« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

120829_174701

夕方曇った空に虹がかかりましたshine

rain上がりでもないのにめずらしいなぁ~happy01

うーん、まるで憂鬱な私の心を照らしてくれるかのようでしたshine

感謝up

2012年8月28日 (火)

更新

9月のスケジュールをアップしましたのでご確認くださいmemo

レッスン場では、なにかにつかまらないと立ってられないくらいの風だった台風15号もとりあえず無事過ぎ去りましたend

14号も北上中~typhoon大丈夫~sign02

そんな嵐の中でも元気なさぶちゃんですgood

120828_172601_3

2012年8月22日 (水)

ショーーーーーック

今日は午前中に2dogの出張訓練でしたpaper

今日初めてのモモちゃん バーニーズ10か月dog

120822_102901_2

仲良くなるのにclockがかかるかなぁって思っていたけどそこは女同士virgo

何とか心はつかめましたgood

涼しくなったらお父さんとビギナーレッスンに参加できるように

それまで一緒にちょこっとがんばっていようね~happy01up

そしてボーダーのラブちゃん 2歳dog

120822_140701

のこより体格はちっちゃそうですがただ今お太り気味pig

皮膚の状態も良くないので本格的な訓練の前に、hospital行きとシャンプーが先~paper

まずは健康からがんばろうね~happy01ダイエットpigダイエットpig

そして遅いお昼ご飯を食べにhouseった頃から雲行きが怪しくなり・・

すっごく涼しい風がヒュ~っと吹いたかと思ったら突然のrainthundertyphoontyphoonsign03

もーーーのすごいrainthundertyphoonでしたっsign03sign03

「テント大丈夫かなぁ・・・・shocksweat02」とすごーい心配だったけどすぐには行けず・・・

小康状態になったのでレッスン場に急行~rvcardash

120822_155701

やっぱし~~~ぃcrying

4つのテントはグチャグチャでしたぁ~~crying

痛い出費でーすmoneybag

出張訓練1dog1か月、タダ働きっちゅう感じやね。。。。catfaceしょーがないsweat01

で、さぶちゃんは?というと・・・bud

120822_160901_2

私お手製の貧弱な台もtyphoonrainに負けず無事でしたup

こんな台が・・・・壊れとらん・・・・coldsweats01

さて、壊れたテント片付けます。。。。。。despair

2012年8月21日 (火)

プールの入り方@ウェンディ編

こんにちわdogウェンでしゅpaper

今日はアジ犬の正しいプールの入り方をご案内しましゅpaperdog

レッスン場にちゅいたらまじゅはウォーミングアップrunチュー兄ちゃんを追いかけましゅpunchdog

が、お母さんはまじゅはおばたんたちとのお話が大事upで、私とチュー兄ちゃんはほったらかされるので何度か「ワンdashワンdash」ゆうてみしぇましゅgawk

が、きじゅいてるかきじゅかないふりしてるかcatface・・・私の声もむなしいでしゅよcrying

でやっとおばたんの長い話を待って・・・・ウォーミングアップがおわりましゅconfidentgood

そしたら

120821_175202

まじゅは体をリラックシュさせましゅscissorsconfident

だって今からお母さんの「ジッツsign01」だの「ごめ~~んhappy02」だのにちゅき合わなくてはいけましぇんからねっhappy02

ここでお母さんは「エ~~~wobblyまだ何もしてないやん~wobbly」っとかいうんでしゅけどね~~~wink

おかあさんの目をぬしゅむくらい簡単でしゅからねっsmilegood

だって「私は女優よ~lovely

そしておかあさんと一緒に何度か走りますしゅrundog

うまくいったらそのたんびに浸かりましゅconfidentpaper

うまくいかなくても時々「ハァハァ」ゆうてみせましゅbearing

そしたら「休憩しようかね」ってsmile

だって・・・・「私は女優よ~~~ぉvirgodog

しょんなこんなでおわりましゅend

そしてもちのろん、最後は

120821_175201

シメのクールダウンは大事でしゅconfident

こんな感じでしゅ~~~~happy01

参考にしてくだしゃいね~~~note

2012年8月20日 (月)

今日から

120820_211901

しばらくボー3頭暮らしdogdogdog

発見したことsign03

paper女の子に優しくなったですhappy02heart04

それに、デレデレしとらんところもいいっconfidentgood

男はそうでなくっちゃねhappy01note

女の子みんなにかっちゅうたら、まぁ、dogにもよるかもしれんけど・・・・

それは棟に聞いてみらんとわからん・・・・catfacesweat02

2012年8月19日 (日)

5th Birthday

のこ お誕生日おめでとうhappy01heart04

今日も1日ほったらかしでごめ~~~んcoldsweats01

お誕生日のbirthdayもないし、presentもない・・・・ごめんねdespairsweat02

でも

こうやっていつもずーと一緒にいられるので私は嬉しいですhappy01heart04

いつも一緒にいてくれてありがとうheart02heart02

これからもめんどくさいことにつきあわせたりするけど

のこもきっと私と同じ気持ちで生きてるはずだから

手を抜かず

心を込めて

のこを見つめて、のこと手を取り合って、

がんばりますconfident

これからもどうぞよろしくhappy01heart04

120819_220602

しらぁんcatface・・・もうネンネする~sleepyby noko dog

2012年8月17日 (金)

今朝のさぶちゃん

120817_074801

スクスクと育っていますbud

今大きさ的には120817_075201

このくらいですpaper

なんといっても黒い筋もはっきりとしていて緑が濃いいですgood

そして120817_074901

先っちょの方に花が咲きましたtulip

もしかしてまた実がなる~~sign02

ちゅうことは・・・ないな。。

2012年8月16日 (木)

長生きをすること

120815_153702_2

ダイクやたくみと一緒にず~っと訓練をがんばってきたアリスdog

彼女は来月17歳を迎えますconfidentheart01

去年の今頃会いに行ったときはほとんど寝たきりだったから

「会えるのも今日が最後かもしれないweep」なんて思って体を撫でてると涙があふれましたweep

あれから1年、何度も「もうだめかもしれない・・・despairsweat02」という危機を乗り越えて・・・

昨日自分の足で立って歩いているアリスに会うことができましたhappy01heart04

「アリス、えらいね~happy01heart04」と声を掛け体中を撫でさせてもらいましたconfident

そして感謝せずにはいられませんでしたconfident

また会えたねupありがとうアリスhappy01heart04

実は飼い主さんには他に3頭のdogたちがいます。

この元気なdogたちとやりたいことが山ほどあるのだけど、アリスのお世話、そしてご病気のお母さんのお世話もあって、

なかなか訓練をするclockがとれないthink

肉体的と精神的なご苦労は計り知れないけれど、

長生きしてくれることはそれだけで感謝なのですnote

死んじゃったら、もう2度とこの世で会うことはできない・・・despair

だから、1日でも長く一緒の時間を過ごせることに感謝して

大事に

大事に

過ごしてくださいconfidentup

そしてアリスとお母さんの調子がいいときは、時間ができた時は

いつでも3匹と訓練をしに来てくださいhappy01good

厳しい残暑、どうぞアリスが気分よく過ごせますようにheart01dog

120815_153801_2

2012年8月13日 (月)

オリンピック終了

開会前の7/25、サッカーの予選から始まったロンドンオリンピックも昨日8/12で終了しましたend


120813_205801_2

シンクロナイズドフローリング dog ペアの部 規定演技ですhappy01

tvでは選手たちの特集がどのチャンネンルからも流れてきますsign04

毎日余裕なく過ごしている私はライブで応援した競技は一つもないmovie

昼間のちょっとした時間のワイドショーから流れてくるニュースで知る活躍でしたtv

それでも日本のメダルはやっぱり嬉しい~sign03

今日NHKの特集で映し出された水泳の北島康介選手の戦っているとき以外の目が、

すごく慈に満ちていることに気がつきましたheart01

彼は、自分自身が金メダルをとることよりももっと高いところを見ていたんじゃないかなぁってその眼を見て思いました。

彼は水泳の神様になったのかもしれないなぁとおもいましたshine

そして他にも、子供のころから見ている卓球の福原愛ちゃんもよかったね~up

そして我が地元出身の活躍note

体操の内村選手、女子バレーのセッター竹下選手、負けちゃったけど塩田選手は高校の後輩だし、そして男子卓球の岸川選手は友達の子供だし、そしてそう水泳の鈴木里美選手もすぐそこ隣町だし。。。

みんなすてきだなぁ~

で、1回戦で敗退した選手だってものすごーく努力してそこに立ったのですよね。

人生負けることの方が多い。

うまくいかないことの方が、思い通りにいかないことの方がきっと人生って多い。

でも、その先をがんばればきっとうまくいく。

目指していたものとちがう色かもしれないけど、そこにはそれまで気が付かなかった黄金に輝く世界が広がっているのかもしれない。

それを手にするためにみんな努力を続けるのかな。

私もうまくいかないことの方が、泣きたくなることの方が多いけどがんばります。

自分で乗り越えるしかないのだぁー!

オリンピック選手の皆さんお疲れさまでしたぁ~

さぁ次はパラリンピック!選手の皆さんがんばってくださいね!

120813_210201_2

シンクロナイズドフローリング dog ペアの部 フリーの演技ですnotes

2012年8月12日 (日)

観察日記その後

120812_160202

毎日どんどん大きくなっていますhappy02

で、重たくなってちぎれるんじゃないかと心配になったので今日台を作りましたconfident

初めて動物以外の子育てですhappy01

すいかの名前は「サブちゃん」paper