« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

アジ部動画

前回のブログでアップできなかったアジ部の動画ですmovie

今回はこれだけですがじゅんぐりにアップできればと思います~paper

1381534_445491735570933_125800521_2   3/16 JKC山口 チョビ AG1 PCR

999977_200733796756684_1136662294_n  4/5 オプデス原鶴 バルドル AG3 PCR

Img_38204/12 JKC アペックスクラブ 空 AT1 PCR

Img_39234/12 JKC アペックスクラブ ペッパー AT2 PCR

Moblog_cc2c5ddes4/12 JKC アペックスクラブ ルイ JP1 PCR

Moblog_1045a168s4/12 JKC アペックスクラブ ウェンディ AG1 限りなくPCRに近い1ミス

Img_46174/12 JKC アペックスクラブ 棟 AG2 PCR

外野の声も同時にお楽しみくださいhappy01

そして、先週のレッスン風景のcameraも一挙にアップ~

Img_4011

Img_4035

Img_4032

Img_4039

Img_4048_2

Img_4125

Img_4130

Img_4131

Img_4133

Img_4134

Img_4138_2

Img_4145

Img_4149_2

Img_4150

Img_4156

Img_4151

Img_4153

Img_4160

いつも

楽しいね~happy01note

そんな4月もあと2日。

日が経つのが早いのは

                   歳のせいsign02catface

続きを読む »

2014年4月25日 (金)

お誕生日記念

今日4/25は、棟君・ウェンディちゃん・バルト君3兄妹5歳のお誕生日ですbirthdayfiveheartdogdogdogheart

Dscf0865

産まれたての頃の3dog

かわい~~happy01heart04

Dscf1186

1509933_297366917086271_71997723877せいちょう!happy02

そんなウェンと棟を祝してheart

アジ部の動画をアップ~~

お楽しみくださいhappy01good

続きを読む »

2014年4月22日 (火)

レッスン風景~

最近、日曜日はいつもrain

今度の日曜も午後からrain予報?catfacedown

でも、午後からのグループレッスンは土曜に変更したので安心happy01あんしんhappy01good

そんな感じで今週もレッスンがんばっています風景~school

Img_3970_2土曜日ご登校虎徹&クリン兄妹dogdog  コテ次回がんばるべcatfacedash

そして

Img_3972_2お久しぶりに来てくれた舞ちゃんdog 11歳happy01

お歳を取っても美犬は健在happy02heart02

のこのおばさまなので、のこも将来は美犬のおばさまになるのねconfidentheart04

そして、日曜のオビレッスンは4dogでのんびり~

Img_3978

そして月曜日1か月ぶりのレッスン ハチ君dog

Img_3982相変わらずの”お坊さん”ぷりがかわいいhappy02

そして、月末山口で行われるPD競技会に向けて”がんばるでつ”のウララとリンダdogdog

Img_3989

Img_3996

んでもって本日のグループレッスン

Img_4010

思い立った時に撮るcamera

忘れる方が多いですcatfacesweat01が、

みんなの成長を少しでも残せると嬉しいで~すhappy01

続きを読む »

2014年4月18日 (金)

追記~

4/26土 4/27日 のスケジュールを変更していますpapersign03

27日午後のグループレッスンは26日に変更です。

それに伴い土曜の予約レッスン時間を変更していますので、ご確認くださいね~enter

よろしくおねがいしま~すhappy01

続きを読む »

ご案内~

5月のスケジュールをアップしましたpaperhappy01

ご確認くださいnew

変更などありましたらご連絡くださいconfident

ゴールデンウイークはお休み返上して働きますので、

どしどしレッスンお越しくださいね~school

1日2日がら空きで~すemptyemptyemptysign05

続きを読む »

2014年4月17日 (木)

GWのご予約はお早めに~~

ご案内でーすpapernew

5/1(木)~5/6(火)のゴールデンウィークは、

プライベートレッスン受け付けますgood

ご希望の方はお早めに、日にちと午前か午後かをご連絡くださいね~mailtophoneto

5/5(日)のしつけ教室、オビ中上級、アジビギナーのグループレッスンは

通常通り行ないます。

5/24(土)~26(月) 5/31(土)6/1(日)は、

遠征の為レッスンがお休みになりますので

ご計画の上よろしくお願いしますschool

<今週の平日グループレッスンのようす>

Img_3951

Img_3956

Img_3960

続きを読む »

2014年4月14日 (月)

緊急連絡~

今日は気持ちのいいsunhappy01good

レッスン日和ですnote

今日のレッスンを含め、平日の予約時間に変更がありますので、

平日ご予約されてる方は、ご確認の上いらしてくださいね~~eye

どうぞよろしくお願いしますup

続きを読む »

2014年4月13日 (日)

競技会 その2

もうひとつ競技会のご報告enter

先月の終わりに、

去年の12月にアメリカに送ったドッグダンスの結果が届きましたmemocd

(WCFO 2013 December Video Competition)

ワンダフルからは、HTMノービスクラスに桜ちゃん、MFインターメディエイトクラスにのこが参加しましたdogdog

桜ちゃんの封筒には銅メダルthreeそしてのこちんには金メダルoneが入っていましたhappy01good

3名によるジャッジの点数は

桜    技術点8,4  8,3  8,1  芸術点8,4  8,4  8,2 

のこ   技術点9,8  9,7  9,3  芸術点9,9  9,8  9,3

1年間、コツコツコツコツ手がけた作品notes

ライブコンペでは出せなかった力を、後悔なく精一杯出して次へ進みたいhappy01good

そんな想いで2年前から再びビデオコンペにも参加するようになりましたpaper

こんなにありがたい高得点を頂くことができ、二人とも大満足fullheart04

桜・のこ、ありがとうnote

Img_3781

Nokoの動画 

若かりし頃、毎晩通ったディスコnotes

一番大好きだったEarth wind and fireの[September]cd

のこと一緒にこの曲を充分に表現できたと思いますhappy01good

Sakuraの動画

桜ママのコメント

「踊り始めた時、桜の目の上に虫が止まって笑ってしまった事。...

虫を払って「ごめん~」と慌てて来た桜の顔。

2分と少しの時間の出来事を今でも思い出す。

Sh-boomはたくさんの桜と過ごした時間が詰まった宝物。

桜、一緒に踊ってくれてありがとう。

また次の曲、頑張ろうね。」

動画はHP「ドッグダンス動画」「wonderfulのフリースタイラー動画でたくさん観られますのでどうぞ~~happy01

<おまけ>

辛い時や苦しい時や投げ出したくなる時もあるけど

こうやってみると

私はいつも犬たちに幸せにしてもらっている

犬たちは私にたくさんのごほうびをくれる

ありがとう

ありがとう

これからもよろしくね!

続きを読む »

競技会 その1

本日ドシャ降りのrain

レッスンも朝からお休みなので、ブログ更新を~paperhappy01

4/12はJKCアペックスクラブ競技会でしたrundog

心配だったお天気もrainにならずホッとしましたcloud

さて、今回初出場の空ちゃんとペッパーちゃんdogdog

たくさん練習をしてきた甲斐があり、見事どちらも素晴らしい走りができクリーンランupfull

すばらしいデビューでしたhappy01newパチパチパチpaperpaper

はなちゃんも納得のいく走りで完走run

課題も把握できたらしく今後の成長が楽しみですconfidentgood

そして、もう1頭いきなり1度から初出場のロンちゃんdog

お父さんのお仕事の都合で朝間に合わずsweat02JP(ジャンピング)棄権かshocksign02

と心配しましたが開始直後に到着rvcar

人のを見てコースを把握するsign01ということになりましたhappy02sweat01

しかしそこは昔取った杵柄と言いましょうか。。。

ロンパパは20年来のアジラーで、

少し歳を取ってお腹も出ておじさんまっしぐら、ではありますが、

やはりベテラン。

若武者ロン君を絶妙なハンドリングでJPもAGも走り抜けていましたhappy01good

まだまだタッチ障害などの技術の乏しさでクリーンランとはいきませんでしたが

今後に繋がる失格nggoodという感じでしょうかhappy01 おつかれさまでした~~heart01

そしてその他の1度組は・・・

久しぶり参加のルイちゃんは元気に走ってJPは見事パーフェクトランokup

AGもパーフェクトかsign02と思いましたが、DWのタッチを微妙に外したようで残念down

でもとってもがんばりました~scissorsconfident おつかれさま~heart01

清君リアンちゃんもがんばりましたdogdog

なかなか結果にはつながりませんが、

ずいぶんとよくなってきたところ、そして強化する部分など

はっきりとした課題も見つかり、これからの練習がまた楽しみになってきたと思いますconfident

お疲れさまでした~heart01

そして、2度へリーチのウェンちゃんとチョビ君dogdog

JPはどちらもすっきりしない走りだったようです。

気持ちを切り替えAGにup

ウェンは、「カツッsweat02」とバーに後ろ足が当たる音が1回しましたが何とか持ちこたえ・・・

今日こそはhappy02up今日こそはhappy02upとみんなが思いました。

そして最後のバーを飛び越えたらクリーーーーンラ~~~ンhappy02good

どきどきしながら見守った最後・・・コロンとバーが転がり落ちました~~~sweat01

残念sadsweat02sweat02sweat02

でも、強化してきたタッチもしっかり止まり、

息の合った素晴らしい走りは2度3度に匹敵すると思いましたpass

大丈夫note 必ず結果は出るsign03 またがんばろうねnote おつかれさまheart01

チョビも惜しかったdespair

苦手意識のあるスラロームの入り口での失敗。

ここだけですpunch

あのチョビとチョビ姉が、ここまでできるようになってきたことがすごいと思うのだけどsign03

自信を持てるように練習をしていきましょうねsign03 必ずできるっsign03sign03 おつかれさま~heart01

そして最後に3度へリーチのかかった棟君dog

JPはなぜだかお母さんが口から心臓が出そうなくらい緊張sweat02

それはなぜかというと・・・

コースのイメージがつかめずに最後まで自信が持てませんでした。

ということで、足が動かず、案の定失格ngdown

「この足が悪いpoutsign01」「この足が悪いpoutsign03」と

次はちゃんと動くように言い聞かせましたpaper

AGは、なぜだか検分に入る前から何となくイメージが出来、

出走まで何度も何度もイメトレを重ねましたgood

こういう時はとても集中できて、成功のイメージしか湧きませんhappy01

うまくやろうとか、CRしたいとかの想いは浮かばず、

とにかくちゃんと走って、要所要所に気をつけて

イメージ通りに走れるようにだけ・・・そう思うとなぜか緊張をしません。

で、

気が付いたら、見事パーフェクトランでしたhappy01goodfull

ということは、3度昇格wobblyup

すごーーーいsign03

去年の5月のドラハ遠征で2度を走り、クリーンランを果たし、

その後怪我で競技から遠ざかり・・・

先月の大会での復帰戦、そして今回の大会続けてのパーフェクトランfull

あっという間の3度昇格を果たすことができました。

色んな方の助けを頂き、仲間たちの想いや力を頂いて、

棟とまた走れるようになり、その上にすごいご褒美をもらったような気持ちですhappy01

本当に本当にありがとうございますnotenote

そして棟、ありがとうhappy01heart01

これからも体に気をつけて、ゆっくりゆっくり一緒に楽しんでいこうねsign03

Cid_66ecc38c1dce4f10a3b041b9d6cdb8a

Cid_8f91524689b945c297f55145cb0716e

Cid_62e499a952db47069690f42afb3ea28

Cid_d7593dcb7ea44a39b461f6fb8a472a8

Img_3949 

みなさん おつかれさまでしたnote

バル姉さん、ジーク兄さん、ルカパパママ、応援ありがとうございましたconfidentnote

これからも 

「楽しくup」「楽しくupsign03

続きを読む »

2014年4月11日 (金)

週末情報~

ここのところ週末はいつもrainsweat02

先週の土曜日はオプデスrainのアジリティ競技会でしたpaper

はなちゃん初の1度、JPはがんばって完走runnote

バー落としや巻かれるとこもありAGは失格しましたがとてもがんばりました(*^^*)

Img_3885_2

バル君は初の3度でしたが、どちらもパーフェクトランでしたhappy01upshine

Img_3886_2

Img_3899_2

棟君2度、JPクリーンラン、AGも納得の行くすばらしい走りやったんですが、

私がトンネルの入り口を逆に覚えていて失格bearing

でも、自分の中では120%の走りでしたhappy02full

Img_3892_2

Img_3891

rainの中駆けつけてくれたチューウェンママとバルドル家の応援で

普段の練習の成果が充分に発揮できた3ペアでしたhappy01

ありがとうございましたheart04

翌日の日曜日はsun

元気にレッスンができましたねconfidentgood

Img_3913服従中上級クラスに参加のdogたちとアジビギナークラスのdogたち~

Img_3917

Img_3920_2

Img_3923

Img_3921

 

Img_3933ちょっと遊んでみましたpaperdelicious

明日はJKCアジリティ競技会。

ワンダフルからは、初参加のロンちゃん・空ちゃん・ペッパーちゃん含め9頭のdogが楽しみにしていますconfidentup

rain予報ですが、もってくれたらいいなぁぁぁsweat01

会場は久山採石場跡。

近いですのでcloudだったらきっと楽しいですから、応援がてら見学にいらしてくださいね~happy01

続きを読む »