« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013 最後の「ありがとうを添えて」

2013年もあと少しとなりましたend

今年も1年間みなさまとdog達と楽しく過ごすことができましたhappy01

心より心より感謝していますconfidentheart

本当にありがとうございましたnote

みなさまが良いお年を迎えられますようにheartheartheart

Img_3165

2013年12月28日 (土)

年の瀬

今年のレッスンも、今日明日の2日となりましたpaperhappy01

今日も明日もsnowマークshocksweat01

寒いと思いますが、動いて動いてあったまって、dog達と楽しみましょうnote

明日日曜日のグループレッスン、予約レッスン、時間変更がありますのでお間違いのないようにして下さいね~~~happy01

お待ちしています~happy01on

 

2013年12月20日 (金)

お知らせ

昨夜から時々snow、風も強いですtyphoon

みなさま 風邪を引かないようにしてください~

さて、来年1月のスケジュールをアップしましたmemopaper

4日よりグループレッスンスタートしますup

そして12日は毎年恒例の新年会を開催しますnew

楽しいゲームとおいしいBBQで、みんなで楽しく、寒さを吹き飛ばしましょう~~happy01good

詳細はレッスン場にて~~~soon

2013年12月18日 (水)

みんな元気♪

北九州地方もさむぅい日々が続いていますcloud

ジッとしとくのは寒いっshock

でもdogたちと走り回っていれば大丈夫rundash

先週末はそんなレッスンでしたschool

しつけ教室にきてくれたdogたち

Img_3001ラリ~君dog

Img_3002ぐんそうちゃんdog

Img_3003ルーク君dog

Img_2997フク君dog

Img_2996ポン助くんdog

ヤンチャですが、みんな飼い主さんとしっかりと遊べますhappy01good

えらいぞhappy02up

Img_3004集合cameraを撮ってみたpaper

dog達だけで撮れる日もそう遠くはないscissorshappy01   ・・・・かなsmilesign02

そして午後からのアジリティビギナーに来てくれたdogたち

Img_3007ペッパーちゃんdog

Img_3008紫苑君dog

Img_3009ヴェル君dog

Img_3011リンダちゃんdog

Img_3013ルカちゃんdog

そしてこちらも集合cameraを撮ってみたpaper

Img_3018みんながカメラ目線で撮れる日もそう遠くはないhappy01good  ・・・と思うdelicious

そして平日お越しの5ヵ月になったテツ君dog

Img_3038

今年のしつけ教室・アジビギナーレッスンはあと22日と29日ですmemo

寒いけど、楽しくnote楽しくnote

そしてsign03

先週末行われた四国でのJKC競技会に参戦した花道ちゃんとジーク君dog

どちらもポイントゲットして戻ってまいりましたsign03

おめでとうheart04

ジーク君はメジャーポイントに向けてがんばりましょうね~up

そして、

花ちゃんconfidentheart本当におめでとうheart01

花も今年9歳。

9年間成長を見続けてきましたhappy01

お仕事が忙しいママですが、それでもしっかりと計画を立てて目標を立てて

花と向き合うことを忘れませんでしたねconfident

ゆっくりでも楽しみながらここまで来れたことが宝だと思いますfullheart02

花ちゃん トレーニングチャンピョン本当におめでとうnotenote

Img_3042

2013年12月13日 (金)

JKC競技会in福岡久山

今年もあと3週間soon

ボヤ~っとしていたらどんどん過ぎていく~~runsweat01

さて、

福岡での今年最後のJKC競技会が12月1日に開催されましたpaper

時々降るrain、冷たい寒い1日でしたねdespair

参加されたdogたちお疲れさまでしたhappy01good

前日までしっかりと練習を積み重ねて挑んだ大会paper

そのおかげかsign02

532112_238428976320499_446273843_nこんなカッパみたいなcameraしかないけど、バル君おめでとうhappy01heart04

JKCの競技会には色んな想いを胸に抱えて参戦してると思います。

でも、息の合った素晴らしい走りhappy01up

自信を持ってdogを誘導できること、そんなハンドラーを信頼してついていくdog

失敗しそうなときカバーし合えるハンドラーとdog

そんな感じかなhappy01full

そんな走りを観ていたら、

ビギナーだろうが3度だろうがそんなことはどうでもいいと思えてきましたconfidentgood

そんな大事なことを改めて気づかせてもらった瞬間でもありましたup

ありがとうheart01

そして、

いつもハラハラドキドキなジーク君とチョビ君もジャンピングクリーンランおめでとうpassheart04

559be22118a87c97921dc9c594891aa0これはAG時のジークですがdelicious

Img_2969これはtoilet中のお姉ちゃんに「待てpaper」を命じられて首を長くして待っているレッスン時のチョビですがsmile

意気揚々とAGにも挑みましたが、惜しかったbearingsweat01

そして、

1453372_185238061680876_1995631126_リアンちゃんdog

1477898_498179776947581_1564025092_エイト君dog

582056_254098638079766_1956539459_nウェンちゃんdog

がんばったのだけどダメダメで、しかも今回のアジ競技は「失格即退場ngdanger」だったので

全然走り足らなくてご機嫌斜めな面々dogdogdogと、

1476025_457110014398867_1102867963_cameraすら撮ってもらえなかったので前日の練習時の清君dogsweat02

疲れてないと思いますが、おつかれさま~~~smilesweat01

そして、訓練競技参戦の清君とジーク君と、

1466102_313082242164269_134005433_nなぜかこの時だけドシャ降りrainファースト君とリボンちゃんdog

素晴らしい脚側のあと楽しすぎてはじけちゃったらしいリボンちゃんshockdanger

でもそのあとはまたスバラシイ作業をこなしたらしいcoldsweats01 オモロイhappy01dashdash

ワンダフルのペアたちは、そんな思い出深ーい競技をそれぞれ終えましたend

みんなオビもアジも、練習をすごくがんばってくれていますhappy01

でも、なかなか結果に繋がらない所は、私の力不足でありますcatfacedown

ごめんなさいbearing

もっともっとみなさんが実力アップupできるように、精進しますrockbearingrock

そして、今回の競技会には大事なこの方dog

1467466_254725488017081_764134503_n私のパートナーとしてがんばってくれたチュール君ですpaper

チュール君9歳、ワンダフル歴9年。

ほぼお休みなく週に約3回はレッスンに通う。

おかあさんと共にオビにアジに練習に競技に楽しくがんばる親子happy01

オビ競技は5歳からだって言ってたかなconfidentappli02

何年か前に気が付けばトレーニングチャンピォンまであと5ポイントpaperconfident

あと5ポイントpaperthink

あと5ポイント~paperweep

・・・が、参戦すれど参戦すれど、1コの失敗などで手が届かず・・・・despair

前回の競技会終了後おかあさんは気持ちが切れてしまったぁ~papersadpaper お手上げ~~down

お母さんは「もういい~~despair」って言ったのだけど、

私は「良くない」と思ったのですng

競技会が全てではない。

トレーニングチャンピォンを獲ることなんてのも本当はどうでもいいこと。

でも、でも、

ひとつの目標として、毎日楽しく練習をしてきて、あと1ッ歩で手に届くのに

それをあきらめるのは・・・よくない。

そう、

いつかの棟のお父さん烈君の宿題を残したような・・・そんな想いがきっと残る。

大げさだけど、これからのチュールとお母さんが、チュールの犬生 いのち果てるまで、

のびのびとも~っと楽しい時間を過ごすために、

お母さんの為に、そして、チュールの為に、獲らなきゃいけん。

なぜだか私はそう思ってしまった。

だって、獲れる犬だもの~~scissors

でも、自信喪失のお母さん。

きっと時間が経てば経つほど精度が落ちてくる、かもしれないチュール。

そう思ったら「今回しかないsign03」。

今までずーっとがんばってきてくれたおかあさんとチュールの大事なお手伝い、私にできるsign02

よしrock「私がやるっrockbearingrock」と言ってしまったのでしたぁcatface

とは言ったものの、この9年間、

「ヘタクソね~gawkちょっと貸してんcatfaceね~チューちゃんheart04

なんていいながら、レッスン場でチョコチョコってやるだけだから

その時はチューちゃんもリフレッシュ気分で動いてくれる。

そんなのとは、わけが違います。

まずは、マザコンのチュールの心をお母さんから引き離すことができるsign02

そこからで、そして、そこが全てでしたup

競技会まで2週間。

2週間で、私と競技をやる気持ちにさせられるsign02

朝お迎えに行く週4日の幼稚園バスbus

初日は大泣きcrying 

「オレは捨てられたsign02ハウスから出らんweep」と、1日中ハウスで待つだけの頑固な態度。

そんな時を過ごし・・・・そして数日経過、ちょっとずつ変わってきたconfidentup

だんだんと泣かなくなったし、楽しく動いてくれた。

Img_2800広い広場で遊ぶ~の図dog 

だんだんと気持ちが通うようになってきたので、精度を上げるべく調整を楽しく行いながら・・・

よしsign01いいぞsign03

soon

そして当日。

チュールの顔を見たら「やったるで~dogrock」って言ってたhappy01

私も自信を持ってリンクに立つことができましたconfident

なんの不安もなく、ワクワクした気持ちで・・full

そして、見事ポイントゲットhappy01good 晴れてトレーニングチャンピォンに~dogcrown

Img_2918

1474474_253229031500060_616350597_n
チューちゃん おめでとうheart04 よくがんばったねsign03

すっごく楽しかったよsign03 ありがとっsign03sign03

そして、みなさんのご協力に感謝up

そしてお母さん、お疲れさまhappy01

これからも楽し~~~くオビにアジに、続けてくださいねnote

そんなそんな、

私にとっても思い入れ深~~~い競技会となりましたhappy01paper

さぁsign03

今週末は四国での競技会good

ジーク君がんばっておいでね~notes

そして花道ちゃん、がんばって来るんよ~~~notes

朗報お待ちしていますpunchconfident

久々に長~~いブログdelicious

最後まで読んでいただきありがとうございましたぁ~happy01heart02heart

2013年12月 5日 (木)

ご連絡~

12/7(土)8(日)のプライベートレッスンの時間変更をいたしましたsign05

ご予約の方には連絡しましたが、お間違えのないようにいらしてくださいね~paper