前から35℃up

炎天下の中プール掃除に励みましたっrockcatfacerockdash

一番風呂は誰やろかdogsign02