« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

フリースタイル競技会

今週末3日(土)は神戸でフリースタイル競技会が行われますcarouselpony

今回はオプデスの競技のみ、WCFOの競技会は行われないということで、

私たちワンダフルのメンバーは神戸行きをあきらめましたthink

来年は開催されると思うので、それまでまた変わらずにコツコツ練習を続けていようと思いますconfidentgood

3日出場されるフリースタイラーの皆さんはきっと今頃ワクワクドキドキheartheart04

最後の練習、調整に力が入ってる事でしょうhappy01

今日や明日でどうにもならない事もあるけれど、

今日や明日大事にすることでよりギュッとパートナーとひとつになれることもあるhappy01

最後まであきらめずに、でも無理はせず、「一緒にがんばろうねnote」って声かけて・・・

パートナーの弱点はちゃんとカバーしてあげて

パートナーだってきっとハンドラーの弱点をカバーしてくれるconfidentgood

余計なことは考えずに自分たちの事だけに集中して・・・・note

本番、皆さんが、それぞれの持ち味が充分発揮できるようにsign03

心から応援していますrockhappy01rock

がんばってくださいねupup

更新情報

11月のスケジュールをアップしましたのでご確認くださいmemo

 

しつけ教室、グループレッスン変動的になっていますのでお間違いのないように

 

よろしくお願いしますconfident

 

なお、予約レッスン曜日や時間などがおわかりにならない方は、ご連絡くださいねpaper

 

2012年10月22日 (月)

オプデスin原鶴

10月20、21日の競技会は好天の中無事に終わりましたend

私は20日だけの参加でしたpaper

まずは午前中、全員1年ぶりの出場のジャンピング競技からでしたcarouselpony

私たちなりに一生懸命練習を積み重ねているのでそれを発揮できるように・・・

という気持ちだけですhappy01

私自身も不思議とそう緊張もせず棟と走ることができましたconfidentgood

おかげでjp2クリーンランできましたscissors

どちらかっていうとこのあとのカドリールの方が気になって気になってcoldsweats01sweat02

午後前にはオビディエンスで決勝に残ったツィオンちゃんdog

ベストオブオビディエンスは獲れなかったけどすごくがんばりましたhappy01full

そして午後一、いよいよカドリールですconfident

去年は3チームの参加がありましたcarouselpony

今年もきっと何チームか参加しているのだろうなぁって楽しみにしていたのですが

なんと参加は我がワンダフルチームだけでした(爆)happy01

まぁ、1チームでも何チームでもそんなの関係ないsign04

自分たちの演技をするだけですconfident

それに、みんなの演技をたくさんの人達に見てもらえるのだから~

それだけでワクワクするでしょnote

そんな気持ちで全員揃ったところで最後の打ち合わせと練習をおこない、いよいよ本番punch

Rps20121020_201405_520

本番前の最後の練習~rockがんばれ~~sign03

そして1時半本番paper

私は掛け声係なので後方に立ちみんなの演技を見ていましたconfident

とても集中していたと思いますconfident

もちろん個々にちゃんとできていないところもたくさんありましたsmile

でも、それでも最後までパートナーとメンバーたちと一生懸命がんばっている姿がそこにありましたheart04

それだけで充~~分happy01heart01

それに、驚いたことにいつも音楽と微妙にずれてしまう箇所が本番はピッタリでしたっsign03

カドリールの神様が降りてきたんかなぁhappy02

結果は、なんと技術点8.8 芸術点9.2 の驚きの高得点でしたupup

初めて参加で立派なもんpassfull

審査員の講評は「音楽との調和、ルーティンの構成がとにかく素晴らしい。表現力もあり曲と大変マッチしていた。素晴らしかったです」ということでしたconfidentheart02

みんなよくがんばりましたねhappy01heart04

おつかれさまでしたぁ~note

で、その後もアジリティは続きましたcarouselpony

で、タッチ障害はコルクとラバーでできたのになっていたり、タイヤもかわいらしい感じになっていたり・・・

1年ぶりの私たちのdogたちはそんな初体験をすることにもなりました(爆)

何も気にしないdogもいたけど

慎重派の棟はドッグウォークは上ったけどへっぴり腰で降りてきたし

Aフレームは登れなかったぁbearing

でもシーソーは上手にできたのでえらかったhappy01heart04

ちっちゃなルイも全部拒絶~bearing

でも、終わった後に練習したから次からは大丈夫かなっhappy02

そんなこんなで1日目は終わりましたpaper

そして2日目出場したdogたち、みんなよく頑張ったようですconfident

初出場のウララもコテツもリアンもクリーンランpass

この2日間で昇格ができたバルドルとウェンpass

そして、うまくいかなかったけど、ちゃんと課題をみつけられたチョビとジークfull

前日のカドリールチームのみんなもアジ部のみんなも本当にお疲れさまでしたぁhappy01good

これからもまた楽しくnote楽しくnote練習していきましょうね~~~rock

2012年10月19日 (金)

秋の競技会

いよいよ競技会シーズンcarouselpony

まずは明日明後日、オプデスの競技会ですsoon

心配していたお天気も秋晴れのようだしsun

1年ぶりの参加となるワンダフルアジ部のみんな、練習の成果を存分に出せるように

そして、dogと思いっきり楽しんで走って下さいrunrunrundash

オビ部のZIONちゃんもがんばりましょうpunchdash

そしてsign03

121013_103402

ワンダフルカドリール部、明日デビューですっsign03

スーパードッグは1頭もいませんhappy02

スペシャリストなハンドラーも一人もいませんconfident

ただ、いつも楽しく案外まじめに(笑)きちんとdogと手を取り合ってトレーニングを積み重ねてきましたrockdogrun

特別なことは何もできないけれど、家族という絆とチームワークで、

背伸びはせず、でも自信を持って、笑顔で、胸を張って、背筋を伸ばして、

手は高くあげて、足をしっかり上げて・・・

パートナーと気持ちを合わせて一歩一歩踏みしめて歩きましょうupup

がんばろうねnotenote

掛け声係りの私も精一杯がんばりますrockhappy01rock

2012年10月17日 (水)

Qアジ練習会

先月から1ヵ月に1度行われているQアジ練習会に参加させてもらっているpaper

<この練習会は、アジリティが大好きな有志達の

「もっとたくさん、そして気軽に競技会に参加できないかなぁ・・・」という発想から生まれました。

この会は、関東などで既に広く行われているような「アジリティに親しむためのアマチュア主体の練習会です。>だそうですconfidentgood

もう結構長く行われています。

すぐ近くの河川敷で行われていて、私も棟ともっともっと慣れていきたいsign03

そして、アジ部のみんなも、もっともっと慣れてもらいたいsign03という思いで参加していますconfident

14日の日曜日も行ってきましたpaper

日本を代表するアジラーの方もいて、棟と走りだしたばかりの私はとても勉強になりますconfident

アマチュアもプロも関係ないsign01

学ぶ気持ちで参加していますrun

これからもそんな気持ちで参加していきますhappy01

アウラフリースタイルファンマッチ2

回のファンマッチには、ワンダフルから小太郎と楓太が参加しましたdogdog

121001_115102

ママとちっちゃな2dogは前日にbullettrainbullettrainbusと乗り継いで半日以上かけての山中湖入りでしたfuji

おつかれさまぁhappy01明日は早いよconfidentゆっくり疲れをとって明日に備えようねconfidentheart01

そしてファンマッチ当日upwardleft

もともと緊張しいのママは、久しぶりの舞台にとても緊張しているようでしたshock

まずは小太郎との演技dogrun

ママの緊張感はMA~Xbombbomb

準備をしていた私にまで伝わってきましたshocksweat01

もう息苦しいぃぃcatfacesweat02sweat02

今回初めて披露するロックンロールconfidentnotes

ド緊張で思うようにリズムがとれないママを助けるかのように

小太郎は楽しそうに、落ち着いて、そして最後までしっかりと集中をして動いていましたhappy01

コタえらかったね~~~happy01heart04

そして、そのあとコタママの緊張を引き継いだ私とのこのダンスは

たった1か月しか練習していないのでもちろん全然息もあってないしバタバタだし、

ものすご~く吠えたし私の動きも変だし構成も単純にしかできず・・・catface

でも、ジャッジコメントのおかげでこれからどうやっていけばもっとよくなるか

ヒントをたくさんいただくことができましたconfident

ありがとうございましたconfidentnote

そして、楓太dog

去年のファンマッチ以来2回目の披露の曲ですnotes

小太郎で緊張しすぎたママは、程よくほぐれた・・を通りこして、ちょっと緊張の糸が切れたようでしたsmile

楓太はいつもどおりの出来だったと思いますconfident

楓太にしては上出来~happy01heart01

って、褒めたたいていたら、

「もう孫の運動会をドキドキしながらみているばあちゃんのようだね」だってhappy02

まぁ、そんな感じですけどcoldsweats01

そんなこんなで無事に演技が終わりましたconfidentpaper

小太郎はなんと「ソイヤーアワード」を獲得することができましたnote

おめでとうheart04よかったね~happy01

ファンマッチが終わったころには、外は台風直撃の頃でしたrainraintyphoontyphoonthunder

この中をrvcarを運転して帰るという方たちの心配をしながら

私たちもびしょ濡れになりながらrvcarに乗り込みペンションまで戻りましたdespair

ペンションまでの道が本当にこわかった~~~ぁsign03

無事にたどり着きほっと一息ですdash

のんびりと色んな話をしながらrestaurantbeerをしていると、

帰るのを断念したkさんとaちゃんがやってきましたconfident

そして一緒に一泊するとのこと~happy01やったぁ~goodhappy01

そこから一気に話は盛り上がり、終わらないフリスタ談義に終わらないbeerup

とうとう「もうbeerありませぇん」と打ち止めを宣言されましたhappy02

では場所をお部屋に変えて・・・冷aちゃんが買っていた最後のbeerを頂きながら

延々とフリスタ談義は続きましたsoon

飲み過ぎたので、もちろん覚えていないところもたくさんあるのだけど

いろ~~~んな話、本当に楽しかったhappy01heart01

そして台風一過の月曜日、woofでみんなそれぞれにのんびりとdogたちと遊んで~

そして最後の最後はみんなでランチを一緒にrestaurant

121001_131101

そのあとみなさんとはお別れをし、小太郎一家を杉並区まで送りrvcar

そして無事羽田にairplane

ずーーーーーーーっとワンワン吠え続けるのこの声を聞きながら北九州に到着~airplane

無事に帰り着くことができましたconfident

こうして3泊4日の旅は終わりましたhappy01

楽しかったなぁheart04

お世話になったみなさま 本当にありがとうございましたup

次回またお会いできるまでまたコツコツがんばりますhappy01rock

121001_115101

コタとフウタ よくがんばったねhappy01heart04おつかれさま~ぁheart01

2012年10月 5日 (金)

ワークショップ&ファンマッチ

9/29 第2回ワークショップsign05

前回は「ちょっとわかりにくかった」というご意見が出ていたということで、「どうしょう」と色々と考えましたthink

でも、

初心者であろうと上級者であろうと、私がお伝えしたいことは決まっていますpaperconfident

それをわかりやすく、受け入れやすくお伝えし・・・・

そして、一番大切なのはワークショップに参加した後に

それを続けてみようって思う気持ちになっていただくことrockbearing

続けてもらうためにはどうしたらいいかsign02

そう考えながら資料作りを始めましたbook

資料があれば、話がヘタクソな私でもわかりやすく説明できそうだし・・・coldsweats01

まず午前は西田さんのワークショップでしたleo

わかりやすいお話、全てのベースになる「犬を知ること」からのスタートでしたdog

私もいつのまにか一参加者になって見て聞いていました(笑)eyeear

そしてお昼からは私の番ですpaperお番ですpaperオバンですpaper

そんな感じで(どんな感じかいcatfacesweat02無事ワークショップを終えることができましたhappy01good

ご参加下さった皆さま ありがとうございますupheart01

9/30 第4回フリースタイルファンマッチ

今回も総勢70組によるファンマッチdogrun

ジャッジにも力が入りますrock

私は感じたことを即座に鉛筆を走らせるだけrock

想いがまとまらず文章に詰まったとき言葉に出すと

おとなりで鉛筆を走らせているジャッジが相槌をしてくれて想いがスラスラかけるっということもありましたhappy01

どこからどうこのブログを書いたらいいのかわからないのだけど・・・

去年大震災のあと「日本の為に、みんなを元気にするためにファンマッチをしたいsign03」という

西田さんの想いから始まったこのファンマッチは、いつのまにか

ここに集う全ての人達が、一つの気持ちになってそこにいるようでしたhappy01

ひとつひとつの作品を演じる皆さんとパートナー

それをジャッジさせて頂くジャッジ達

そして私たち演技者とパートナーの為にcameraをずっと撮り続けて下さった

東京フライングドッグス の笠原さんやご協力くださったみなさん、

それぞれがそれぞれの役割があり世界があるのだけど

それは、みんな同じ方向を向いている大きなひとつの世界を作っているようでしたconfident

台風でも素晴らしい素晴らしい1日だったと思いますconfidentheart04

いつも私は、皆さんの少しでも役に立つようにと思ってその場にいさせてもらうのだけど

気が付くとまた次への力を私の方がもらっていますpaperconfident

感謝ですup

みなさん、本当にありがとうございますhappy01note

そして最後に西田さん、本当にお疲れさまでしたconfidentheart04

心から感謝の気持ちでいっぱいですhappy01

ありがとうございましたsign03

またお逢いできる日まで・・・・・enter

120930_062001

無事終わりました by noko&mune

いやまだ終わっていない・・・

大事なコタと楓太のこと。

そしてファンマッチ後の夜中までと次の日まで続いたたのしいフリスタ談義のお話の事。。。

それはまた後日~

関東遠征 

5月から約5ヵ月soon

9/28~10/1on

今回も山梨woofで行なわれたアウラ主催 ワークショップ&フリースタイルファンマッチ

へ出かけてまいりましたairplanebullettrain

暑い夏が終わって季節のいい頃だから嬉しいなぁ~happy01と思っていたけれど、

そう、忘れていたshocksign03

台風の季節だったcatfacesign03

だからこの時期はだいたい競技会もないのよね~~~think

それをすっかり忘れて西田さんと打ち合わせをしてしまいましたcatface

次回はこういうことがないように・・・いや、次回まで覚えとるやろかsign02お互い・・・

というかジャッジ全員ボケ入ってますし・・・・gawksweat02

さてconfident

旅の始まりは、今回も のこの叫び声から始まりましたdogimpact

羽田空港あたりは風が強くちょっと揺れて怖かったけど何とか無事着陸catfacesweat01

レンタカーに乗ってやっと落ち着いたdogdogとまずはE'フィールドのある埼玉に向かいましたrvcar

120928_092501_3

朝8時半に羽田に到着、E先生との待ち合わせは3時watch

いくらなんでも埼玉まで6時間もかからないのはわかっているけど

知らない街で、しかも大都会で、ウロチョロして事故にでもあったら大変なので

どこにもよらずひたすらE'フィールドを目指してrvcarを走らせましたpaper

そして11時には到着~

この辺は私の住んでるところよりちょっと田舎ですが、似ているので落ち着きますconfidentgood

この辺はウロチョロしても大丈夫scissorshappy01

いつものように近くのジョイフルでお昼ご飯~restaurant

そしてスーパーで水などを買い物~pouch

戻ってしばらくしたら、あら早いhappy02 先生がお見えになりましたconfident

まずはいろんなお話をしますpaper

訓練に対するアドバイスやヒントをお話し下さいます。

もちろん私も訓練士なので、そして、同じ気持ちで犬に向き合ってる所はたくさんあるので

再確認だったり、そして新しい発見だったりup

練習そのものよりそういった会話が一番のおみやげになっていますconfident

ありがたいなupup

それでも日が暮れるまで棟と気持ちよく走りましたconfident

棟、お疲れさま~ぁsign03よく頑張ったねnoteありがとっsign01

そして、

日が暮れかけたころ、山梨に向けて出発をしましたrvcardash

E'先生ありがとうございましたhappy01paper

明日からのワークショップとファンマッチがんばりまぁすnote

先生も明日の大玉ころがしがんばってくださいね~schoolrun

生徒の皆さんもお世話になりましたぁ~confident

2012年10月 4日 (木)

連絡事項

遅くなりましたが今月のスケジュールをアップしていますscissorscoldsweats01

ご確認くださいeye

予約スケジュールもできていますが、会員専用でアップしたいのですが

うまくいきませーんcatfacedash

が、今度の土日レッスンの方には連絡を入れていますpaper

「私はぁsign02」っていう方がいらっしゃいましたらご連絡よろしくお願いします<(_ _)>

何とかアップがんばりまぁす~