myblog Feed

2009年1月 4日 (日)

モモちゃんと赤ちゃんのその後

モモママから、モモちゃんと赤ちゃんたちの様子が送られてきましたsmile
スクスクスクスク育っているようですheart
もも、えらいね〜〜〜heart

以下モモママからのコメントですnote

� 12月24日  目が開きました。丁度2週間目です。


� モモは牛のようなオッパイをぶら下げ、子犬に飲ましています。


�� 12月29日  寝床の囲いから出ました。
             まだ完全に四足で歩けません。座れません。
� 12月31日  20センチの高さのある寝床の囲いを乗り越え、外に出ます。
            3週間目です。
� 1月1日  きれいにお座りできました。また、四足で歩けるようになりました。
� 1月1日  モモの乳を求める子犬がまとわりつくのをモモは嫌がり
         鼻先でひっくり返したりして戯れています。

年末に大風邪を引いてしまい、
今年のお正月は里帰りもせずモモ&子犬と過ごしています。
日々成長していく子犬を見ているだけで和みます


by モモママ

完成♪

3日、芝貼り替え完成smile
お正月早々お手伝い下さった皆さん、ありがとうございましたbearingheart


このようになりましたsmile

これをこの場所から撮ってくれたのは↓
オンナの鏡、バディさんshocksign01


その後は、dog達遊び
せっかくきれいにしたのに、
たんぼ状態にcoldsweats02



そしてその後は、飼い主遊びに
3回投げたら腕肩痛くなったdashannoy


今日は2時からグランド解放smile
怪我やケンカだけはしないようにねangry
お待ちしていますsmile
phot by ji-ku&bady

2009年1月 3日 (土)

お誕生日おめでとう♪


まりも、4歳おめでとうsmileheart

3年半前、きれ〜なおねえちゃんと躾教室に入って来ましたsmile
「この子とどこでも行けるようになりたいんですsign01
おねえちゃんの望みでしたsmile

まりもは、ダックスのmixdog
警戒心が強く、とにかく吠えまくるdogでしたcoldsweats02
「そこのけsign01そこのけsign01まりもが通るsign01sign01」みたいな〜〜〜ぁsmiledash
レッスン仲間のdogとも、良く吠えあっていましたshock→特にハナとね・・・shock

なかなか治らない吠え声sadまぁsweat01脅し的な吠えですsmiledash
ワンダフルではいつしか「ワンワン合唱団」の隊長に任命されましたsmile

おねえちゃんの「迷惑かけるからどこにも連れて行けないsad」という悩みに
「気にしないでどんどんいろんなところ連れて行ってみたらsmilesign02」と私。

そして、レッスンもさておき、旅行やカフェや散歩やetc...
いろんな経験を積み重ね・・・
3歳を迎えた去年あたりから、
本当に・・・吠えることがなくなりました
見事に克服ですlovelysign01sign01

まりもは「ワンワン合唱団」から退く事ができましたsmile

頑張ったまりもも偉いけど、おねえちゃんのまりもへの気持ちが、今のまりもに成長させましたsmileheart

本当に素敵な絆です

これからも、まったり生活の中で、絆を深めていって下さいねsmile
で、たまにはお互いに「緊張感」を味わいに来て下さいsmile
注:「おやつを食べにおいで!」じゃないよwink


2009年1月 2日 (金)

待ってました♪





去年11月に行われたフリースタイルコンペのDVDが届きましたsmile
ご準備発送下さったスタッフの皆様、ありがとうございますbearing

さて、今からゆっくり見させていただきますsmile
きっと、あの時の感動はどこにsign02くらい
笑うと思いますsmiledash

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます。





夜中から降り出したsnow
朝目覚めたら真っ白でしたlovelysign01
寒いangry寒いangry
寒い時はコタツでbeerが一番smile
朝からダラダラな生活は、今日だけ〜smile


さて、今年も皆さんと”楽しく楽しくnote
dog達と遊びますsmile


そして個人的な目標→smokingbeerがんばりますshocksweat01

1月4日2時からは
レッスン場を開放しますsmile(ワンダフルメンバーに限ります)
暇で暇でしょうがない方は、どうぞ遊びに来て下さいrundogdash


2008年12月31日 (水)

2008年最後の”ありがとう”を添えて・・・

2007年1月にWonderfullifeレッスン場をオープンしましたsmile
オープンするまでには1年かかりましたangry

「この10人の方たちが・・・思いっきり練習できる場を作りたいangry
レッスン場を造りたい大きな理由の一つでしたsmile
今でもこの10人の方たちは、もちろん一緒ですsmile
そしてその輪は広がり、
たくさんの方たちが来て下さるようになりましたsmile

オープンしてからすぐに、思いも寄らない悲しいこともありましたsadsweat01
「なぜ?なぜ?」の繰り返し・・・・。
「前に進まなければ・・・sign01
自分の気持ちの整理場所として、
1月にこのHPを開設しましたpc

レッスン場に来て下さる皆さんのおかげで
元気にがんばれ、今日がありますsmileheart

みなさん、今年1年本当にありがとうございましたbearingheart
来年も、一緒に頑張っていきましょうangrysign01sign01

ってsweat01あと1時間で来年ですsmiledash
去年は行けなかったお寺の鐘bellをつきに行きまーすdash

眠いんやけど・・・sleepy by noko

2008年12月30日 (火)

レッスン納め???

29日は、今年最後のレッスンの日smileのはずだったsmilesweat01
が、以前から考えていた芝貼り変えを強行突破sweat01



知らずにレッスンに来てくれた何名様、catの手も借りたい状態をお察し下さり・・・・
お手伝いに駆り出されましたbearing



お陰で、思った以上に進みsmile
無事お正月が迎えられそうですsmileheart



残りは年明けに取っていますので
召集メール待っていて下さいね〜〜〜sign01sweat01


phot by ji-ku & bady

2008年12月21日 (日)

k-9フリースタイルコンペ2008模様アップ

本日は久しぶりに朝からの大雨rain
rainでもたいがいどなたかがやってくるレッスン場ですが
今日は珍しく、用事のあった烈君だけが出席dogsmile
時間があったので、
11月23日に開催されたワンステップ2ムーブ主催の
フリースタイルコンペの模様をアップしましたsmile



ゆっくりとお楽しみ下さいnote

2008年12月19日 (金)

季節はずれの海・・・

今日はいいお天気smilesun
明日の夕方からは崩れ、また寒くなるらしい。。。shocksnow

いろいろ用事を済ませて、思い立って久しぶりにのこを連れて海へrvcardash

小さい頃連れて行った時は、まだまだこわいもの一杯でchicksweat01

1歳4カ月になり、
それなりに社会勉強をしているのこは(先日も”たろはなさん”へ校外学習へsmile
芝生を思いっきり走って楽しみ、
波しぶきのたつ広い海を自信たっぷりに眺め
砂浜のたくさんのゴミを少々怖がりながらも散策し・・・・
私を振り返り振りかえり前を行くsmile

「お母さんsign01お母さんsign01楽しいねsign01sign01広いねsign01sign01」と言っているようだったsmileshine
のこ、楽しかったね〜〜〜smilenoteheart

私もフツ〜のアマ〜イ飼い主ですsmilesweat01

お母さんの足跡sign02











しょっぱいやんcoldsweats02annoyannoysign01











来年はたくみニイチャンみたいに泳ぎたいshock>
























この向こう側に・・・
にいちゃんたちはいるんsign02sign02



2008年12月17日 (水)

モモちゃん一家その後・・・

しっかりと母親してますsmileheart
おばあちゃんは楽チンですねsmile<<












12月10日に産まれたあかちゃんdog
スクスクすくすく育っているようですsmile
甘えん坊だったももちゃんもすっかりお母さんlovelysign01
えらいね〜〜〜smiledash

しっかりおっぱい飲ませて母の鏡や〜んsmile
丸まる太った立派な赤ちゃんshine