« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

再度ご確認を~

7月のスケジュールの変更がありますので、再度ご確認よろしくお願いします<(_ _)>

2013年6月28日 (金)

更新~

7月のスケジュールをアップしましたmemopaper

7月から日曜日のしつけ教室は9:00am~11:30amの夏時間に変更になりますsoon

その他、予約レッスンなども時間変更がありますので、

ご確認よろしくお願いしまーすhappy01good

まとめてアップ♪

感謝祭前日22日(土)は、とっても涼しくてレッスン日和でしたcloud

まずは朝一バル君dogアジ練~run

___1___2baru___3bary

涼しかったので最後までヘタることなく元気に集中の走り~

 ___1baruu オリコーォnote

2番手はティンヴェルル~dogdogdog

Rururu_2ルルちゃんつけ~heart04___3ruru_3

___5tin_2 ママに集中~eye ___1veru

そしてティンちゃん呼ばれたら全力ダァッシュdog

 ___4tin_3

___2_4 すばらしい脚側停座のヴェル君~dog

3番手はコテクリンdogdog

まずは遊んで~~___4kurin

                     そして集中~___5

最後は笑顔で~___3 by kurindog

虎徹兄も ___1kote_2 たまには笑顔で~happy01

いい顔しとるよ~heart04 ___2kote

そして午前の最後はアール君dog

___4aru あと10cmそばにsign01___3ar_2 そうそうsign03その調子note

___5aru_2 スヌーピーやね~~happy02

ごご1番手はウララちゃんとリンダちゃんdogdog

まずはこの日もさすがのウララちゃんconfident

___2urara

そして今日はゴネたらいけんgawkpaper

___5rinda ダウンよdownwardleftダウンdownwardright ___4rinda_2

そ~上手にできたね~happy01up___3rinda_2

よく頑張りましたっnote ___1rindaurara

そして元気なきなな君登校~dog

___2kinana ママといいコンビですconfidentgood

___3kinana_3 その調子~note

そのあとは

___4ruku_3 ルカちゃんとルーク君 ___5ruku

オビ練のあとそのままアジ練に突入~

今日はルーク君トンネルに初トライenter 楽しかったみたいhappy01

___2ruku ___3ruku

そしてルカちゃんも怖がっていたシーソーが上れたぁ~happy01 えらいっsign03

___2rukachan ___4ruka 

そしてクマちゃんとチュール君dog

___1kuma ___3chu

このあとのアジクラスと月曜日のレッスンはcameraが撮れませんでしたぁcatfacedown

そして火曜日rainになりましたがみなさんレッスンに来て下さいましたschool

が、なぜかcamera___5kota コタの「ちょ~だいちょ~だい」scissors

そして、この日25日はスカイ君の2歳のお誕生日でしたbirthday

パパも一緒にレッスンに来てくれましたleo

レッスンを1年がんばってきて色んなことができるようになって

ママとも分かり合えるようになってきて・・・happy01

これからもママと一緒に楽しんでいきましょうねnote

ずっと見守っていますheart01

Sukaibirthday

スカイ君 2歳お誕生日おめでとうhappy01heartbirthday

2013年6月25日 (火)

第7回感謝祭

23日(日)、朝からポツポツと降り出したrainshock

「どうかどしゃ降りになりませんように。。。。thinksweat02あがりますようにcryingsweat02」と

祈りながら始まった感謝祭schoolcarouselpony

でも、ちょいrainのおかげで気温も上がらず

dogたちにとってはこの時期にはかえってありがたいお天気で・・・scissorsconfident

前日のお買い物や材料の準備、riceballの準備、手作り酢の物に手作りスイーツ、

そして当日ゲームの準備から最後のお片付け・・・

なにからなにまでみなさんのお力で、

無事に第7回目の感謝祭を終えることができましたendheart01

何よりも38,5人(注:0,5ははんなちゃんchickバブゥ)と40頭のdogたちが、

怪我や事故やケンカなく終わることができ心より感謝ですheart01

私はしゃべって飲んでただけsmilesweat01beer

楽しい楽しい1日をありがとうございましたhappy01heart04

このrainが終わると暑い夏がやってきますsun

これからも体に気をつけて、dogたちと一緒に、みなさんと一緒に

楽しいレッスンの時間を過ごしていきたいと思いますhappy01good

本当にありがとうございましたupup

           集合写真を撮り忘れて・・・・残念bearingsign03

Img_6525Img_2476

                                      Img_5094

Img_6612_2Img_9973

                                        Img_8326

Img_9207 

___1_2___2

  Han_2   Img_8134_2

            Img_4736_3  おつかれさまでしたぁnote

そしてWonderful恒例裏感謝祭Okusyon

オークションではおかげさまで4,150円が集まりましたmoneybag

参加費から経費を引いて残った分と寄付頂いた分と全部合わせて11,673円moneybag

少しではありますが、今回も東日本大震災で被災した動物たちへの義援金として

寄付させていただきますgood

2013年6月20日 (木)

写真と映像

今日はrainでおやすみng

・・・のつもりでレッスン場で感謝祭の準備やらを始めましたがrainはあがってお日さまも出たりしてsweat02

でも私はすっかり訓練おやすみモードなので出張はやっぱりお休みをしましたcoldsweats01ズル休みっちゆうたらいけんgawksweat02

で、たまにはのこと棟のcameraをいっぱい載せちゃおうhappy01good

先日、3月に行なわれたフリースタイルファンマッチで のこと踊ったときのcameraですpaper

東京フライングドッグスの笠原さんがいつも撮って下さいますconfident

笠原さんが撮ってくださるcameraには、いつも感動しますconfidentheart04

一言では言い表せないのだけど、胸が熱くなるし涙が出そうになるし、

その時の一生懸命がすぐそこに感じるし、「がんばってよかったsign03」って思うし、

のこのがんばりも改めて感じて「のこありがとうねheart01」って感謝したくなるし、

またがんばりたいrocksign03って思うし・・・・etc。

DVDの映像を観るよりも本人は感動しますconfident

921_large_2スタートの位置につく前。のこと一つの気持ちになる瞬間ですsign05

950_large_3 926_large_4
こんな風にちゃんと のこが同じステップを踏んでくれてることに感動~heart01

958_large 見てなくてもちゃんとやってくれてたり~happy01dash

1015_large 1042_large
のこの勢いを感じて感動したり~heart04

そして1054_large 

いつも緊張して最後にやっとホッとして笑顔になるけど、この曲はいっぱい笑ってたhappy01

そんな自分に出逢えたのも嬉しかったnote当然のこも笑ってるからdog

あっsign01衣装はよくないですけど・・・・catfacesweat02

それから、チコソラさんが撮ってくれた棟のcamera

8_rs

20121106212639684s
いつも真剣な表情で~happy01

20130221205425822s_2 私と走ってくれるheart

20130209211007e2bs

そんな棟が

20121027221600adbs_2

笑って走ってくれてる瞬間に出逢えた時は本当に嬉しかったhappy01heart01

この笑顔のためにこれからもがんばろうsign03って思うrock

それはやっぱり、映像では観られない瞬間かもしれませんcd

こんな風に感動をくれるたくさんの写真たちからは、撮って下さる方のエネルギーを感じますconfident

「気持ちを込める」っていうのは、こういうことなんだろうなぁ~up

私ももっともっと気持ちを込めて、犬たちの訓練をしてみなさんへのアドバイスをしていこうと

あらためて思った瞬間でしたgood

笠原さん、チコソラさん、本当にありがとうございますhappy01note

感謝~~~heart

2013年6月19日 (水)

今度の日曜日は第7回感謝祭

今日は朝から降ったりやんだりのrain

昼からは本降りになってきましたrainrainrain

動かなければそう暑くな~いpaper

さて、いよいよ23日日曜日は「第7回wonderfullife感謝祭」ですnote

「第6回」と思っていたらもう7回目でしたcoldsweats01 

お天気が心配ですが、台風も通り過ぎた後で今のところsuncloudの予報~happy01

どうぞ神さまよろしくお願いしますconfident

参加ご希望の方は明日までにご連絡くださいね~mailmobilephone

参加費 2000円(お子さま1000円)dollar  10:00am開始ですgood

午前中は、ゲームgame

お昼過ぎにはBBQ~beerbarrestaurant

そして、「ファーストリレーションさん」と「コットンハウス桜」が出店ですhappy01

今年もみなさんとdogたちと、楽しくおいしい1日を過ごせますように~~~upup

6/18 火曜日 台風発生~

そのせいかどうか・・・朝から風の強い日となりましたtyphoon

でも、涼しくないcatfacedash 蒸し暑いsuntyphoonbearingdash

午前は、太っちょボーダー ラブちゃんの訓練でしたdog

日陰で訓練を終えた後は、クールダウンも兼ねてシャンプーをしましたshine

ベッピンになったよ~virgo Img_0194

で、モサモサのお尻周りの毛もカットhairsalon 今日はトリマーさん気分full

Img_0198 デケーッsign03

午後からは皆勤賞を狙ってるクマちゃんhappy01

Img_0207 

Aランプもリードなしでできるようになりましたっupすばらしい~happy01

Img_0206 タッチfootfoot

そしてコタ楓まぁ桜のダンス部登校~notes

Img_0213_2 アンダーの練習中downwardright

小っちゃい子は大きなお母さんの足の間はちょっとこわいですcatfacesweat02

で、アンヨ踏まれたりしたらよけいに引っ込み思案になりますthink

だから、ゆっくりやさしくていねいにね~~~confident わかったぁsign02コタママsmile

膝の具合もボチボチよくなってきた桜dog

Img_0217 ボチボチいこ~ね~confident

そしてアジ部登校~run

Img_0214 ダンベル持来がんばったので・・・

Img_0223_2 浴びまちたgood

そしてリアンも Img_0226 浴びまちたぁfullgood

台風が過ぎたら大きいプール出そうかね~confident

今日も1日おつかれさまでした~paper チューちゃんも~~~dog

6/17 もう月曜日~ 

あっwobblysign03 という間に1週間が経ちますcatfacesweat02 早いsandclock

月曜日は午後からのレッスンsoon

まずはスカイ君130609_112601 先日ビギナー卒業試験に合格しましたpassパチパチpaper

そしてImg_0159 今日はパパも一緒leoのマリンちゃんdog

いつもケンカを売る勢いのマリンちゃんですが、

この日はまりか、ディアナと一緒に遊んだりしましたconfident

Img_0160_2

デイサービス中のディアナとマリカdog 

2頭ともすごくいい子ですconfidentgood (だって私が訓練したも~~~ンsmile

時々レッスンのお手伝いもしてくれますhappy01

そして、ママとマリンちゃんは

Img_0165_2

だいぶ路上運転も上手になってきましたsmilegood

そうこうしていると現れました。ファーストファミリ~~~house

まずは、相棒ロン君とスタートの練習~

Img_0167_4 ちゃんと待てたら飛んでいーよーsign05

ロン君はすごーく上手になってきたよ~happy01パチパチpaperpaper

そして、今日はママがいないけどパパと一緒に来た、ロン君のパパ 清君dog

親子仲良しheart04 Img_0170_2

Img_0184 マザコン清君 「今日はママがおらん・・despair」 by shin

初めてきてくれた、ホワイトのスーさんnewかわいい女の子dog

基礎の練習をちょっとだけがんばってたみたいhappy01

Img_0182_2

そして最後はリアンちゃんdog

Img_0177 まずはオビから そして

Img_0187_2 スル~sign04

みんなよく頑張りましたsign03

sweat02もちろん、ルイ君もよく頑張りましたよ~sign03 cameraまた忘れたね~coldsweats01

6/16 日曜日~晴れ

レッスンお休みだったはずの日曜日free

予定が変わってレッスンとなりましたschool

しかしこの日は、朝からまたまたサイコーな暑さにbearingsunsunジリジリsun

朝一7時からのレッスンももう暑い~sadspa

Baru1

お久しぶりのご登校のバル君dog

ひとっ走りして休憩中~flag そこ涼しいと~~~ぉsign02

Eito1

疲れ知らずのエイト君もこの通り~enter 練習がんばったね~confidentgood

そしてpaper   Peace1

 

ピース君もがんばりましたぁsign03  なにをsign02 smile

その後も気温と湿度はぐんぐん上がり、強ーい日差しは目が開けにくいくらいにeyesweat01sunsun

しつけ教室、誰か来るかなぁ~catface と思っていたら

やってきました 今日も元気に登校のクマちゃんdog

Kuma1_2 だいぶ上手になったね~happy01good

今日はパパも一緒leo パパにいいところ見せれてよかったね~~scissorsconfident

結局プライベートレッスンになったしつけ教室でしたempty

暑いのでシャワーを浴びながら休み休み~Kuma2


そして午後からはアール君がご登校dog

あまりの暑さだったので、休憩室でまじめに服従のレッスンpaper

のこ、棟、まりか、ディアナの視線を浴びながらがんばりましたsign03

で・・・がんばったあとは

Aru ひとっ風呂浴びて~spa

あ~~~きもちえ~spa _ary2_3 寝るんsign02

寝るなら帰ってどうぞ~~~sleepyということでお帰りになられましたconfident

毎日ムシムシ暑いけど、この日の暑さはたまらずshock

私の頭の中もサウナみたいになっていたので、夕方からのアジ練cameraを撮るのを

すっかりと忘れてしまいましたsweat01

おっとsign01ジーク君の「タァッチpaper」だけは撮っていたgood

Img_0150 タッチゾーンにご案内されるジーク君dog

こんなに暑いと頭ははたらかず、涼しいcameraを撮りたくなるのは動物の本能でしょうかぁdanger

お母さんの止める声もむなしく・・・勝手に跳びこむ兄妹ですdogdog

Img_0141_3 

Img_0146_2

暑い中レッスンに来てくれて、本当におつかれさまでしたぁhappy01heart04

無理はしないで体調には充分気をつけて下さいね~note

2013年6月18日 (火)

6/15 土曜日

夜中から降り続いたrainで、朝一のレッスンだった一番ちっちゃな生徒さんティンbellル~はお休みでしたng

その後も降ったり晴れたりrainsunrainsun・・・とーーーーっても蒸し暑い1日となりましたsad
そんな中レッスンがんばったdogたち
午前は
 __ 
伏せの練習~。 んで、女は愛嬌happy01heart04の紅鈴ちゃんdog
Kote1 
おにいちゃんはCD3に向けて障害飛越の練習~ アジやないよ~ by kotetudog
その途中にチラッと練習に来た紫薇ちゃん
Sibi チラッと走って帰りましたrun

そして

 

Aru4_3 とてもりりしく成長中のアール君dog
がんばっとるね~Aru3_2 よ~しいい子だぁnote
そして午後からは・・・
Rinda2 リンダがんばってまつpaperconfident
呼んだら笑顔で走りまつrundash  Rinda1
そしておねえちゃんのウララもUrara2 イノブタ走りって言うんだってpig
Urara1 跳びまつup跳びまつup 
そして Ruku1 ルーク君dog
毎週大きくなってるね~happy02   Ruku
そのごはアジリティのグループレッスンでしたぁgood
ビギナークラスchick
Ruka1 ルカちゃんdog
空ちゃん~dog Kuu2 Ku1_2
Kuma11  クマちゃん~dog
楓ちゃん~dog   Kuuta2
みんなで ハイチーズsmileAjibiginner

最後は暗くなるまで、いつもあ~じゃこ~じゃと楽しく議論しながらのこのクラスで・・・
Ajibu1_2
無事1日が終わりましたhappy01
みんなおつかれさまでした~sign03