« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

5月スケジュール

グループレッスン及び予約レッスンの時間の変更がありますので、再度ご確認下さいねcoldsweats01

2013年4月26日 (金)

更新情報

5月のスケジュールをアップしましたのでご確認くださいpaperconfident

予約レッスンスケジュールの見方がわからない方はお知らせください~。

明日4/27は、16:00-17:30 アジリティビギナーグループレッスンです。

それ以外は予約レッスンです。

お間違いのないように・・・・。

2013年4月18日 (木)

フリースタイルタイトリングコンペティション

いよいよ明日、山中湖Woofで行われるドッグダンスの競技会に向けて出発しますairplanervcardash

そのため、4/20 4/21のレッスンはお休みですthink

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

楓太dog小太郎dogdogのこdog コタママvirgo桜ママvirgoとがんばってきますhappy01good

まずは、bullettrainで一人移動のコタママがコタやフウタを忘れずにちゃんと降りてきて

無事に再会できるように~happy02good

いってきまーすpaper

2013年4月17日 (水)

フリースタイルファンマッチ 3

いよいよ今週末はWCFOタイトリングコンペ(ドッグダンスの競技会)ですpaper

またまた山梨山中湖Woofに遠征~airplanervcardash

その前に先日のファンマッチを終えておかないと~coldsweats01

急遽手に入れた帽子での のことのダンス、

のこは良く集中をしてくれたし丁寧に一生懸命に動いてくれましたdogheart04

私はとても楽しかったですhappy01heart01

終盤ゼイゼイ息切れして的確なコマンドを出すことができなかったけど

そこはのこが助けてくれましたcoldsweats01  ありがとうのこheart02

持ちつ持たれつgood助け合いgood

私はのこがちゃんと動けるように絶対にがんばって言葉をかけるしきちんと体を動かすと約束しますpaper

でも、私が息が切れたり、絶対にがんばるけどちょっとうまくできなかった時は、のこ、助けてくださいconfident

なんとなく、最近はそんな感じですhappy01

それは棟とのアジリティも一緒かなぁ~

アジリティもダンスももちろんオビディエンスも、のこと棟との共同作業dogrun

私だけがんばってもうまくいかないし、もちろん犬だけがんばらせることもできないng

お互いに積み重ねてきた練習どおりの力を出せるように助け合いながらがんばれたらと思いますhappy01good

そんなことをとくに感じた今回ののことのダンスでしたpaper

次の日はみんなでいっぱーい遊んで今回の遠征は終わりましたgood(えらい短縮smilesweat02

のことフリスビーをして遊びましたcd

のこは初めてでしたが一応ボーダーなのでやる気はありますhappy02

137_large

でも、早くからお口開けすぎで・・・・catface

159_large_3 

161_large_6 

158_large

結局取れなかったりしたけど、おもしろかったhappy02happy02happy02

お世話になったみなさま 本当にありがとうございましたhappy01

週末またお逢いできるのを楽しみにしていますup

130401_095701いつもここやね・・by noko

2013年4月15日 (月)

PD競技会

4/14 昨日山口県防府で「警察犬訓練競技会」が開催されましたpaper

ワンダフルからはホワイトシェパードのリボンちゃんが参戦、

警察犬種外4部服従で優勝shineチャンピョンを獲得しましたhappy01

リボンちゃんおめでとうnotenote

130414_013

たった一人で参加(まぁ大人だから一人でもね~smile

でもアウェイな雰囲気、場違いな感じがしたのでしょうかsmile

とても緊張したそうですhappy01

で、目録を開いて見ていたら、歴代のチャンピョンの中に私の名前と先代犬たくみの名前があり、

それを見た瞬間に何となく安心し、緊張がほぐれたそうですhappy01

意外なところで私も役に立っとるhappy02よかったsmilegood

お忙しい中、コツコツと練習を積み重ねている結果だと思いますhappy01

本当におめでとうnotenote

これからもこの調子でがんばっていきましょうね~up

さぁsign03

ダンス部も続こうね~sign03sign03

2013年4月 7日 (日)

フリースタイルファンマッチin山梨 2

いよいよ本番当日ですup

お天気はあいにくのrainthink

まぁ、主催者が自他ともに認める大rain男さんという事なのでしょうがないgawkdash

最近はなんだか私が出没するところもrainが多い気がshocksign02 いや気のせいsmilesweat02気のせいsmilesweat02

そしていくら富士山のふもととはいえ、寒すぎるやろ~wobblyというくらい寒くsweat01

半袖でよかったくらいの北九州を出る時にロングのダウンはrvcarに置いてきてしまったし・・・

ほぼ座りっぱなしの一応南の地方のオンナですけん、寒さには弱く・・・・

持って行ったすべてのものを着こみましたcoldsweats01

ホカロンも貼ってdog用の毛布なんかも借りて・・・(kuroさんありがとうcoldsweats01heart01

準備万端いよいよ開始ですnote

まずは10才以上のdog 「ぐるぐるの部」 11ペアが踊ります。

10才以上といっても半分以上が現役バリバリ、今の日本のフリースタイル界で

輝いているペアですconfident

とても素晴らしい円熟味の増したルーティン、そして新曲に挑んだペアもそれはそれは素晴らしいものでしたupconfident

そして、その中にゆっくりと年月を積み重ね、時間を刻んでこられたペアの演技もありましたnote

私の最愛のパートナーだった亡きダイク・たくみと共に同じ時を過ごしてきた「同志」の

今なお踊り続ける14歳のバーククイーンのダダちゃんdog

独特の世界を一緒に作り上げていつもパフォーマンスをしてくれるトトちゃんdog

お目目もお耳もだいぶ不自由になってきたけど元気な姿で踊ってくれた今回最年長15才のネネちゃんdog

どのハンドラーもやさしい笑顔でやさしく誘導し続け、

犬たちは身体の中に刻み込まれたステップをしっかりと踏んでいくconfident

「あ・うん」の呼吸の世界heart02

そして、

「共に生きる」ってこういうことなんだなぁheart04heart01と感動して涙が出てしまいましたcrying

ダイクとたくみを長生きさせてあげられなかった私には、

何もしなくても長生きさせてあげられることは尊敬ですup

そして、お歳をとってもこうやって一緒にステップを踏めるconfident

今度こそ、のこや棟とこういう風に生きていきたい・・・と強く思いますconfident

そんなぐるぐるの次は、「ゆるゆるの部」「ソイヤーの部」と続きますon

ここには全部で52組の演技が行われましたcd

初めて参加のペアnew、新しい演技にトライのペアnew

どれもが心に染み渡る演技でしたconfident

そして最後は「ワオの部」9組の演技でしたcd

それぞれの世界感と強さをも感じるルーティンばかりでしたup

すばらしかったsign03

私たちジャッジは、事前に参加下さる方たちがそれぞれのパートナーや演技や今日を迎えるにあたって積み重ねてきたものや、

これから積み重ねていきたいものを一生懸命書いて下さったアピールペーパーというものを

事前に渡されていましたmemo

私は遠征前に何度も目を通し、フライトの間も目を通しましたeye

それぞれのハンドラーの、犬へのフリースタイルへのトレーニングへの想いがぎっしり詰まっていて

私はそれに応える義務がありましたpaper

私は集中すること。

この先、1歩でも先に進めるような観方ができること。

そう自分に課して演技を拝見し鉛筆を走らせましたeye

私の役目が充分に果たせたかどうかはわかりません。

今回ちゃんとアドバイスできなかったところはまた次回きちんとできるように、

大役がきちんとこなせるようアウラファンマッチのジャッジとしても成長していきたいですup

今回は、本当にものすごく感情を揺さぶられたペアの演技がありましたheart02

それは、もちろん技術や芸術性、日本のフリースタイルの成長をものすごく感じた演技もそうですfull

でも、それだけでなく、

パートナーとのゆるぎない関係の中で、

できることはほんのわずかかもしれないけど、相手を信じてステップを踏み音楽を感じ

相手の鼓動を感じ、お互いに支えあって、手を取りあって、1曲を演じているnote

そんな姿は心を打たれますheart01

競技会で点数は取れないかもしれないけど、人の心は動かしますup

フリースタイルってすばらしいなぁ~happy01って改めて感じさせてくれたファンマッチだったなぁって思いましたpaper

すばらしい演技 ありがとうございましたnotenote

つづく

2013年4月 6日 (土)

フリースタイルファンマッチin山梨Woof 1

3/31(日) アウラさん主催のフリースタイルファンマッチが開催されましたdogcd

主催者西田さんの心のこもった呼びかけで、いつもたくさんのペアが参加してくれますconfident

第5回目となった今回も、72組のフリースタイルファンシャーの方が集まってくれましたhappy01

新しい方の参加あり、そして今回新しいルーティンを披露する方も多く、そしてまた磨き抜かれたルーティンもあり・・・

私にとってとても楽しみなファンマッチとなりましたconfident

ジャッジという大役と同時に、私自身ものこと参加して踊れることにとても意義を感じるし

嬉しいですconfidentheart04

いつもは一人で のこと棟を連れて・・・結構大変な大移動でしたが、

今回棟君はお留守番。(ごめんね棟~despair)、のことの遠征になりましたconfident

棟が淋しくないように出発はゆっくり、午前ギリギリまで棟と一緒にいて のことの練習にも励みましたhappy01

さぁそしていよいよ北九州空港へrvcar

130330_110001 乗る前にチッチもすませて・・・

「な,なんか見たことある風景sweat02・・・gawk」by noko

そして出発です130330_134101
                                        のこ~~~がんばれ~~~~coldsweats01 おまえもなぁ~~~catface

そして無事に羽田に到着~airplane130330_134601
                                                               が、がんばりまひたぁ~~~dog by noko

レンタカーも無事借りれて、山梨に向けて出発ですrvcar

もう何度も通ってるので、レンタカー屋さんから首都高の入り口までの道は憶えたっsign03

この調子でいけば、4時半には着くから準備のお手伝いもできる。

安全運転でがんばろ~rockrvcar

と、出発してまもなく、大事な大事な帽子がないことに気が付きましたshock

荷物を用意するときに、大事な衣装の帽子の形がつぶれたら嫌なので、バッグには入れず

手で持っていきましたpaper

airplane降りるまでは確かに持っていたのだけど~~~

toiletに忘れたかsign02どこでsign02

とにかく ないsign03

レンタカー屋さんとairplaneに連絡を取ったけどないthink

羽田のわすれものセンターの連絡先を聞いて、先を急ぐことにしました。

帽子がないと踊れないルーティンwobbly

「どうしようshock」と思ってフッっと見たら目の前に「H&M」の文字がぁbuilding

とにかく買おうsign01

帽子を探し、なんとか手に入れましたぁ

130330_154601ここはどこsign02わからんcatface

でも帽子をなんとかゲットdash 130401_101301_4

時間はすでに4時を回っていました。

「遅れます~sweat02すみません~~sweat01」の連絡を入れるのも忘れて急いで山梨へ~~~~crying

だんだんと外は暗くなり、山中湖に近づくにつれものすごい霧がぁ~mist こわい~~~shock

そんな感じで、なんとか無事に明日の会場Woofに到着することができましたschool

のこ おつかれさまぁ~dogthinksign04着いたよー

みんなとの久しぶりの再会にホッとしましたconfident

準備はすでに終わっていて・・・・何もお手伝いができませんでしたdespairsweat02

そして、2日間お世話になるいつものお宿へ移動しましたhouse

今回お部屋はお友達と同じお部屋ですvirgodogdog

130401_081701
Kuroさん、ダダちゃん、ドノ君よろしくお願いしますhappy01heart04

さぁ、明日の本番に向けてゆっくりネンネしましょうか~sleepy

つづく・・・