« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

無事帰還

木曜日からの北九州→大阪→滋賀の遠征、本日無事滋賀→北九州戻ってまいりましたrvcardash

往復1200kmの旅はいろんなことがありましたhappy01

それはまた後日soon

明日からまたレッスンがんばりま~すpaperconfident

つかれたーーーぁsign03

121126_095701

帰り宮島SAにてcamera 

2012年11月20日 (火)

更新情報~

10月に行われたオプデスin原鶴での「ワンダフルカドリールチーム」の動画をアップしましたmovie

今見ると失敗もたくさんしてるなぁ~bearingと思いますが

それでもチーム全員精一杯の力だったと思いますhappy01

そんな演技をお楽しみ下さいgood

「ドッグダンス動画」からwondrfulフリースタイラーの動画2012”からどうぞpaper

お知らせ

ある日のレッスン風景をアップしましたhappy01

「wonderfulな仲間たち」→「仲間たちの出来事」からお入りくださいpaper

12月のスケジュールをアップしましたのでご確認くださいconfident

15,16,22,23,29,30日、予約レッスン現在空きがございますscissors

ご予約入れたい方はご連絡くださいね~mobilephone

それと、

今週の土日は滋賀県ドラゴンハットで行われるJKCアジリティ競技会に参加するため

レッスンはお休みになりますdanger

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いしますconfident

木曜早朝よりrvcarでテクテク移動rvcardash

木金は先日お世話になった渋谷さんの「ふぁんすたいる」でレッスンを受け、

土日は10年ぶりになるドラハへの遠征happy01

がんばってきたいと思いますrockrock

日曜日の夜shipに乗船、月曜の朝北九州に到着ですshipdash

その間なんと3日間は車中泊をすることにしましたsmile

布団いっぱい積んで凍死しないようにhappy02

でも、4日間のこと棟とずーと一緒の(まぁ、いつも一緒ですけど・・・confident

サバイバルな生活を楽しんできたいと思いますhappy01good

2012年11月16日 (金)

連絡事項

明日17日土曜日どうも午前中はrainのようなので

明日と明後日17,18(土日)のスケジュールを変更しますpaper

<17日土曜日>

PM.2:00-4:30 アジビギナー グループレッスン

PM4:30-8:00  アジ競技クラス グループレッスン

<18日日曜日>

AM10:00-12:00 服従全体練習

PM12:00-2:00  アジビギナー グループレッスン

PM3:00-     アジ競技クラス(河川敷にて)

以上お間違えのないようにお願いしま~すhappy01paper

あっsign03

もし天気予報が大外れでrainが降らなければもちろんスケジュール通りです。

どちらかわからないときはmobilephone下さいね~confident

2012年11月11日 (日)

更新情報♪

10月の山梨Woofでのフリースタイルファンマッチで、

ド緊張の中コタに助けられながら楽しくキュートに踊った永尾&小太郎の動画をアップしましたhappy01good

素晴らしいダンスお楽しみくださいnote

そして、

6月の感謝祭で初めてダンスを披露してくれた有村&ジャックの動画をアップしましたconfidentgood

この日の為に2年間コツコツと練習を積み重ねましたconfident

たくさんの人達、dog達の前でリードをはずしたのも初めてでしたup

ご褒美をどんどん使いながらのダンスですが、踊り終えたあとのジャックを抱きしめたママの笑顔heart04

これがすべてだなぁって思いますhappy01heart01

どうぞご覧くださいねnote

「ドッグダンス動画」から”wondrfulフリースタイラーの動画2012”からどうぞpaper

そして、

そのママがわんこのお仕事「アニマルライフサポートぷらすわん」を始められたのでリンクいたしましたscissors

しつけ教室大手町レッスンのご案内

毎週水曜日は、北九州市小倉北区でしつけ教室を行なっていますschool

2005年から7年になりますsoon

これまでにたくさんのdogちゃんが参加して下さり、そして卒業していきましたpaper 

みんないい子にしてるかなぁ~note

現在は5組の飼い主さんとdogちゃんががんばっていますhappy01good

都会で暮らすdogちゃんにとっての必要なマナーや基本的な躾を楽しくお勉強しながら

運動不足になりがちな飼い主さんとdogちゃんと1週間に一度の運動を兼ねて楽しく遊ぶconfidentgood

ワンダフルのしつけ教室は「dogと一緒にゆっく~り楽し~く楽し~く」がモットーですnotenote

ご興味のある方はぜひご参加くださいね~~sign03

<ワンダフルしつけ教室 大手町レッスン>

*日程  毎週水曜日10:00-11:30

*場所  小倉北区大手町健和病院裏の大手町グランド横公園

*対象  小型犬~中型犬対象クラス

お問い合わせ mobilephone090-1192-2172   ワンダフルライフ永村正子

121107_101901_2

121107_102002_2

121107_104902


 

2012年11月 3日 (土)

WCFOビデオコンペティション 

6月末締め切りだったWCFOスプリングビデオコンペティションの結果が

3か月経った10月初めに届きましたpaperconfident

今回私は2つのカテゴリーに参加carouselpony

ひとつはHTM(ヒールワーク)ビギナーBクラスで「星に願いを」notes

そしてもう一つはMF(フリースタイル)ノービスクラスでの「ビバリーヒルズコップAXEL F」notes

「星に願いを」は技術点8,60 芸術点9,13で

ビギナークラスとしては大変高い評価でFirst Placeを頂くことができましたpasshappy01good

それまでの私には表現できなかった優しい曲shine

1年かけて取り組んできて少しだけ自分の表現したかったものに近づけたように思いますconfident

このビデオを撮っているときは、のこもメロディを理解してるかのように

自然に動いてくれるようにまでなっていましたhappy01sign04

私はもっと優しくもっと柔らかく動けたらよかったのだけど・・・・精一杯だったかなぁcoldsweats01

次に「AXEL F」は技術点9,37 芸術点9,60でFirst Place、そしてこの大会の

最高技術賞と最高芸術賞をもいただくことができましたpasshappy01good

なんというか、その両方もすばらしくとても嬉しかったのだけど

3人のジャッジのうちのお一人が

技術点9,90 芸術点10,0をつけて下さっていましたhappy01

このジャッジシートを見た瞬間に胸が熱くなり本当に本当に嬉しかったsign03

なんだか、ずーっとがんばってきてよかったなぁ~っなんてしみじみ思ったっていうか・・・crying

もちろん吠えてるしポジションが甘いところもあるしちょっと失敗しそうになったところもあるし・・・

そんなのは見てもわかるのだけど、そんなことをチャラにしても

このジャッジさんは満点をつけて下さったfull

ジャッジさんに私の表現したかったものが伝わったheart01

そう思うと本当に嬉しかったのですhappy01heart04

これは先代犬たくみと踊るために作ったルーティンですdog

それを力強さのないのこと表現するのは無理があるのか、腰の悪いのこに無理をさせてでも

完成させる必要があるのか、と、色々と悩んだ時期もありましたdespair

でも、2年かけて踊ってるうちにだんだんとのこらしい色のルーティンとなり、

どんどん楽しくなってきましたnote

5年の歳月を経てやっと完成させることができたルーティン。

ダイクやたくみに比べて甘ちゃんに育ててしまったしまだまだだなって思っていたけれど

のこは本当にすばらしいパートナーに成長してくれていますconfidentheart04

ここにはなんとなく「女同士のわかりあい」が存在するような気もしていますが、

ダイクからたくみから引き継がれてきた想いと表現の世界。

12年間続けてきてよかったhappy01

そして、2作にたくさんのアドバイスとご指導を下さったダンスの先生に心からの感謝の気持ちでいっぱいですheart01

そしてのこ、一緒に踊ってくれてありがとうconfidentheart04

これからものこ がんばろうねhappy01heart01

本当に本当にありがとうup

ということで、動画をアップしましたのでよかったらご覧くださいmovie

「ドッグダンス動画」から”wondrfulフリースタイラーの動画2012”からどうぞpaper

これからもがんばりま~~すrockconfidentrock

121030_090301

のこおめでとうhappy01