« 2017年1月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月26日 (水)

ゆるいレッスン

暖かい日が続いてカサカサになったグランドに恵みの雨ですrain

ちょっとのんびりできる朝に、1週間のレッスンからピックアップcamera

独立して13年、レッスン場を開設して11年目school

ワンダフル立ち上げと共に長きに渡ってレッスンを楽しんできてくれたdog達の為の

「デイケアクラス」(隔週土曜日)レッスンを1年前に開始confidentgood

2代目3代目のお供をするだけでは淋しいので、還暦さん(dog)達も楽しめるように、と

元々ゆる~いワンダフルのレッスンだけど

更に輪をかけてゆ~る~~ぅ~~いレッスンですが、

還暦さん(dog)達はこの1年結構生き生きと楽しそうに参加してくれていますdoggoodup

更に、いろんなことにトライするので還暦に片足つっこんだ飼い主さんたちの

ボケ防止にも繋がっているようにも思いますhappy01good

頭も身体もリフレッシュ~的に結構盛り上がっている「デイケアクラス」ですschoolhappy02

Img_4632_2

そんなクラスに来月から生後4か月のチワワのみーちゃんが参加する事になりましたchick

同じく隔週でパピークラスはやっていますが、

こちらは元気のいいラブちゃんやスタンプーちゃんやホワイトシェパちゃんや、といった

やんちゃ盛りが参加しているので、

やっと1kgのみーちゃん、踏みつけられたらいけないので

甘いも酸いも、人や犬との付き合い方もたくさ~んの経験を積んできた

大先輩の犬たちの中でお勉強をしていくことになりましたpaper

み~~ちゃん、がんばりましょうnewhappy01note

Img_4627_2

そして、そのあとの服従グループレッスンもがんばりました。

競技会後とあって参加は少なかったけど、それもゆる~いワンダフルならではです。。。

Img_4635

そして隔週火曜日の予約グループ。

同期のスカイちゃんとクマちゃんdogdog

長年一緒にレッスンをしているおかげ(せい?)で

どちらもママよりも違うママのコマンドの方を反応よく聴きますpunchhappy02annoy

「誰の子ね~sign03

最近は紫薇ちゃんも一緒に参加する事が多く、

今年9歳と一番お姉さんだけど、隣のちっこいのチラ見してやるのやめてよね~~gawkdash

Img_4657

って感じですが、

どのクラスもよく笑い、ゆるいレッスンもそう悪くない気がしていますwinkscissors

2017年4月21日 (金)

ダンスを楽しむ

火曜日のひとこま。

ゆる~~~く楽しんでいるダンス部ですpaperhappy01

Img_4580

Img_4594

Img_4613

     IMG_4616.MOVをダウンロード

Img_4570

2017年4月17日 (月)

アペックス&九州ブロック2days競技会終了~

週末4/15,16は、近くの河川敷でJKC競技会でした。

ワンダフルからも、服従に4頭、アジには15頭が参戦しましたdoggood

2日間とも真夏の暑さcoldsweats02sunsun この時期には辛かったですsweat02

しかし、その暑さにも負けず、みんながんばりましたrockhappy02rock

みんなにとって次に繋がる良い2日間を過ごせたことと思いますhappy01heart01

その想いを忘れずに、

また練習コツコツ楽しんでいきましょうね~~~note

お疲れさまでした~~happy01good

<服従&アジリティ入賞犬たちdog>           

17990988_644471045748389_38018593_2

15178213_537873053076011_8250390527

Maron_2

17884306_859217520886156_74993560_3

Fullsizerender23_5

17952861_1071725626305013_585613222

2017年4月10日 (月)

はなひらく

週末に一気に満開になった桜cherryblossom

今日の風雨で散ってしまいそうですraintyphoon

dogdogdogと写真が撮りたかったなぁぁぁthinkdown

さて、開花と言えば・・・。

「ドッグダンスをしたいですsign03でも全く躾もしてないのですけどできるでしょうかshocksign02

無謀でしょうかcoldsweats02sweat02sign02しつけ教室から来た方がいいでしょうかcoldsweats02catfacesign02」と

約3か月前に相談に来られ、

ダンス部員募集中だったので、即入部が決まったトイプーのしいちゃんdogsmilegood

月に3回ほどしか通えないけど、

「やる気」というのはすごいもので、

宿題をピシーっとこなし、通うたびに努力と成長の跡がみえますhappy01goodup

昔の自分を思い出しますhappy02

あきらめず、怠らず、ただひたむきに・・・

そうすれば、「努力の華」は必ず開くと、私は信じていますshine

ワンダフルにも、たくさんの華が開くと嬉しいですhappy01heart01

Si1_2

Si3

Si2

Si4

グレーがしいちゃんdog ホワイトはぷーちゃんdog

これまでお供だったぷーちゃんも次回から始めますgood

お目目が見えないけど、がんばろうねsign03 

楽しんでもらえるように私もがんばりますrockrock

2017年4月 5日 (水)

3ヵ月ぶり~~~

今年に入って2回目のブログ投稿ですcoldsweats01

11年目を迎えたワンダフルは、

仲間たちとの、悲しいお別れがあったり病気がわかったり、

心配事もありますが、

新しい仲間たちとの出逢いもあり、

変わらずに笑って、変わらずに毎日を過ごしていますconfidentgood

雨や寒い日が多かったですが、4月に入ってようやく春めいてきましたsun

やっと桜も咲きそうですねcherryblossom

そんなあたたかな日sun

もうすぐ1歳の2dogの子育てレッスンのようすですhappy01

やんちゃ盛りのお子さま3人の中に

幼い2頭のワンを迎えての生活は大変だったでしょう。

うまくいかないこともたくさんあったと思いますが、

週2回のレッスンで、

愛情たっぷりに1頭ずつ向き合いながら、

一緒に過ごす時間を楽しんでくれていますconfidentgood

 hanaちゃん&maru君

Img_4429

Img_4417

Img_4420

Img_4421_4

なんだかワチャワチャな時が懐かしい~(笑)

これからもこの調子で、焦らずゆっくり、楽しんでいってほしいですheart