2017年6月28日 (水)

感謝祭無事終了♪

6/25(日) 前日からの大雨は止む気配も感じられず、

延期するかどうかぎりぎりまで悩みましたが、

Yahoo天気予報で10時にはcloudになる・・・という予報を信じ、

開催を決定しましたsign03

準備を進める朝も結構なrainが降っていましたが

予報通り始まる頃には上がってくれましたcloudgood

今の時期としては曇り空のありがたい天気で無事終えることができましたhappy01

今年で11回目となった感謝祭schoolshine

毎年毎年「雨は大丈夫かな~sweat02」と当日までドキドキしながら迎えてきましたが、

お陰さまで一度も中止することなく開催してこれましたconfidentdash

これも普段のみなさんの善い行いと言霊のお陰だと心から感謝していますup

ありがとうございますheart

また、予定が合わず参加できなかった皆さんには

ぜひ来年一緒に楽しめたらと思っていますhappy01note

そして今回参加が少なかった感謝祭でしたが、

集まった義援金10,443円💰

参加費から材料費を除いた残り7,422円

前回の残り274円💰 Total 18.139円

てぃんママを通して今年もワンダフルから熊本に、

少しですが愛を届ける事ができることを幸せに思います。

参加してくれた皆さんありがとうございました🙏❤️

ムシムシと暑苦しい日が続いていますannoy

みなさんもdogたちも身体に気をつけて、乗り切ってくださいねsign03

梅雨が明けたら、待ちに待ったプール開きですwave

暑い夏は泳いで体力つくりの季節rockdogrock

8月には水泳大会を開催しますので、楽しみにお待ちくださいね~happy01note

Img_5663

Img_5664

19458434_832725386878133_1650592246

Img_5759

19458267_832725430211462_1725416366

19478149_2015201168725475_615120693

19489280_2015201205392138_167750158

19239541_2015201318725460_118851028

19458484_2015201362058789_749476928

19477851_2015201265392132_813124605

19489546_832725383544800_997340124_

19512285_832725420211463_444492693_

19458300_2015201082058817_100870628

19264786_2015200982058827_172272198

Img_5675

Img_5694

Img_5679

Img_5681

Img_5682

Img_5687

Img_5725

Img_5717お疲れさまでした~~~happy01

2017年6月20日 (火)

お知らせ

6/25(日)感謝祭に参加希望の方は木曜までにお知らせくださいねpaperconfident

今日13日振りにやっと雨rain

いよいよ本格的に梅雨~sign02 日曜日に影響はどうでしょうかぁshockdown

大雨の場合は7/2(日)に延期しますsoon

24日土曜日に決定を出したいと思います~paper

そして、ワンダフルメンバー以外の方も募集しておりますが、

7/15,16日カイロの残数は現在10頭です。

施術希望される方はお早めにお申し込みくださいねsign03

また7/22,23のアジリティセミナーも残数あります。

7/22⇒1度クラスペア  7/22⇒2,3度クラスペア

講師はふぁんすたいる渋谷茂樹氏ですleo 

参加ご希望の方はご連絡お待ちしています。

永村正子 090-1192-2172

7月のスケジュールをアップしています。

7月よりサマータイムレッスンとなります~wave

Img_5574

Img_5632

Img_5648

Img_5641

Img_5643

Img_5644

Img_5653

Img_5655

Img_5621_2

19149408_674610582734435_7815851676

19149203_674610542734439_2093058692

おつかれさまでしたぁ

2017年6月14日 (水)

3つのご案内

★「感謝祭」のご案内★

「第11回 ワンダフルライフ感謝祭」を6月25日(日) 9:30~開催いたします。

参加費: 大人+大人と同じくらい食べるお子2000円・小学生1000円・幼児500円

梅雨入りしてから全く雨が降らず、

来週の半ばまで気持ちの良い晴れ予報でなんとなく気にはなりますが、

これは毎年のこと・・・。

今年もまた天気を気にしながら当日を迎えることになりそうですが、

みなさまとdogたちと楽しいひとときを過ごせれば、と思っていますhappy01note

BBQの準備がありますので、

参加ご希望の方は6/21(水)までにお知らせください~mobilephonemailto

暑い時期ゆえ人犬体力に自信のない方はBBQだけの参加も受け付けています♪

また、

おうちに眠っているdog用・人用のものでご提供下さるものがもしあれば

ご用意いただければと思いますhappy01good

「あなたにとっては不要なものも、他の人にとっては嬉しいものshine」かもしれませんhappy02

お値段は付けずみなさまの善意としてご寄付頂けたら、と思います。

この日の収益より準備にかかった経費を引いた全てを

今年も熊本を中心に愛を待っている動物たちへ寄付させて頂きたいと考えています。

どうぞご協力くださいねhappy01

「アニマルカイロ」のご案内★

「Dr,mona 第4回出張アニマルカイロプラクティック開催」

12月に続き、アニマルカイロプラクター平井萌波Dr.による施術を開催します。

アジリティやディスク、ドッグダンスなどのスポーツドッグ犬にかかわらず、

四肢や背骨が気になる家庭犬など、愛犬の身体状態を知りたい、

ケアしてもらいたい、ケアの仕方を習いたい、

など施術を希望される方はぜひご参加下さい!

ワンダフルライフメンバー以外のワンコでも受けられます。

*詳細*

日時    7月15(土) 16(日) 募集頭数2日間で30頭(予定15頭×2日)   

                      *定数になり次第締め切ります。    

場所    ワンダフルライフ 休憩室  (北九州市八幡西区大字金剛302)

       九州自動車道八幡ICより約2分  

       北九州都市高速馬場山ICより約5分                                                                                                                       

☆料金  

○初心施術(Dr,monaさんの施術を受けるのが初めての犬) 12,000円       

     内訳:施術5000+初診料2000+出張費3000+他経費2000

○再診犬(一度でもDr,monaさんに診て頂いた事のある犬) 10,000円               

     内訳:施術5000+出張費3000+他経費2000

連絡は永村正子まで

携帯:090-1192-2172

mail: ma-chan18@i.softbank.jp

メッセンジャーでもお待ちしています。

★アジリティーセミナーのご案内★

待ちに待った「渋谷セミナー」のご案内です♪

日時 7月22日(土) 17:00-21:00頃まで 1度レベルの犬対象

    7月23日(日)  6:00-10:00頃まで 2,3度レベルの犬対象

    あっつい夏ですが、オフシーズンのこの時期にできる事大切なこと、

    来シーズンに向けて 1頭1頭ていねいにアドバイスを頂きます。

    参加希望の方は早めにお連絡ください。

    *セミナー料金などは後日お知らせいたします。

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

<先週1週間のレッスンよりピックアップ~>

Img_5489

Img_5492

Img_5494

Img_5496_2

Img_5485_2

Img_5569

Img_5504

Img_5505

Img_5508

Img_5511

Img_5514

Img_5502

Img_5519

Img_5531

Img_5527

Img_5532

Img_5534

Img_5542

Img_5549

Img_5546

Img_5548

Img_5552

Img_5554

Img_5557

Img_5483

2017年6月 9日 (金)

6月

長い遠征でレッスンにご迷惑をかけた5月もあっという間に終わり・・・end

6月初めの土日のレッスンにはたくさんのdogたちが参加してくれましたgood

疲れてる暇はな~~~~ぁいup と張りきりましたrockcatfacerock

パピークラスには、新しいdogたちも来てくれましたnew

梅雨入りし、蒸し暑~くなると思いますが、

体調に気をつけて、

特に幼いdog、お歳のdog、若くても張りきりすぎるdog

体調管理には充分に気をつけながら

これからの季節も「楽しくnote楽しくnote」乗り切っていきましょうhappy01good

遊んで 遊んで ちょっと 勉強~ ね~note

Img_5320

Img_5326

Img_5366_2

Img_5393

Img_5398

Img_5367

Img_5386

Img_5345

Img_5419_2

Img_5421

Img_5422

Img_5426

Img_5442

Img_5287_3

Img_5420

Img_5425

Img_5428

Img_5430

Img_5431

Img_5432

Img_5436

Img_5447

Img_5470

Img_5417

★おまけ★ 

闇夜でなんやら〇〇教の?ではなく ちゃんとしたドッグダンスの踊り練習ちうsign03

Img_5401お疲れさまでした~~happy01

2017年5月17日 (水)

明日から遠征~

チョビ&メイ兄妹の1週間お預かり生活が本日無事終わりましたhappy01good

とってもおりこうに過ごせたねnote

Img_4977

Img_4982

5頭飼いの飼い主paperthinkとなった私は・・・・疲れたーーーーーぁhappy02

今日はみんなそれぞれゆっくり寝ようね~

Img_4953

Img_5025

Img_5030

Img_5032

Img_5072

Img_5073

Fullsizerenderqa

Fullsizerenderws

さて、

明日から遠征の為留守にします~

5/29よりレッスン再開しますgood

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします~

2017年5月 8日 (月)

お疲れさまでした♪

GWが終わりましたend

大切なお休みをワンダフルで過ごしてくれたみなさまありがとうございましたconfident

暑かったり寒かったり突然雨が降ったり空気悪かったり・・・

毎日大変でしたが楽しかったですhappy01good

GW後半のレッスンの合間にこそ撮りしたdogたちのかわいい写真たちをピックアップcamera

のんびりな朝に癒される~~~heart01

今日からまた日常のみなさまもお仕事の合間に癒されてくださいね~~rockrockheart04

Img_4761_2

Img_4793

Img_4788

Img_4791

Img_4784

Img_4774_2

Img_4878

Img_4886

Img_4898

Img_4804

Img_4801

Img_4808

Img_4822_2

Img_4904

     upwardright5/6 昼前の気温confident

upwardleft5/5 昼の気温shocksweat01

ウォーミングアップはしっかりとpaperwink downwardright

Img_4914

Img_4912

Img_4917

Img_4918

Img_4919

Img_4921

Img_4916

Img_4818_2

upwardleftトイプの空ちゃんと upwardrightエアデールのリンダdogdog

なんとなく・・・・似とる。。。。?

Img_4928

Img_4929

Img_4930

Img_4933

Img_4935

Img_4938

Img_4943

Img_4944

Img_4939

Img_4813

これでも・・・レッスンはまじめにやっていますhappy02good

みんなお疲れさまでしたぁ~note

Img_4796_3

2017年5月 1日 (月)

今日から5月

今日から5月five

ここのところちょっと暑くsun空気はカサカサbearingな良いお天気が続いていますが、

淀んだ空気で喉が痛いですwobblydash

「犬たちにも影響があるだろうなぁ~~」と心配しながら無理のない範囲で

レッスンや練習をしなくては~っと思いますthinkgood

GW突入の土日レッスンからピックアップcamera

Fullsizerendero

Fullsizerenderqq

Fullsizerendert

Fullsizerendera

Img_4690

Img_4693

Fullsizerenderw

Fullsizerenderq

Img_4680

他はボケボケでアップできずbearingsweat02

今日1日は練習に集中rockrock

2~7日はレッスン休まずありますのでスケジュールご確認の上お越しくださいね~~happy01good

そしてもう一つご報告paper

4/30四国で行なわれたJKC訓練競技会で、

ウィンちゃんCD2クラスでグループで1席にoneshine

大阪に引き続き惜しくも決定戦で敗れ理事長賞は取れなかったけど

本当に本当におめでとう&お疲れさまでした~happy01

一つ一つの作業に向き合い、ウィンとコツコツ努力をしている姿は、

ワンダフルのオビ部をひっぱってくれていますconfidentgood

夢は来シーズンに持ち越しになりましたが

まだまだ若いウィンちゃんとこれからも楽しくnote楽しくnoteがんばっていってくださいhappy01up

18198211_857618374389388_4596904913

結果に満足の笑顔かsign021等賞副賞の大きなドッグフードにご満悦な笑顔かsign02

どちらにしても、パパもウィンも良い笑顔でシーズンフィニッシュheart

2017年4月26日 (水)

ゆるいレッスン

暖かい日が続いてカサカサになったグランドに恵みの雨ですrain

ちょっとのんびりできる朝に、1週間のレッスンからピックアップcamera

独立して13年、レッスン場を開設して11年目school

ワンダフル立ち上げと共に長きに渡ってレッスンを楽しんできてくれたdog達の為の

「デイケアクラス」(隔週土曜日)レッスンを1年前に開始confidentgood

2代目3代目のお供をするだけでは淋しいので、還暦さん(dog)達も楽しめるように、と

元々ゆる~いワンダフルのレッスンだけど

更に輪をかけてゆ~る~~ぅ~~いレッスンですが、

還暦さん(dog)達はこの1年結構生き生きと楽しそうに参加してくれていますdoggoodup

更に、いろんなことにトライするので還暦に片足つっこんだ飼い主さんたちの

ボケ防止にも繋がっているようにも思いますhappy01good

頭も身体もリフレッシュ~的に結構盛り上がっている「デイケアクラス」ですschoolhappy02

Img_4632_2

そんなクラスに来月から生後4か月のチワワのみーちゃんが参加する事になりましたchick

同じく隔週でパピークラスはやっていますが、

こちらは元気のいいラブちゃんやスタンプーちゃんやホワイトシェパちゃんや、といった

やんちゃ盛りが参加しているので、

やっと1kgのみーちゃん、踏みつけられたらいけないので

甘いも酸いも、人や犬との付き合い方もたくさ~んの経験を積んできた

大先輩の犬たちの中でお勉強をしていくことになりましたpaper

み~~ちゃん、がんばりましょうnewhappy01note

Img_4627_2

そして、そのあとの服従グループレッスンもがんばりました。

競技会後とあって参加は少なかったけど、それもゆる~いワンダフルならではです。。。

Img_4635

そして隔週火曜日の予約グループ。

同期のスカイちゃんとクマちゃんdogdog

長年一緒にレッスンをしているおかげ(せい?)で

どちらもママよりも違うママのコマンドの方を反応よく聴きますpunchhappy02annoy

「誰の子ね~sign03

最近は紫薇ちゃんも一緒に参加する事が多く、

今年9歳と一番お姉さんだけど、隣のちっこいのチラ見してやるのやめてよね~~gawkdash

Img_4657

って感じですが、

どのクラスもよく笑い、ゆるいレッスンもそう悪くない気がしていますwinkscissors

2017年4月21日 (金)

ダンスを楽しむ

火曜日のひとこま。

ゆる~~~く楽しんでいるダンス部ですpaperhappy01

Img_4580

Img_4594

Img_4613

     IMG_4616.MOVをダウンロード

Img_4570

2017年4月17日 (月)

アペックス&九州ブロック2days競技会終了~

週末4/15,16は、近くの河川敷でJKC競技会でした。

ワンダフルからも、服従に4頭、アジには15頭が参戦しましたdoggood

2日間とも真夏の暑さcoldsweats02sunsun この時期には辛かったですsweat02

しかし、その暑さにも負けず、みんながんばりましたrockhappy02rock

みんなにとって次に繋がる良い2日間を過ごせたことと思いますhappy01heart01

その想いを忘れずに、

また練習コツコツ楽しんでいきましょうね~~~note

お疲れさまでした~~happy01good

<服従&アジリティ入賞犬たちdog>           

17990988_644471045748389_38018593_2

15178213_537873053076011_8250390527

Maron_2

17884306_859217520886156_74993560_3

Fullsizerender23_5

17952861_1071725626305013_585613222