« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

JKCアジリティ競技会 in ドラハ

5月25,26日、滋賀県ドラゴンハットでJKC競技会が開催されました。

西日本で行われる今年前半戦最後の競技会。

しばらく体調を崩していた棟も元気になってくれたので、アジリティ競技に予定通り行くことにしましたconfident

130523_132801

今回も愛車エブリ君で北上~~~~rvcardash

木曜日昼過ぎ出発し、休憩を入れながら1日目の宿泊先瀬戸S.Aに到着parking

コインシャワーがあったので、運転の疲れをとって就寝~sleepysleepy

が、運転の緊張からか頭は冴え冴え、体は疲れてないし、

朝まで結局ほとんど寝られませんでしたcatface

まぁ、初日から車で寝れるほど野性化はしとらんcoldsweats01

気持ちのいい朝の空気を吸ってさぁ出発~rvcar

お昼前に今日の目的地、ふぁんすたいるのフィールドに到着しましたschool

2時からのレッスンまでしばしお昼寝sleepy

暑いけど、風もあってエブリ君全開すればとっても快適ですhappy01

それに、気づいたこと。

空気がものすごくきれいupupかすんでなーいsign03

今北九州は、黄砂やら高い濃度のpm2.5やらの大気汚染で、毎日淀んでいますthink

目や喉が痛くなる。

そんな環境なので、

ここが空気が澄んでいてきれいだなぁということを一番に感じましたconfidentpaper

そんなことを考えてるとウトウトsleepy

そして暑い中レッスンをして頂きましたhappy01

130524_162401

ありがとうございましたnotenote

その頃、今回服従に参加する花道ちゃんご一家も北上中~rvcar

もう着くころかなsign02

私は夕方、ドラハに向けて移動をしましたrvcar

2日目の宿泊先は道の駅parking

ドラハ近くのspaで汗を流してリフレッシュ~

130524_193002

気持ちよかったぁ~scissorsspa

さぁ、beerも買ったし今日は寝られるねconfident

130525_200201

棟も疲れたね~

しっかり寝て明日がんばろうね~sleepy

いよいよ土曜日、ドラハに到着ですrvcar

130525_060601

中はこんな感じ130525_1251010001

そのころ花道ちゃんは、出番に向けて気合を入れていたころでしたgood

581666_191145467710033_2127546505_2
服従の会場は外。

暑いねーsunでもがんばれーーsign03

そんなこんなをしていると、花道ママから連絡がぁ~

やっちまいました。
まさかの伏臥と立止の2セーフあとは、後半部分は、引くところがないと言われるくらい良かったです。始まる前、立止がうまくききませんでした。やはり、不安な事が本番でもうまくいかないと、実感しました。今までで一番ハナが良くできたことが実感できました。とっても嬉しい反面、悔しいです。」と~~~~。

そっかぁconfident

今までで一番よくできたんやねup

えらかったねハナnote

またがんばればいいからねdeliciousnote

943248_191271344364112_70864834_n

がんばった花道とママをたたえましたgood

さぁ、棟もがんばろうねup

しかし、初日は思いとはうらはらに、全く思い通りには走れませんでしたdespair

JP2はスタートが飛べずにいたのでその瞬間に私は動揺をしたし、

何とか飛んでくれたものの、全く検分通りに動けずsweat02

それでもかろうじてクリーンランをしましたが、暗い気持ちになりました~catface

「スタートが・・・飛べない・・・どうしよう・・・」

重いものを抱えてのAGでしたthink

私の顔には「NEGA MA~X」の文字が深く刻み込まれていたと思いますshockdown

体も動かず、棟をちゃんとリードできず・・・・down失格。。。

このままじゃいけないangry

明日に向けて気持ちを切り替えなければpoutsweat01

そう思いながら、残りのペアの走りを観戦していました。

何組も何組も目の前で走るrundog

AGの時にアドバイスを下さったS先生の言葉を何度も考えるcatface

考えろsign01考えろsign01

たくさんのペアを見て考えていたら、答えが見つかったのです~happy01up

いっきに「POJI~~~~notenote

さぁ、明日がんばろうねsign03

2日目。

今日もJPから、ちょっとむつかしいコースだけど、ワクワクしましたconfident

結果、あわてたところで違うバーを飛んで失格にはなったけど、自分なりには納得ができましたpaper

そしてAG。

検分でアドバイスもいただきながら、なんとなくいけそうな気がしました。

昨日のような弱気な気持ちはもうありませんでしたconfident

棟と気持ちを合わせて走り、見事クリーンランup

もちろん少々オーバーランしたところもあったけど、

思い通りの納得のいく走りができましたhappy01

楽しかったnote棟もきっと楽しかったに違いないdognotenote

何となくここで終わるのは惜しい気がしましたpout

「もう一日あったら、きっとまたうまくいくup」なんて、そんな風に思ったからですsmile

POJI~~~~MA~~Xhappy02good

残念だけど、この気持ちをしっかり持って帰ろう。

納得のいくクリーンランができたことも嬉しかったけど、

答えをみつけられた!それに気づくことができただけで、今回の遠征の意味がありましたhappy01

行ってよかったnote

花ちゃんご一家もおつかれさまでしたhappy01heart02

S先生、本当にありがとうございましたhappy01heart01

お世話になったみなさま、ありがとうございましたhappy01heart04

応援してくれたみなさま、ありがとうございましたhappy01heart01

ワンダフルのみなさん、お留守が続いてすみませんでしたぁ~catface

梅雨に入りましたが、

体調に気をつけてまたレッスン楽しく楽しくがんばりましょうね~~~~happy01good

130525_1741010001

棟おつかれさまぁ~heart01  のこ 応援ありがと~heart01

<成績> 

25日 JP2 クリーンランと思っていたら0,64タイムオーバーだったcoldsweats01 10席

    AG2 失格

26日 JP2 失格

    AG2  クリーンラン  7席

*6月のスケジュールをアップしています。

WCFOライブコンペ&ビデオコンペ

ずいぶんと時間が経過してしまいましたが、

4月20日(土)山梨山中湖のwoofで、

WCFO TITLING COMPETITION IN JAPAN 2013が開催されました。

ワンダフルからは、小太郎、楓太、桜、そして のこが参加してきましたdogdogdogdog

小太郎と楓太はママと新幹線で移動bullettraindash

桜とのこと私は桜ママと一緒に飛行機でairplanedash

130419_122501

あ~~~こわかったsweat01 by noko

羽田到着後、レンタカーでコタと楓太とママを迎えに行っていざ山中湖へ~rvcardash

今回はリッチにWoofに宿泊ですhotel

1日目お部屋をご一緒するのは楽しいAちゃんvirgo

「おいしいおかずをたくさん用意しとくねheart01heart04」って再会と前祝がすごく楽しみでしたhappy01

それなのにdespairあ~それなのにdespair

私は出発4日前に激しい嘔吐下痢症になり、熱も出て、行けるかどうかの瀬戸際でしたdespairsweat02

嘔吐はおさまり、熱は下がったものの、下痢は止まらずcatfacesweat02

「おさまるまではポカリと味噌汁の汁だけね」って主治医に言われ

体が持つかどうかすごーく心配だったので、

出発の前日には元気が出る髙ーい点滴を2本してもらって出発をしたのでしたthink

みんなは、そんな私を心配してくれましたが、

おいしそうなディナーをパクパクパクパク私のお部屋で食べていましたcatface

口では「先生かわいそ~」て言いながら

「おいしい~~happy01heart04」って言いながらパクパクパクパク食べていましたcatfacedash

私はAちゃんが用意してくれたお豆腐を湯豆腐にしてすこーしだけ食べましたdespair

みんなはパクパクパクパク食べてましたcatfacedashdash

そのうち関西のSさんと関東のIさんも合流して、beerやらbarやらおいしそうに楽しそうに飲んで食べて、

コタママはペラペラペラペラ・・・いい具合に酔っていたし・・・お話で盛り上がっていましたcatfacedashdashdash

私はちょっとうらやましかったですが、明日踊れるかどうかsign02が心配でしたshock

そしていよいよ本番当日up

まずはイノ一番、楓太が新曲で踊りましたnote

9_largehuta

緊張ma~xspaupのママと、割といつも落ち着いてる楓太dog

とってもかわいく楓太らしさを充分に引き出せてる今回のルーティン。

得意技ができなかった箇所があるけどよくできましたheart04confident

そして、次は小太郎ですdog

あまり間がないので準備が大変だったけど9_large_2

コタへの期待感が大きいので、ママはさっきよりもより緊張していましたup

が、コタに助けられ、何とか最後までがんばりましたぁ~heart04happy01

さぁ、次は桜のHTM(ヒールワーク)ですnotes

7_largesakura_2

ちょっと緊張気味の桜と桜ママhappy01

それでも最後まで気持ちを繋いでがんばりましたheart04happy01

そして次は桜のMF(フリースタイル)ですnotes

33_largesakura_2

「ひょっこりひょうたん島」の音楽に合わせてすごく元気に楽しそうに走り回りましたhappy01sign03

さぁ、みんなの演技は終わった。

あとはのこと私だ。

まだ下痢もおさまらないし、ほぼ絶食4日目。

エネルギー源のキャラメルを舐めて体力つけて・・・・。つくかsign02

とにかくお腹に力を入れてpoutdashいや、入れ過ぎたいけんshocksweat01

そんなしょーもないことを考えながら、のことウォーミングアップをし、

「とにかく顔は笑顔で のこと楽しくnote楽しくnote」と決めてスタートですcoldsweats01

16_largenoko

スタート直後のトリックができなかったり、フィニッシュの呼吸が合わなかったり、

途中のトリックもできなかったり、のこのポジションがはずれたり、吠えたり・・・・

たくさんうまくいかなかったので、なんだかちょっと落ち込みましたが、

それでも、昨日届いたcdを恐る恐る観て、

全然だめだけど、のこはほんとに一生懸命やってくれてるsign03

それだけで充分だと思いましたhappy01heart04

また、次がんばろうsign03

もっと練習を重ねて、ちゃんと体調を整えて・・・・paperconfident

そう深く思っていますhappy01

終了後には、下痢もおさまってくれたので、山梨名物「ほうとう」を食べに行きましたgood

さすがにちょこっとしか食べれなかったけど、おいしかった~~~~~ぁheart02

そこで今晩ご一緒するKさんと合流しまた楽しくお話がもりあがりましたconfident

明日はオプデスの競技会up

参加されるみなさん、そしてKさんがんばってsign03

翌日はairplaneの時間があるので、午前中まで見学をしました。

そして、Woofをあとにし、rvcar、無事に北九州に戻ってきましたairplane

130421_193301

のこ、桜、おつかれさまでした~happy01

いつも付き合ってくれて本当にありがとうheart02happy01

そしてこれからもよろしくね~note

<競技の結果>

Beginners MF   A  楓太       技術点7.7   芸術点8.0   合計15.7    2edQF
                 小太郎          7.5                 7.7             15.2              QF

Beginners HTM B  桜             7.5        7.9      15.4    3rdQF

Beginners MF   B  桜             7.5                  8.0             15.5         1stQF

Intermediate MF   のこ            9.0                  9.2             18.2          1stQF

そしてもう一つ。

2012Fall video competitionの結果が出発直前に届いていました。

これには楓太が参加していました。

結果は、 7.93, 8.40, Leg and Third Place 3席でしたhappy01note

動画をアップしていますので、どうぞご覧くださいnotes

ライブにはライブへの想いと良さがビデオにはビデオへの想いと良さがあります。

これからもダンス部は、地道な作業を続けて、

年に数えるくらいしか踊る場はないけど、

楽しくnote楽しくnoteやっていこうと思いますconfidentgood

応援してくれたみなさまありがとうございましたheart01heart04

ご心配下さったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>

40_largenoko

のこ ありがとうsign03

*6月のスケジュールをアップしましたsign03

2013年5月14日 (火)

暑い!寒い!

5月に入って昼間の気温がグングン上がっていますupup

houseもやっとコタツとストーブを片付けましたcoldsweats01

先週末からはレッスン場も35℃ありますshock

昼間、暑いですsign03

テント張って扇風機回してカサカサのグランドを放水~mistmist

休憩を何度も入れながらのレッスンですが、がんばってくれてありがとうございますhappy01

130513_164801

がんばるクマちゃんnote

そして日が暮れて暗くなったころは寒いsign03

今度は上着を重ねてのレッスンですgawk

あ~sweat02も~~~dash体がついていきませーんcatfacesweat01

そして

昨日から今日にかけてはpm2,5の濃度も高く、なんかものすごく霞んでいて・・・

今日は光化学スモッグ注意報も出ていますdanger

朝の段階ですでに目も痛いし喉も痛いwobblysign03

すごい暑いしっpoutdash

休憩室もエアコン入れて窓をしめてdog達を休ませますpaper

そんな感じですので、今日レッスンの方は充分に防備していらしてくださいねpaperconfident

夜の方は上着をお忘れなくpaperbearing

dogたちの体調にも充分に気をつけながらがんばりましょう~note

*5/19(日)のレッスンに変更がございます。

10:00~11:30 初心クラスのしつけ教室

14:00~15:30 中級以上の服従訓練クラス  です。

それに伴い、プライベート予約レッスンの時間が少々変更になっていますので

どうぞご確認くださいねsign01

よろしくお願いしますheart04