« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

8月31日

台風15号は温帯低気圧に変わりました。

それでも昨日朝からずーっとrainthunder

鳴りやまない雷と激しい雨、このまま降り続くと遠賀川も心配ですsweat01

みなさんどうぞお気を付け下さいねーsign03

今週もcameraを撮るタイミングを逃してしまったーcatface

そんな中唯一撮っていたスカイ君の練習風景~

Img_2184右脚側~paperそして最後は笑顔でフィニッシュhappy01

Img_2187Img_2188Img_2189

そして小さいの休憩中~Img_2196

2013年8月22日 (木)

9月スケジュールアップ

9月のスケジュールをアップしましたpaper

「暑さ寒さも彼岸まで」ということで24日から通常時間になりますclock

どうぞご確認くださいね~memo

イベントなどで、週末のしつけ教室やグループレッスンなどお休みになり

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いしま~すng

予約多少空いていますのでご確認の上ご希望の方はご連絡くださいね~phonetomailto

昨日のレッスン風景

Img_2158 Img_2161

sign02 たったこんだけsign02gawksweat02

おまけ⇒Img_2156_2

2013年8月21日 (水)

猛暑続きなweek day

中旬が過ぎてもまだまだ暑いsunimpact

8/20は朝から蒸し暑~い1日でしたsunbomb

夕方からのレッスンはマリンちゃんからdog

「ワンワンsign03」のご挨拶もこの日は1回だけで終わりましたhappy02good

だいぶ慣れてきたよーhappy01

Img_2119 歩くのもよくなってきて・・・

    Img_2120 横にきれいに座るコツもマスターpass

 Img_2122 落ち着いて歩けるようになってきたーpass

Img_2126 優しい顔になってきたhappy01sign02

涼しくなったらお宅訪問お散歩レッスンに出かけようね~house

そのあとは桜ちゃんとスカイちゃんのレッスンでしたdogdog まずは服従の練習~

Img_2133 Img_2134

そして、ダンス入門編へ~

Img_2152 Img_2153

こうやって少~しずつ少~しずつダンス部入部に近づけているのでしたぁhappy01sweat02

Img_2129スカイ君ダンス楽しいよnoteby sakura

最後はちゅうくんとウェンちゃんでしたdogdog

縄跳びとバスケの練習@チュウdog CD3の試験に向けて@ウェンdog

そしてアジもがんばりましたがcameraがないので、代わりにかわいいのこのcameraで終わりますhappy01

Img_2072

2013年8月20日 (火)

お盆明けweek day 1

8/19 のこ6歳のお誕生日birthday

この5年間、お誕生日でもなんのお祝いもないかわいそ~なのこでしたが

この日はがんばって豪華な晩ごはんを作ってみましたrestaurant

Img_2092

以前は手作り食をしていましたが、棟のポンポンの病気が発覚してからは

決められた食餌療法を続けていますhospital

近頃はとーっても体調もいいので、ちょこっとだけ棟にも作りましたhappy01heart

Img_2103 おいしそ~に完食~full 嬉しかったhappy01heart01

それにしても月日が経つのは早いですsign05

のこと棟の犬生の全責任は私にありますpaper

彼らがこれからも楽しく生きていけるように・・・がんばろ~~sign03

そして、レッスンに来てくれるdogたちが楽しく生きていけるか、の責任も、私にはあるhappy01

がんばりま~すsign03

ということでこの日のレッスンschool

Img_2097

もうすぐ6ヵ月のハチ君dog

最近ワンパクに磨きがかかってきたようでお母さんも大変そうですが、

男の子はワンパクが一番happy01good

あまり気にもめないでどっしり構えてやっていきましょうね~~~~up

夕方はリアンちゃんdogロン君dog清君dog紫薇ちゃんdogそしてくるみちゃんdog

Img_2100Img_2101
Img_2099

cameraがなぁいdespair

ルイ君はこの日もハウストレーニングでしたhappy02

遅くまでおつかれさまでしたぁup

そしてpaper

軟弱な私の体を気遣って下さりこんなものを頂きましたhappy01

Img_2116 どっひゃ~paperhappy02papersign03

Img_2114 読んだだけで唾が・・・酸い~~~catfacesweat01

Img_2117 ごはんに肉sign03

ありがとうございましたsign03

これで暑い夏も乗りきれそうですupuprockhappy01rock

お盆明け 2

8/18 日曜日 朝はすこーしだけ風が気持ちよくなってきたtyphoon

なぜかというと・・・・

Img_2037 Img_2043

暑さに弱いチャラ男君が元気だったからhappy01good

Img_2038 Img_2039

エイト君はいつも元気up

それぞれの課題もイッコずつクリアしていこう~rock 

Img_2044悪いとこは水に流すということで・・wink

そして9時からはしつけ教室school この日はルーク君とキナナ君dog

Img_2053

みっちりじっくり1時間半、の上30分延長してのレッスンでしたpaper

Img_2049きたわれたーhappy02Img_2051

習ったこと忘れんでねsign01おかあさんsign03 がんばった後はもちろんプールですmist

Img_2054 Img_2055

夕方、9月に行われるイベントでカドリールを披露するのでその練習を行ないましたnotes

新しいメンバーが加わり、まずはハンドラーだけの練習でしたvirgovirgovirgovirgovirgovirgo

「ちゃんとcd観て思い出しとってよ~」って言ってたのに

オバサマ方はすっかり忘れていて~ まぁしょうがない~~~

歩くこと1時間、何となく形になりましたconfident でsign03

「来週まで忘れない事が大事です~~~~~sign03sign03

そしてレッスン場に戻り、中上級の服従練習でしたdog

このクラスも秋の試験に向けて練習がんばりましたdog

私は、この地味~ぃな服従の練習を一生懸命楽しんでやってくれるのがすごーく嬉しいですnote

アジリティも楽しいしダンスも形になるのは楽しいですnote

でも、「つけsign01」の一歩目の呼吸の合う、その感覚はおんなじくらい楽しいですnote

一緒に歩くことは楽しいheart

歩くことも座って待つことも伏せることも・・・・あ~楽しいね~~~happy01notes

な感じでみんながんばりましたrockImg_2056 みんな良い笑顔happy01heart

そして最後は今日もアジ部rundash

Img_2058Img_2059Img_2016

おつかれさまでした~paper

お盆明け

お盆、6日間もお休みをしてしまって、なんとか週末には復帰scissorshappy01sweat02

ご迷惑とご心配をかけてしまいましたthinkすみませんcatfacesweat02

のこと棟も退屈なお盆でした⇒ Img_1961_2

さぁ、そして回復の週末のレッスン風景~school

8/17  いつものごとくエイト君登場~dog 夏バテ知らず、やる気の元はプールですhappy01Img_1969 これがなくちゃあやってらんね~~by Eitodog

そして第2便は試験と秋の競技会、そして9月のイベントに向けてがんばるdogの登場~

Img_1982Img_1978Img_1986

↑ ティンヴェルル~dogdogdog    ↓ コテクリン~dogdog

Img_1980 Img_1994

暑いのに休まずいつもがんばってるって本当にえらいですっsign03

夏の貯金は身になるよ~~ きっとhappy01good たぶんconfidentgood おそらく・・・・thinkgoodsweat02

まぁ、がんばり方もあるけど、でも、ダラけてない気持ちが持ててる事が貯金になるかなsmilenote

Img_1988

ほれsign01目力があるsign01ダラけてないショ~コdelicious  by rurudog

でも無理は禁物danger 倒れないように注意してねpaper はいわかりました・・・catfacepaper・・・

お昼はゆっくりだったので、のこと通称第3レッスン場で少しだけ練習happy01

1曲踊るのに息が続かん体も動かん・・・saddash 体力低下・・・by watasivirgosweat02

Img_1997んで、明日のカドリールの練習はここに決定~motorsports

そして夕方からはアジレッスンですrundog まずは空君dogルカちゃんdog

Img_2007 Img_2008

ちょっとむつかしいコースを分解してトライgood んでクリア~full

すごーくがんばってたので、「もう一回走るsign02」って聞いたら「NOーsign03」と即答happy01

そりゃそーだhappy01end

最後は仲良くクールダウンdownmist Img_2013_2

そして最終組dog チョビdog ジークdog ウェンdog

Img_2026 Img_2035

Img_2018 Img_2036

Img_2024 Img_2030

みんなそれぞれ 個性豊かに成長してるような気がしますdeliciousnote

明日もがんばろうね~sign03

2013年8月13日 (火)

8月 その2

とうとう今週の平日は頭がぼーっとしてしまいcameraを撮る元気がありませんでしたbearing

またまた週末の風景~  まずは10日(土)朝げいこ エイト君とチョビ君dog

Img_1883_2 Img_1891

7時前からピーーカンsunsunsunsweat01

その後のレッスンは外ではもう無理っng

parkingの日陰でがんばるテインベルル~dogdogdog

Img_1893かわいい脚側heartImg_1896


座って待つsign03笑 Img_1899 

休憩室で「立って」強化月間のアール君dog 爆Img_1908

Img_1910_2 「今日も立たされましたpaper」by earl

そしてその後はすっかりcameraも撮り忘れ・・・あ、あった、ジーク君happy01good

Img_1920 秋に向けてボクも貯金中~moneybag by jikudog

11日(日)朝げいこの風景~Img_1925 あぢ~~sun
Img_1926 Img_1931

Img_1928Img_1930

休憩室でオビ練中のウララちゃんとリンダちゃんdogdog りんちゃんだいぶよくなってきたねheart

Img_1945 おんなし恰好~~happy01

チョッパー兄貴もリハビリがんばりましたwaveImg_1947

しつけ教室は5頭dog 休憩室の人口密度があがりクーラーの効きも悪い~~catface

Img_1948 Img_1949

Img_1953Img_1955Img_1956

午後一のカウンセリングのあと、高熱up体調絶不調downdownsweat01

夕方からのレッスンからお休みにさせて頂きました~。

ご迷惑ご心配おかけしましたが何とか熱も下がり回復しつつあります~

今週末には元気に復活できると思います~

みなさんもどうぞお体にお気を付け下さいね~~~up

8月に入り・・・・

4日以来全くrainが降らず朝から晩までカンカン照りの北九州。

レッスン場の日陰の温度もとうとう40℃を上回ってきましたupsweat01

Img_1914 10日(土)昼前にすでに45℃wobblysign03

休憩室のクーラーも効きませんsad

外に出るのも暑いけど、休憩室を丸ごと何度も放水、グランドや人工芝も何度も水撒きmist

たまりませーーーーぇんsign03

夕方6時にやっとImg_1916

40℃を下回ってホッとして、37℃が涼しく感じる・・・・・sweat02 感覚もおかしくなります。

そんな中、早朝や日陰や休憩室や日暮れを利用して

何とかみんなレッスンをがんばりましたぁ~dash

ダイジェストでまとめてアップ~~camera

3日(土)朝げいこはバル君とエイト君からdog

Img_1772 Img_1773_2

そして、そのあとは元パピー、ママたち同級生組のまとめてレッスン~

集合写真は1頭がまたもやストpunchImg_1794

そしてアール君、この日も「立って」の日smilesweat02

Img_1798 「僕は廊下で立たされるですかcrying」by earldog

そして夕方からはアジレッスン~

Img_1806 暑い中がんばる楓太君dog元気やねhappy01good

Img_1813 ルカちゃんも元気にがんばりますup

Img_1801 Img_1809

がんばった後はクールダウンdown きもちいい~~~note

そして最終グループImg_1819

近所のお風呂屋さんに行くようなお荷物でご登校ですspahappy01

暗くなってcameraは撮れなかったけどみんなもちろんがんばりましたぁgood

暑さと戦う日々。

みんな体調には気をつけよう~~~sign01 級長@チュールdog

Img_1817

2013年8月 5日 (月)

第1回wonderful水泳大会&BBQ~

8/4日曜日、夕方から「第1回水泳大会&BBQ」を開催しましたschool

前日までは暑い暑いsun

それがこの日に限って朝から雷をともなう雨rainrainrainsweat01

「夕方までにやむかなぁshock」と不安を抱えながら準備を進めましたthinksweat02

しかしsign03

やっぱり普段の行いがいいおかげで

始まるころにはスパッsign01と上がり涼しくて絶好の水泳大会&bbq日和になりましたhappy01note

4時から気合いを入れて「乾杯beergood」のあと水泳大会wave

クラス別犬かきトーナメントレースは開始直後から笑い満載happy02

そしてレトリーブ水泳、そしてそして極めつけパフォーマンス水泳は圧巻でしたねsign03sign03

お腹がよじれるくらい笑ってしわもきっと増えてしまったhappy02sign03

dogたちはみんな一生懸命泳いでくれましたwave

思った以上に楽しい楽しい水泳大会でしたhappy01good

そして笑った後はBBQ~beerrestaurant

楽しい時間は「アッbleahsign03」という間に過ぎましたsandclock

13sueitaikai61s13sueitaikai62s

↑犬かきレース(↑マリカママHPより拝借~)

1013243_202242076605856_897426836_n1004659_202243103272420_1317681563_レトリーブ水泳

Img_1824Img_1823

パフォーマンスアピール中の3dog 

バル君の妙~な動きを制して今回ベストオブパフォーマンスを制したのは↓

Img_1849_2 ルカちゃんhappy01good 

それぞれの優勝dogには馬肉をプレゼントですhorse 

そして私たちもお肉~

Bbq2_2 Bbq1

Img_1835 Hanna

dog子たち、そしてご参加下さったみなさん~楽しい時間をありがとうございましたnote

ご準備からお片付けまでお手伝い下さり本当にありがとうございましたup

最後にもう一度華麗なルカちゃんの泳ぎをどうぞ~~~happy01

Img_1848_3

2013年8月 3日 (土)

明日は水泳大会&BBQ~!

明日8/4日曜日 「第1回ワンダフル水泳大会&BBQ~~~」ですnew

水泳大会は午後4時からですclock

参加のdogたちは、3時30分頃には来て下さいね~happy01

BBQは5時からの予定ですclock

遅れないようにどうぞお越しくださいね~happy01

今朝までのsunの天気予報が・・・・・rainに変わっていたぁぁぁshocksign03sign02

なしてぇ~~~sign02sweat01

降らないことを祈りましょうconfident

とりあえず、午前のレッスンおまちしていま~~~すhappy01good