« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

ご連絡

明日11/30(土)のアジグループレッスン時間変更のお知らせ~

15:30~16:30 アジビギナー練習

16:30~18:30 アジ競技クラス練習

となります。

お間違いのないようによろしくお願いしま~すpaper

 

2013年11月27日 (水)

ご連絡

12月のスケジュールをアップしましたので、ご確認くださいpapermemo

グループレッスンの時間割が変動していますので、お間違いのないようにお願いしますconfident

寒い季節、暖かくしてご参加くださいね~~happy01sign03

11月もあと3日~

早いものでもうすぐ12月。

今年もあと1ヵ月余りとなってきましたsign01

そんな先週(sign02)、3dogがCD試験をお受験しましたhappy01paper

Img_2883_2

Img_2885 

Img_2888 クマ君dogスカイ君dogアール君dog

3ペアとも、びっくりするくらい練習通り、とーっても楽しく作業を行いましたhappy01heart01

ママたちはきっと緊張してたと思いますが、それでも、いつもど~りやれたことが素晴らしかったですnote

最近の私はなんだか、孫がお受験する感覚ですcoldsweats01sweat02

うまくいかなくて悩んだりないたり・・・それでもがんばってきた姿とか・・・ねdespair

クマ君スカイ君アール君よくがんばったのでほんっとおりこうさんheart04heart04

ママたちの努力も尊敬ですhappy01heart ありがとう~~sign03

これからも「楽しくup楽しくnote」ねwinkgood

Img_2890

そしてもうひとつpaper

なかなか良い関係作りができなかったご家族と一休君でしたが、

お互いあきらめずにがんばったおかげで、

やっと、そう、やっと、スタートラインに立てたかなconfident

今、きっとご家族と一休君は同じ方向をみつめて生活ができるようになったと思いますhappy01

今の気持ちを忘れずに、あせらずに、

「今日できることは今日の内」なんて思わず、「今日できなくてもいつかできるかぁ」くらいの気持ちでやっていきましょうね~happy01good

Img_2895

 えがおが一番happy01heart04

さぁ、今度の日曜日は今年最後の競技会ですup

風邪をひかないようにして、がんばりましょね~~confidentpunch

Img_2797

チューsign03 がんばるよっsign03sign03rockpoutrock

 

 


 

2013年11月15日 (金)

レッスン 

来年春のデビュー目指してがんばっているクウ君dog

Img_2789_2

 お母さんの検分中も真剣に・・・「お母さんの代わりに覚えるのだぁsign01」by kuupaperdog

Img_2792

 だいぶ息も合ってきましたhappy01good

怪我をしないように楽しんでいきましょうね~~note

Img_2799

 「なんか用sign02」 by chudog

         ・・・・いや・・・特には・・・・・sweat01・・・・いや・・・

「お友達からおねがいします」 by virgogood

2013年11月12日 (火)

レッスン

朝晩の冷え込みが激しくなってきましたbearingsweat01

こたつとストーブが嬉しい~appli02

そんな11月。

元気にしつけ教室に参加のdog達~happy01good

Img_2763ごんた君dog

Img_2767ルーク君dog

Img_2769ぐんそうちゃんdog

Img_2770ラリー君dog

なんだかみんないい子になってきたーーぁhappy01heart04レッスン場ではね~smile

ゆっくりゆっくり成長していこう~up

そして

来週末は、訓練試験です。

今日はちょと場所を変えて練習をしてきましたconfident

Img_2787クマ君dog

Img_2783スカイ君dog

 

dogたちのこ~~~んな楽しそうな姿を見てると、試験に合格するとかしないとか、

そんなことはどーでもいいなぁ~って思えてくるheart01happy01dash

でも

ママたちは合格したいのよね~~~smilesweat02

dogたちのこの姿を胸にgood  楽しくnote楽しくnoteいきましょうhappy01note

2013年11月 7日 (木)

コタママの反省~

神戸フリースタイル競技会に参加したコタ楓ママから反省が届きましたsmilegood

オビやアジの競技会と違って、

フリースタイルの競技会は関東関西で1年に1回しか参加できません。

去年秋に神戸で行われなかったので今年もないかもしれない、と思い、

春4月に山梨まで出かけたので、今年は2回出ることになったのですが・・・。

競技会に出ることが日々の目的ではありませんが、目標ではあります。

コツコツと楽しみながら積み重ねてきたものにとても思い入れがあります。

そんな思いで挑む競技会ですから、

終えた後はいろ~んな気持ちが右往左往しますsweat01

でも、

九州に戻ってくるころにはなんだかスッキリsign03かなhappy01

それは、アジやオビでの遠征も一緒ですねconfident

では、コタ楓ママの反省文をどうぞ~~~paper

「演技のあとはかなり落ち込み、競技会参加はもうやめよう思いました。

あんなに練習し、とても楽しみにして挑んだのに、

演技中はストレスでやりたくないよ~と言っているような顔のコタ。

途中でアテンションが切れ、ただぐるぐると私の周りをまわって、

顔が上がらなくなったふぅ、この子達ちっとも楽しそうじゃない。

この子達にしたら、おやつも出ず、たくさんの視線にさらされて、

重たい気が充満した圧迫感の中で踊る競技会に、何の価値もなく、

ストレスを与えるだけなのでは。。。。

競技会では本番直前になると、私自身が緊張しまくりで楽しむ余裕もなく、

コタふぅを不安にさせてしまって。。。私、何の為に競技会に出てるんだろう?

そんな風に思ったり・・・

でも、他の方の演技を観たり、いろいろな方の話を聞いて、

やっぱりフリースタイルが好き!この子たちと目標をもって達成感を味わいたい!と

強く思いました。

それに、よく思い返したら、本番では練習通りにいかなかったけど、コタふぅ、

どちらも最後まで演技してくれてた。

いっぱいミスしたけど、いっぱい頑張ってた。

出来なかったことより、あんな状況でもひとつでもできたことを喜ばなくてはいけなかったの

に・・・心から反省です。

1年後の競技会に出場するかどうかは、その時期が来たら考えるとして、

また新しい目標(ビデオ撮影・新ルーティン)に向かって楽しく楽しくレッスン

したいと思います。

そしていつの日か、どんな状況でも「ママと一緒なら安心、楽しい、ダンスだってできちゃう

さ」って思ってくれるよう、

魅力的で頼もしいママになれるよう頑張りますので

これからもご指導よろしくお願いします。」

これからも楽しくnote楽しくnotenote

2013年11月 5日 (火)

フリースタイル競技会in神戸

11/2,3フリースタイル競技会が開催されました。

コタdogdogdogのこdogは、2日のWCFO競技会に参加しましたpaper

4頭は、今年4月山梨Woofで開催された競技会に参加したので、あれから約半年、

それぞれに持ち帰った課題をしっかりと考慮しながら練習を積み重ねてきました。

で、緊張の中がんばりました。

まずは桜ママの反省~ (FBより)

「難しい難しいHTMにトライし、表現したかった曲に想いを乗せる事ができて楽しかったです♬

踊った直後は出来なかった事ばかり頭にありました。

でも完璧ではなかったですが課題はひとつクリアでき、

強化してきたポジションが上手くいった事。

何より桜が頑張ってくれた事が本当に嬉しかったです。

たくさんの方達に嬉しいお言葉を頂け感謝感謝でした。

また次に向かって楽しく踊れるよう頑張りますのでご指導よろしくお願いします(*^^*)」

だそうですhappy01

コタ楓ママの反省は・・・・また聞きましょうconfidentgood

さて私happy01paper

去年の9月にとりかかった「セプテンバー」notes

1ヵ月後の10月のファンマッチで未完成ながら踊ったとき、

小木曽さんが「セプテンバー、いつか私も踊りたいって思ってた曲~」って言いながら

とっても褒めてくれて「完成が楽しみnote」って言ってくれました。

ジャッジコメント欄には、しっかりとのこが「吠えた回数」も正の字で書かれてあって~coldsweats01sweat01

その後いろいろあって・・・やっぱり私にとってこの曲は大切なものになってしまった。

「私はこの曲をこんな風にのこと表現したいsign03

そのこだわりを持ち続けました。

去年10月と今年の3月のファンマッチ、そして今年4月のコンペと踊って、明らかになった課題、

どんなにやってもうまくいかない個所の修正、

何度も何度も考え、のこに寄り添い、ここはのこにがんばってもらいたい!なんて

細かな調整を重ね、基礎の練習を重ね、

練習する時間は充分ではなかったけど、のこと私なりに納得のいく練習を経て当日を迎えました。

でも、

やっぱり、うまくいかない所はいかなかったし、吠えたし・・・coldsweats01

だから、そこがうまくいかなかったのは、私の責任。

のこは本当によく頑張ってくれましたhappy01heart01

特に最後の最後までこだわり続け今まで一度も納得のいかなかったスタートは

初めてちゃんとできましたhappy01scissors

甘ちゃんに育てたけど、いつも一生懸命に応えてくれる、そんなのこに大満足ですdogfull

失敗もしたし、たくさん吠えたし、

それでも、「良かったよsign03」って小木曽さん言ってくれるかなぁ~。

たくさん吠えたから・・正の字、で書きながらあきれてるかなぁ~~~catfacesweat01

「やっぱり私が踊った方がいいじゃん」って言ってるかも~~bearingsign02

1年以上踊り続けた曲。

最後に妥協せず最高のパフォーマンスをmovieに収めたいと思っています。

のこ、もう少しがんばろうねsign03

今回の競技会、本当に素晴らしかった北野さんと星名子さんdog

ずっと見続けてきて、この本番で、2日間続けて言いようのない素晴らしいパフォーマンス。

この集中力とご努力と、そして13歳の星名の、素晴らしさ。

私ものこにこんな風に歳を重ねてやりたいなぁって思いますconfident

3日はオプデス競技会を1日応援見学しました。

今回参加の中で唯一の男性○氏と○ちゃん(その名の通り○ちゃんhappy01

と~~っても楽しい素晴らしいパフォーマンスは、緊張の会場がホンワカになりましたconfident

また見たいhappy02

そしてお目目の見えないコッカーちゃんとずっとすてきな笑顔で誘導するママの演技は

心から心から感動しましたheart01

そして、15年近く踊り続けてきた同志のkuroさんvirgo

今回は2日で4回。

kuroさんにはkuroさんの想いがきっとあったんだな。って思う。

そして、kuroさんも私も15年、ちゃんと踊れないことの方が多いけど、

それでも、踊り続けたい想いは同じです。

だいぶ痩せちゃったけど、すてきでしたconfidentheart02

他もたっくさん感動heart04heart04sign03 

フリースタイルって、本当にいいなぁ

アジも楽しいし、オビも楽しいsign01

そして、フリースタイルもやっぱり楽しいsign03

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

またお逢いできるのを、またみなさまの演技が見れるのを楽しみにしていますnote

最後に、

競技会というのは参加する犬たちやハンドラーあってのものです。

私たちは、ジャッジに自分たちの犬の素晴らしさが、私たちの一体感が、

少しでも伝わるように、わかってもらえるように、構成を考え、動きを考えています。

もし、都合でジャッジ席が変わるなら、

「言わなければいけない規定はどこにも書いていない」かもしれませんが、

私たち参加者の事を考えて下さるのなら、事前に発表して下さることも

今後考慮して頂けたらと思います。

時間があれば、もっとちゃんと見て頂けるように、動きを変えることだって可能になるのですから。

そこのところを、もっとご理解いただける競技会であるように今後も望んでいます。

よろしくお願いします。

ありがとうございましたnote

10月 JKC競技会

昨日神戸遠征より無事に戻りましたgood

テケテケエブリ君、

高速を80km走行での片道550kmの道のりは遠かったけど、

のこと棟と水入らず、楽しいドライブでしたhappy01rvcardash

今日はたまったお洗濯や片付け、そして明日からのレッスンに向けて

疲れを取るため(1日で取れるかsign02っていうか、疲れは遅れてやってくるお年頃ではsign02

お休みをいただいたので、

たまっているブログも一気に書き上げようsign03

まずは、

10/19,20は久山にて今秋九州初のJKC競技会が開催されました。

みなさんの寄付で新調したテントはとーっても広々して、居心地が良かったhappy01heart01

2日間のアジ競技では、練習以上の力を発揮できてビックリしたペアもいましたwobblysign01

そして、オビ組も、それなりにがんばりましたsmile

反省もたくさん、課題もたくさんnew

また次に向かってがんばってほしいですup

そして、

dogと一緒に自分のやりたいことができるというのは、本当に幸せなことだなぁ~って、

それだけで、本当は幸せなんだなぁ~って・・・

今回棟と出陣できなかった私は特にそう思ったのでしたぁ~~~happy01dash

棟のアンヨのリハビリがんばって、私もまた走りたいsign03

出陣したみんな、そして応援に来てくれた仲間たち、本当におつかれさまでしたsign03

Moblog_13f3b0f3s

Moblog_cc2c5ddes

Moblog_1045a168s

1381534_445491735570933_1258005219_

1376362_444799812306792_1974671169_

1391676_438000592976476_1591073400_

Moblog_58a8a3d3

Moblog_2443c2b9cameraないdog ごめんなさい~coldsweats01